最強レギルラッゾ撃破!装備など公開^^

おはようございます^^ミリユナです

昨日の夜、聖守護者レベルⅢ討伐イベントという、プレイヤーイベントに参加したら、見事、ユナが称号をいただきました!!

聖守護者1

どこでこのイベントを見つけたかというと…

さくせん→イベント開催情報→プレイヤーイベント告知の中に書いてあったイベントの一つです

聖守護者5

広場でもプレイヤーイベントの告知は見ることができますが、ゲーム内でも見れるようになったんですよね

そこで、たまたま見つけたので行ってみたのでした

天地で来るように書いてあったので、天地で会場に行き、モンスターはキメラかキラパンどちらか出せる方は連れてきてほしいとのことだったので、キメラを連れて行きました

構成は、占い、僧侶、天地(自分)、キラパンでした(キメラは使わなかったですが、出せるなら準備しておいたほうがよいかと思います)

待っている間に、特技を並べ替え宝珠は、めいどうふうまの極意レベル5にしておきました

このページだけしか使っていません

後は道具コマンドと行ったり来たりです水神の竜巻やほかの攻撃技は、隣のページにありましたが、宝珠がなかったこととカーソルを移動する時間がもったいないかなと思ったので、一度も使いませんでした

聖守護者6

PTに入れてもらったとき、

「2人死んだら葉っぱお願いします」
「範囲攻撃当たっても気にしなくていいからねできるだけ2体くっつけといてね

と言われました

カカロン重視で行くようにと注意事項に書いてあったので、1分半弱でカカロンを召喚するようにしました

それでも召喚時にワンパンで死んだことが3回くらいあって、ご迷惑をおかけしましたが、蘇生も早くて特に慌てた様子もなく…

料理はミラクルサンド★3を食べ、手が空いたら、めいどうふうまを打っていました

装備は(プロセルピナ)とクルーガーセット、耐性は、おびえ、混乱、呪いが100%体下は攻魔錬金足はみかわしを付けましたブレスは60%かな

聖守護者7

順調に進んでいき、残り16分魔蝕確認、12分黄色、6分赤、最後は17分40秒で討伐でした

トドメがユナの打っためいどうふうまだったのでうれしかったです

聖守護者2

お手伝いさんはすごく上手な方で、僧侶さんの超速いザオ、占いさんの臨機応変の行動はまさに神ッてる

キラパンのMP補給に行こうとしたら、すでに回復しておられましたすごい行動力

無償でやってくださるので、こっちもできる限りの準備は必要かと思います

できるだけ死なないように、魔王のネックレスよりも金のロザリオを優先してつけたほうがいいと思います

現に、ユナは攻撃魔力724と高いほうではありませんが、2分半残しで討伐していますもっと早く倒せるかと思ったくらいでした

杖にしようか迷いましたが、盾ガードで何度も助かったので、でよかったかなと思います

獄門クラッシュを避けれるように、フワフワわたアメはレギルラッゾ(骨)が黄色になったら必ず食べましょう

何人も挑戦者がいるため、お手伝いさんはとっても忙しいので、討伐後すぐに解散されますが、後からイベント開催宅にお邪魔すると、たくさんの方からおめでとうと言ってもらえましたPTを組ませてもらった方々はもうおられませんでした

聖守護者4

挑戦者だけでなく、お手伝いも募集されていました偶然、挑戦者メンバーがフレさんだったので、ミリが僧侶でお手伝いに参加しましたが、勝てず…

 

そういえば、報告してないかも

バージョン4.2アプデ前50回以上全滅したのち、何とか称号をいただくことができました

聖守護者称号

その時の装備は、

聖守護者8

耐性は、おびえ、混乱、呪いが100%体下は回魔錬金足はすばやさを付けていますブレスは盾と体上で80かな料理は★3クイックケーキです

記念写真がありました

聖守護者称号4

当時、このイベントを知っていれば、もっと早く討伐できたかもしれません

本当に何度も2体赤黒で時間切れで、もう見たくないレベルでしたよ称号獲得後、何度か行きましたが、勝てたり勝てなかったり…

それなのにお手伝いって…人数が足りなかったとはいえ、とても参加できるレベルじゃありませんでしたごめんなさい

 

装備など、詳しい情報は、右側の「カテゴリ 聖守護者の闘戦記」の中に掲載してあるので参考にしてみてください

 

イベント開催時間は、21時半から0時までと書いてありましたが、実際は結構遅くまでやっておられました2時くらいに遊びに行ってみたら、YouTubeで放送してたみたいで、しっかり映ってしまいましたフレさんに参加してるんかい!って突っ込まれました

20180704-0232_440361705

放送では、ユナが消え、ちっこいトナカイ?が走り回っていたかもしれませんね

動画はトモちゃんねるさんですばっちり決まってるねミユリちゃん後ろでミリ寝てるし最後の10分くらいで登場しています

放送お疲れさまでした

 

 

できないことをできる人たちがお手伝いする

素晴らしいイベントだと思います

最後になりましたが、主催者をはじめ、イベント関係者の皆さんお疲れさまでした何度も討伐に行ってくださった方、ありがとうございます

称号獲得者が11人おられたそうです(一人はユナかな)3時間で10人超えってすごい

機会があれば、また行ってみようと思いますまずはレベルを上げないとねキメラ並みの素早い行動ができないと僧侶は務まらないですよね

たまに、プレイヤーイベント告知をのぞいてみると、面白そうなイベントが開催されているかもしれませんよ

オンラインならではの楽しみ方で楽しかったです

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

※画像、イベントの様子などは許可をいただいて掲載しています

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。