バトルルネッサンス必要耐性一覧,使用デッキなど

偽グランセドーラE3ルネデリコから、クエストを受注します

受注条件は、バージョン2.0メインストーリークリアです

偽グランセドーラ城下町公園前の石を作っておくと便利です

小さなメダル15枚でもらえるしぐさをすれば、クリアできますバザーにも売っていますが、高いので、メダルがお勧めです

完全に無防備、安らかにまどろむような、無垢でありながらだらしないしぐさをして見ましょう

正解のしぐさは「ねる」です(知りたい方はドラッグしてください)

クエストをクリアすると、バトルに挑戦できます

バトルルネッサンス

戦闘には、弱い、普通、強い、超強い、道具禁止、タイムアタック、同職4人で倒す(職被り禁止に変更になりました)があり、道具禁止、タイムアタック、同職4人(職被り禁止)は、超強いモードを倒した場合のみクリアとなります

超強いをクリアすると、弱い、普通、強いはクリアしたことになり、超強い+道具禁止+同職4人(職被り禁止)など、複数の条件を同時にやると、達成できれば全部一度にクリアできます

例)占い師4人PTで超強いモードを選択、道具を使わず倒した場合は、弱い、普通、強い、超強い、道具禁止、同職4人(職被り禁止)の6つをクリアしたことになります

1つの条件をクリアするごとにグロリア1枚もらえて、報酬は以下のとおりです

報酬

報酬2

タイムアタック以外のすべての条件をクリアできれば、120枚の報酬まで達成できます

各ボスの必要耐性をまとめてみました

※()内はあるとよい耐性です

 

1ページめ

白霊鬼ボータ       呪い、ブレス

青狼鬼グルバレイダ   呪い

桜蝶鬼メイガ        眠り、魅了

黄色鬼タワラダイン    転び

緑風鬼フー         封印(呪文のみ)

紫獅子鬼バイオゼロ  マヒ、毒

支配されし竜たち    マヒ、ブレス、(おびえ)

竜将アンテロ       呪文軽減、(炎軽減)

竜将アンテロ・奈落   転び

禍乱の竜アンテロ   ブレス、(炎軽減)

 

2ページめ(★印はアンルシアが戦いに参加します)

幻魔将ファズマ       眠り、(呪文軽減) ★

妖魔将ゲジェラ       マヒ ★

豪魔将ブレンダ&ベリンダ (呪文軽減) ★

恐怖の化身         幻惑、眠り、マヒ ★

飛竜たち            マヒ、ブレス、(おびえ)

魔導鬼ベセブー       幻惑、(ブレス)

魔元帥ゼルドラド     呪い、(呪文軽減) ★

トーマ王子         なし ★

大魔王マデサゴーラ   呪い、(呪文軽減) ★

創造神マデサゴーラ   マヒ、呪い、転び、(呪文軽減、毒、幻惑、眠り) ★

 

 

参考までに、管理人の達成状況を載せておきます

サポ戦士、バトマス、僧侶、自キャラ占い師と、占い師4人PTで全ボス攻略済みです(タイムアタックはやっていません)

使用した占い師のデッキはこんな感じです

タロットデッキ1

カード系は苦手で、組みあわせ方、オーラの使い方などいまいちわかりませんが、私自身、スイートバックが一番のお気に入りです(50%でカードが残るので、何度も使えることがあります)上位版で三悪魔が出ましたね

おどる宝石+Aランクのカードを合成すると作ることが出来ます

おどる宝石はなかなか手に入りませんが、毎週占いの館で購入しているタロットから出ることもあります(早くほしい方は、タロット魔人周回がよいです

5枚までセットできるので、太陽を2枚(上限)と、死神2枚(上限)塔を1枚にしています

タロット2

これに、エンゼル審判と普通の審判、わたぼう(力OR世界)は常にデッキに入れておいて、後はテキトー・・・

バトルルネッサンスは、長期戦になることも多いので、カードを使用したらMPが50回復する、モッツァレーラを入れておいたほうがいいかなと思いました

タロット

ほとんどこのデッキでどこでも行っちゃいます

攻撃がほしいときは、片手剣はやぶさを使っています

何がいいたいかというと、ガチデッキを組まなくても、毎週購入できるタロットをちょこっといじっただけで、討伐可能ですよ!ということだったりします効率よく討伐するには、ちゃんとしたガチデッキを持つに越したことはありませんがこれだとタイムアタックは厳しいです

2ページめで一緒に戦ってくれる、アンルシアのスキル振り分けはこんな感じでした

アンルシア スキル

ザオリクは最初から覚えています自分のやりたい職業に合わせて、忍耐でベホマラーを覚えるか、闘志で力を増やすか振り分ければいいかなと思います

アンルシアの装備は、

武器 はやぶさの剣・改(会心錬金)

盾 ルフの盾(呪いガード)

※PTを組んでいる場合は、PTリーダーのアンルシアが一緒に戦ってくれますアンルシアのスキルや装備を変える時は、一度PTを解散し、王家の迷宮の扉の前で変更する必要があります

アンルシアの使う技が勝敗のポイントになってくるので、耐性を重視したほうがよいかもしれません(渡せるのは呪いガードだけですが

私は、呪い盾が一つしかなくて、自分は、呪いガード40%の盾と、破呪のリングを装備して呪いガード100%にしています

期限はないので、ストーリーを思い出しながら、ぜひ挑戦してみてください

各ボスの討伐攻略は、カテゴリの中の、バトルルネッサンスに入っていますので、よろしかったら参考にしてみてください

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ