ムチまもでレギルラッゾたちレベルⅠサポ討伐!

おはブヒわ^^ミユリだよ

バージョン5.3で強化された、ムチまもの使いがすごく強いブヒ!

耐性ほぼなし ゼルメア装備のミユリで、強敵と戦ってみるブヒー

ミユリは耐性ないけど、サポは敵に合わせて耐性を選んだブヒ

前回、ジェルザークⅠをサポで倒したブヒー

ムチまも強い!ジェルザークⅠサポ討伐!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

ジェルザークⅠをサポで倒して戦闘に目覚めたコブタちゃん

今回は、レギルラッゾⅠに挑戦するブヒー

ワタあめは最初から食べちゃダメって言われたけど、途中で食べていいよって言われてやる気になったブヒ

では行ってみるブヒー

構成 サポまも2(ムチ)僧(ミユリ)+キメラ

レギロガは頻繁に死ぬゾンビゲーになりそうだったので、聖女と蘇生が速くできるキメラを採用し、ミユリの回復で聖女ラインを保つことにしたブヒ

あるとよい耐性 呪い、ブレス、混乱、、幻惑(前衛)、おびえ

 

ミユリの装備

今回は、ソポス体上に呪いがあったので使ったブヒ

頭はおびえがあったのでつけたブヒ

ブレスは…ないブヒ!

少しだけブレスを積んでも意味ないと思ったので、あっさり0にして防衛軍で拾った盾ガードにしたブヒ(攻撃をガードする目的)

輝石のベルトには、開戦時10%天使・10%聖女、回復魔力が付いた神ベルトブヒ

 

キメラの装備とスキル

装備はミユリと同じにしたブヒ

ホバリングを覚え、常時浮いた状態にし、使用スキルは、蘇生・天使・聖女のみにしたブヒ

回復はミユリがするブヒ

 

準備できたのでやってみるブヒ

料理食べずにやったブヒ

ローガスト=獣
レギルラッゾ=ゾンビ  と呼ぶブヒ

レギロガは2体いるからどっちから行くのかなと思っていたら、獣から攻撃を始めたブヒ

2体の動きを同時に見ないといけないので大変ブヒ

 

18分30秒 獣が黄色になったブヒ

自分が死なないように、天使を切らさずベホマラー連発ブヒ

 

16分 獣が赤になったブヒ

ムチだと2体同時に当たることもあるので、できるだけ2体くっつけるようにするといいブヒ

 

14分30秒 獣を討伐したブヒ

獣が倒れると、ゾンビは次のターンで必ず蘇生してくるブヒ

蘇生された獣は攻撃することができなくなるブヒ

やってくる攻撃は生きてるときと同じなので、最後まで2体の動きを同時に見ないといけないブヒ

獣が倒れたら、手が空いた時にワタあめを食べるブヒ

ゾンビは、黄色以降から獄門クラッシュを使ってくるので、ここで食べておかないと間に合わないブヒ

獣が倒れた時点でゾンビのHPも4分の1以上減っているので、さっとワタあめ食べるブヒ

 

12分40秒 ゾンビが黄色になったブヒ

ここから先は獄門クラッシュを使ってくるので、ジャンプしてから行動するようにするブヒ

サポは飛んでくれないので、ホップスティックも余裕があればやるブヒ

聖女があれば獄門クラッシュはくらっても生き残れるので、聖女優先するブヒ

キメラは浮いているので当たらないため、獄門クラッシュはボーナスタイムブヒ

 

11分50秒 ゾンビが赤になったブヒ

もう少しブヒ落ち着いて丁寧に戦うブヒ

生きてればサポが倒して呉れるブヒ

 

9分45秒 討伐できたブヒー

やったー

 

使った道具は、まもの使いにようせいの霊薬4個、キメラに1個ブヒ

今回のムチまももMP消費が激しかったブヒ

でも、蘇生後すぐに攻撃してくれるのはとっても助かるブヒ

ここが一番強いと思うブヒ

 

今回のサポまもの使いは、酒場から探してお借りしたブヒ

呪い・幻惑耐性を最優先で検索したブヒ

条件を、呪い・幻惑・混乱の3つ指定しても引っかかったので、どちらで探すかはお任せブヒ

ブレス耐性は重要だけど、条件に入れちゃうと数が減ってくると思うブヒ

引っかかった人の中から、

攻撃力700以上
ガナドール装備を付けていること(セット効果の、コマンド間隔-0.5秒が強い)
金のロザリオ
ムチ宝珠を付けている人
  を選らんだブヒ

 

過去にレギルラッゾについて書いた記事を載せるブヒ

レギルラッゾたちでキラパンがザオ!スコルパイド実装^^

最強レギルラッゾ撃破!装備など公開^^

戦士復活!?両手剣戦士とレギルラッゾたちⅠサポ討伐

キメラ入りでレギルラッゾたちⅠ撃破^^構成、デッキなど

レギルラッゾたちサポに挑戦!キラパンのスキルと装備など

キラーパンサー入りでレギルラッゾたちを周回してみました^^

レギルラッゾたちと戦ってみて② 戦い方

レギルラッゾたちと戦ってみて 装備編

初めての聖守護者ボスだったからかな?

記事がいっぱいあったブヒ

 

ジェルザークよりレギルラッゾの方がサポ討伐は難しいかもしれないけど、ゾンビゲーで自分が粘れば倒してくれるブヒ

レベル1なら、サポをちゃんと雇えば、自分は耐性なしでも大丈夫だったブヒ

聖守護者レベル1がサポでできるようになれば、羽根集めもはかどると思うので、興味がある方はやってみてくださいブヒ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

第3回 つけ鼻集会を開催しますブヒ

日時 10月22日(木)
時間 22時~22時半
場所 29サバ ラッカランE-7広場

種族、ドレスアップは自由ブヒ

つけ鼻を自慢のコーデにくっつけて、みんなでワイワイ交流しましょうブヒ

詳しい内容は、広場のイベント案内を見てね

ツイッターなどのハッシュタグは

#つけ鼻集会

でお願いしますブヒ

第2回 つけ鼻集会に参加してくれてありがとうございますブヒ^^
つけ鼻集会に参加ありがとうございましたブヒ^^+青さま

みんな来てね!待ってるブヒ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村