キメラ入りでレギルラッゾたちⅠ撃破^^構成、デッキなど

おはようございます^^ミリユナです

聖守護者の闘戦記 Ⅲに挑戦しましたが、歯が立ちませんでした

さて…1で練習しよっと…僧侶が天使ゾンビしてちゃだめですよねやっぱ

 

前回、キラパン入りでⅠを撃破しましたが、今度はキメラで挑戦して来ました

キメラ

構成は、自占い サポ天僧キメラです

キメラのスキルはこんな感じです

キメラはモンスターバトルで使っていたため、なつき度300です

キメラスキル

キメラの羽ばたき48Pで取得できる、ホバリングは大事です

これを取得しておくと、骨(レギラッゾ)が、黄色以降で使用してくる獄門クラッシュをノーダメージで行くことができます最初から浮いていますからね自分だけ

使用スキルは

キメラ使用特技

ザオ、天使、聖女のみで、ベホイミ、ベホマラーは最初から切っておきます

自分の占い師デッキは、最初キラパンと同じものを使っていましたが、火力が足りなかったので、即席で攻撃系のデッキを作りました

キメラデッキ

蘇生回復はサポに任せて、できるだけ攻撃しました魔術師は天地に使っています

結果、時間は19分とかかりましたが、(ギリギリじゃん)一発で勝てました攻撃用のガチデッキを作ればもう少し早く行けると思います

ただ、キメラのMP消費が激しかったりで、キラパン構成よりも道具は多く使いました(エルフ、しずくは使っていません)自分が回復するしかないので、攻撃やめてMP管理に走ってしまうと時間がね…

キメラの高速ザオと聖女で死んでもすぐに蘇生してもらえます

固まりつつ、できるだけ後ろに下がって攻撃するようにしました

今回は、魔王のいざないや魅惑の水晶球も使ってガンガン攻めまくりましたですが、やっぱり死にまくるので、魅惑の水晶球はどうかなー…使わないと間に合いませんが

19分ですよ攻撃占いが得意じゃないのできつかった

自分天地で、天2僧キメラもやってみましたが、いまいちうまくいかず

幻惑入れたり蘇生もできる占いのほうが良かったです

キラパン入りはこちらをご覧ください

 

2匹のモンスター(キランパン、キメラ)とそれぞれやってみた結果、

キメラ構成

時間がかかりますが、全滅のリスクは少ないので、がっちりの攻撃デッキを組んで戦えば、やりやすいかもしれません自分の火力も必要なので、エルフを使って、あっさり回復したほうが良かったなと思いました

キラパン構成

全滅のリスクが高く、はまるまで何度かやり直しましたが、どんどん削ってくれるので早い討伐ができます(17分でしたが、もっと早くなると思います)
ですが、順調に進んでいても、骨(レギルラッゾ)黄色以降の獄門クラッシュで、あっという間に壊滅することが何度あったか…あと5回くらいのイナズマで倒せそうなのに、獄門クラッシュでカカロンだけが残ったときの絶望感…自分だけでもよけれって話ですけどね避けても攻撃されて死ぬんだもん…トラウマになりましたよ

 

さて…今日はレベルⅡですね練習してきます

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
ドラゴンクエストXランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。