戦士復活!?両手剣戦士とレギルラッゾたちⅠサポ討伐

おはようございます^^ミリユナです

レギルラッゾたち用の戦士の装備を買ってがっかりされてる方、あきらめるのはまだ早いですよ

今日は、レギルラッゾたちがレベル1の日ですね先日、レベル1レギルラッゾたちを、戦士入りでサポ討伐しました

戦2 聖守護者

邪神の宮殿はどうしたのかって?だって…これをどうしてもレギルラッゾたちレベル1の日にあげたくて先に書いちゃった

聖守護者の緑玉から戦士が少なくなってしまい、何とかできないかなと思って戦士入りで試した結果、見事、戦2天僧でサポ討伐ができました

戦士の武器は両手剣です実は、実装初日にサポで特技を調べるために潜っていた時、両手戦士1、片手戦士1、占い(自分)僧侶で獣(ローガスト)黄色までいっていたのです(特技の避け方も、どっちから倒すかもわからない段階のときです)

その後、キラパンデビューによって戦士がいなくなりましたが、特技の避け方ががわかってきたので、もう一度挑戦してみました今度は自分天地

天地はなくてはならない存在かなと思ったので、自分でやることにしました装備は僧侶のをそのままつけて、ホップスティックを入れるためにスティック(土ベルト等はありません)

戦士って、強敵戦では片手剣が求められるかもしれませんが、今回は、ゾンビゲーなので、そこまでこだわらなくてもいいんじゃないかなって思ったんですよね

だらだら書いてもなんのこっちゃだと思うので、さっと本題へ

プラズマ

ビッグバン

プラズマブレードが600×4ダメージ(ランダムに4回なのでどっちに当たるかわかりません)

ビッグバンが2体に1000ダメージ

ね?強いでしょ武器は二人ともオートクレールですフューリーブレードとどっちが強いの?ってなってしまうかもしれませんが、プラズマブレードの炎属性低下がほとんど入っていなかったので、あまりかわらないかなーと思ったり?

実はこれ、フューリー持ちのフレさんと調べに行ったのですが、久々に組んだのでワイワイやってたら倒してしまって、履歴が残っていなかったという落ちがシステムログ探したんですよこれでも属性低下はいってなかったよねーって話していました

戦2 聖守護者 1hureto

サポ討伐は、19分40秒と時間がかかりましたが(戦2天僧)、そこまで危ない場面もなく、無事に討伐できました二人で組んだ時は18分だったかな?

真やいばは強いですよこれのお陰でブレスなどを食らっても助かったりしました時間がかかったのは、私が天地をしていたためです戦士と僧侶はサポで落ちてくれた方いたのでお借りしましたが、天地がいなかったんですよね自分でやったはいいけど、慣れていないので戸惑ってしまって、何度カカロン帰ったか…

戦士が二人いるので、攻撃任せて補助に回ったらすぐに倒せました自分は、たまにめいどうふうまをぶっぱするだけでずっとサポの後ろに下がっていました

しかし、この構成の欠点は、片方だけ先に倒してしまうことですね2体がしっかりくっついていれば、ぶんまわしが届くので同時に攻撃してくれますが、少しでも離れてしまうと届かなくなるので、渾身斬りや全身全霊斬りをしてしまいます(ダメージは全身全霊斬りが500くらいでした)

倒した時も、獣(ローガスト)だけ先に倒してしまい、レギルラッゾ(骨)はまだ白かった気が…黄色になったら、獄門クラッシュで大暴れでしたよMP切れるしカカロン帰るし、もう最悪な状態戦士のMPも切れました

しかし、この辺りはサポ討伐ならではなので、PTを組めば解決すると思います2体同時に削ることもできますし

サポ討伐には向いていないかもしれませんが、PT組んで討伐するのであれば、安定するのではないかなと思いますカカロン切れる直前とか、天地をかばうこともできますねこれ重要かもよ

片手剣もいいけど、たまには両手剣で火力を出してみてはどうでしょうか?片手剣で会心を狙うよりは、早いんじゃないかなと思います

本日はレベルⅠなので、よかったら試してみてください

戦士のみんな!やってみて!!

 

その他

キラパンと行くサポ討伐は、こちらをご覧ください

キメラと行くサポ討伐は、こちらをご覧ください

キメラとキラパンを持ち寄って、二人で周回も楽しいですよ(キメパンというそうです)

まだレベルⅢが倒せていないので、そっちが先かなと思いますが、天地でも遊んでみようかなと思っています

みんなでエンドコンテンツ盛り上げましょう

 

※書くの忘れてたけども…

バトマスはやめておいたほうが良いですなぜなら、捨て身だけして死ぬのループを繰り返すので、火力どころではありません

肉入りだとどうなるかはわかりませんが…火力が生かせないんじゃないかなーと思ったりします

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。