ムチまも強い!ジェルザークⅠサポ討伐!

おはブヒわ^^ミユリだよ

バージョン5.3で強化された、ムチまもの使いがすごく強いブヒ!

耐性ほぼなし ゼルメア装備のミユリで、強敵と戦ってみるブヒー

ミユリは耐性ないけど、サポは敵に合わせて耐性を選んだブヒ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

まずは、聖守護者からやってみよう!ということで、ジェルザークレベル1とやってみたブヒ

普段食べれないワタあめをいっぱい食べていいよって言われてウキウキブヒー

構成 サポまも2(ムチ)僧2(ミユリ+サポ)

あるとよい耐性 混乱、眠り、踊り、幻惑(前衛)、転び、ブレス

 

ミユリの装備

あった耐性 ブレス26 踊り94

・・・・・ダメじゃん!!

 

料理食べずにやったブヒ

サポ僧侶に回復任せて、ミユリはピョンピョン飛びながら聖女を撒くことと蘇生に専念したブヒ

必要ないときは近づかないようにしたブヒ

サポは飛んでくれないので、サポ僧侶と被らないように、順番にホップスティックをするといいブヒ

4分で黄色になったブヒ

リミットマグマは、まも1人でもぎりぎり止めてたブヒ

まも2人で攻撃すればすぐに雑魚が逃げてたブヒ

混乱して動けなくなったブヒ…

暇なので写真撮ってたブヒ大きなお目目可愛いブヒー

 

5分で赤になったブヒ

リミットマグマとリミットボルケーノが同時に来た場合は、リミットマグマを止めていたブヒ

リミットボルケーノは止めれなくても、真ん中で戦闘すれば問題ないので、サポの判断でいいと思うブヒ

マグマが止めれなくてあちこちに置かれる方が危険ブヒ

 

6分55秒で討伐できたブヒ

 

早いブヒ

使った道具は、まもの使いにようせいの霊薬3個ブヒ

むちまもは強いけど、MPの消費がちょっと激しいブヒ

サポまもは、死んでも蘇生後すぐに攻撃してくれるのが(無敵中)とにかく強いと思ったブヒ

行動がすごく早いブヒ

サポさんが幻惑になっちゃって少しもったいなかったけど、耐性があればもっと早く討伐できると思うブヒ

2回目はちょっとぐだったけど、8分で討伐できたブヒ

サポはプクたんにこだわったブヒ

プクオンリーの戦闘可愛いブヒー

 

モーモンを連れて行くのが流行っているけど、ミユリのモーモン育っていなくて(転生してレベル1になってたブヒ)ホイミスライムを連れてってやってみたけど、うまくいかなかったブヒ

僧2構成にしたらあっさり討伐できたブヒ

スティック天地もいいみたいブヒね(作戦 いのちを大事ににしてカカロン呼ばせる)

 

ミリがスティック天地でやってみたブヒ

構成 自天地(スティック) サポまも2(ムチ)+モーモン

8分24秒もかかったブヒ

カカロンがいなくなった時にぐだったブヒ

個人的には、僧2構成ですぐに回復できる方がやりやすいと思ったブヒ

 

聖守護者のレベル1がサポでできるようになれば、羽根集めもはかどると思うブヒ

レベル1なら、サポをちゃんと雇えば、自分は耐性なしでも大丈夫だったブヒ(踊り、ブレスはあったほうがいいブヒ)

 

★サポの雇い方

まもの使い

攻撃力700以上
ガナドール装備を付けていること(セット効果の、コマンド間隔-0.5秒が強い)
金のロザリオ

このサポは、フレさんがジェルザーク用にしてくれていたので耐性バッチリブヒ

ここまで揃えれば問題ないけど、最低でも、混乱、幻惑、踊りはあったほうがいいと思うブヒ

こうやって検索するといいブヒ

この条件で探し、紹介された人の装備を見ていくといいブヒ

宝珠の有無もちゃんと見たほうがいいブヒ

一発のダメージが全然違うので重要だと思うブヒ

人数が少ない場合は、耐性を2つに絞って検索したり、レベルを変えてみるといいブヒ

 

僧侶

僧侶は、耐性を重視して選んだブヒ

今回はフレさんの僧侶をお借りしたけど、ブレス100の僧侶が酒場にたくさんいたブヒ

僧侶の雇い方も同じブヒ

ブレス、混乱、踊りで探したブヒ

回復魔力800以上
MP600以上
金のロザリオ

装備はセット崩しになっていなければ、あまり気にしなくてもいいかなと思ったブヒ

 

結構厳しい条件に見えるかもしれないけど、酒場で検索すればたくさんいるので、ぜひ挑戦してみて下さいブヒ

 

ちなみに、ミユリは戦闘とは無縁のコブタだったので、今回の討伐が初討伐だったみたい

称号もらえたブヒー

他の聖守護者もやってみようと思うブヒ

 

過去に出した、ジェルザーク記事を載せとくブヒ

ジェルザークの特技、必要耐性などをまとめてみました
ジェルザーク魔法で称号ゲット!流れ、装備、宝珠など
最強ジェルザークを僧侶で討伐!装備、スキルなど
ユナでジェルザークデビュー!装備の買い方など

よかったら参考にしてくださいブヒ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

第3回 つけ鼻集会を開催しますブヒ

 

日時 10月22日(木)
時間 22時~22時半
場所 29サバ ラッカランE-7広場

種族、ドレスアップは自由ブヒ

つけ鼻を自慢のコーデにくっつけて、みんなでワイワイ交流しましょうブヒ

詳しい内容は、広場のイベント案内を見てね

ツイッターなどのハッシュタグは

#つけ鼻集会

でお願いしますブヒ

第2回 つけ鼻集会に参加してくれてありがとうございますブヒ^^
つけ鼻集会に参加ありがとうございましたブヒ^^+青さま

みんな来てね!待ってるブヒ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村