モンスターシールを集めよう!③一覧表 場所と行き方 2枚目

モンスターシールの出現場所と行き方 2枚目のまとめです

シール台帳

16種類コンプできたので、モンスターシールの像をもらってきました

シール1枚とシャレマネ像1体が交換してもらえるので、同じ像で並べることもできますね

20180912-0537_449707603

出現場所と行き方をわかる範囲でまとめてみました

すべて真レンダーシア大陸ですね

ミユリちゃんが張り切って案内係するつもりだったのに残念

 

きなこづち
カレーサタン
ヒッチハイクデビル
ちゃばしらこぞう
はにわにんぎょう
プリンセスニャン
はくばのおうじ
レインコート

 

★きなこづち

メガルーラストーンの中にある、町などに出現するみたいです

きなこづち4

 

真メルサンディ村 G-2村長の家

きなこづち 真メル村長の家G2

 

真セレドの町 B-4町長の家

きなこづち 真セレド 町長の家

 

真アラハギーロ王国 2階C-7食堂奥側

きなこづち 真アラハ2階 食堂奥

 

真グランゼドーラ城下町 D-3民家

きなこづち 真グランD3民家

 

 

★カレーサタン

メガルーラストーンの中にある、中継ポイントの集落 預かり所付近に出現するみたいです

カレーサタン

 

真ワルド水源 湖上の休憩所C-3

カレーサタン 真ワルド 湖上の休息所 預かり所横

 

真ローヌ樹林帯 黄葉商店D-5

カレーサタン 黄葉商店

 

真リャナ荒涼地帯 滝を臨む集落E-4

カレーサタン 真滝を臨む集落 預かり所前

 

 

★ヒッチハイクデビル

フィールドの道に出現するみたいです

ヒッチハイクデビル

 

真アラハギーロ地方C-7

ヒッチハイク 真アラハC7

 

真レビュール街道北D-6 大仏前

ヒッチハイク 真レビュール北D6

 

 

★ちゃばしらこぞう

ちゃばしら3

 

真メルン水車郷 小屋の中D-5(バシッ娘あり、ルーラ登録可)

ちゃばしら メルン水車郷

 

真ダーマ神殿 2階大神官の部屋

ちゃばしら ダーマ神官の部屋

 

真モンスター格闘場 F-5

ちゃばしら 真モンスター格闘場F5

 

真グランゼドーラ城 外観中庭C-3

ちゃばしら 真グラン城外観中庭C-3 

 

 

★はにわにんぎょう

遺跡のある場所に出現するみたいです

はにわ2

 

真レビュール南F-4 遺跡内

はにわ 真レビュール南F4遺跡内

 

真ピラミッド 2階C-7

はにわ 真ピラミッドC7

一度最上階まで登り下っていきます かなり遠いです

 

真ジャイラ密林D-3

はにわ 真ジャイラ密林D3

飛竜の場合、北西側に降ります(グリンバンクル、イエロバンクルの出てくる場所です)

降りるときのコツは、飛竜を止めてポイントを確実に合わせることです

遺跡内に入り、階段を上ってD-3まで行きます

真ジャイラ密林 はにわ 降り方

偽ジャイラ密林からブレイブストーンで行く方法もあります

 

真リンジャハル海岸

はにわ 真リンジャハルC3

 

 

★プリンセスニャン

プリンセスニャン2

出現率が低いです会えません

 

真グランゼドーラ港 H-4

プリンセスニャン 新グランゼドーラ港H4

勇者姫→城の前→1階城内E-7 エレベーターでグランゼドーラ港が近いです

 

真ココラタの浜辺

プリンセスニャン 真ココラタの浜辺D2

 

ナルビアの町

プリンセスニャン ナルビアH6

 

マデ島D-5

プリンセスニャン マデ島D5

 

 

★はくばのおうじ

暗めの場所に出現するみたいです

はくば3

 

真魔女の森D-6 扉左側 

はくば 真魔女の森D-6

 

ねじれる異形の大地 第一の魔狭E-5

はくば ねじれる異形大地 第一魔峡E5

 

真デフェル荒野 E-3

はくばのおうじ 真デフェルE3

 

ポルネア山 D-8

はくば ポルネア山D8

メガルーラストーンでナルビアの町に飛び、左側から外に出て、座座みれ光源を左に進みます

 

 

★レインコート

滝のある場所に出現するみたいです

レインコート4

 

真ワルド水源 E-5 滝の裏側

レインコート 新ワルドE5

 

真リャナ荒涼地帯 下層C-4

レインコート 真リャナ下層C4

崩れた灯台から入り、階段を降りた後上ります

 

真アラハギーロ 地下洞C-5

レインコート 真アラハ地下洞C5

偽アラハギーロを出てすぐの井戸、または、C-6鏡池真ん中の井戸へ入り、ブレイブストーンで真アラハギーロ地下洞へ行きます後は道なりに進んで行きます

 

ドラクロン山地 第1層E-5

レインコート ドラクロン山地1層E5

スカルゴンが邪魔するのでお早めにすぐに戦闘になってしまいます

 

まだ、自分で未確認の場所もありますが、ツイッターなどの出現確認をもとに、場所をまとめてみました

1枚目の出現場所と行き方はこちらをご覧ください

 

 

99枚もそろえるのは大変ですが、さてどこまで集まるかな…

最後になりましたが、

捜索隊の皆さん、いつも的確な情報ありがとうございます皆さんのおかげで全種類集めることができました

今後も、気づいたときは確認してツイートをしたいと思っていますので、捜索よろしくお願いします

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ