アスフェルド学園11話攻略

おはようございます^^ミリユナです

アスフェルド学園11話をやってきました

今回は、11話が始まるまでの序章が長いよ・・・

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

いつもどおり、フウキ対策室へ行きます

11話 1

 

第一本校舎3階から屋上へ行き、鍵穴を調べるとイベントです

11話 2

 

武道場へ行きます

ヨロイ先生に話すと、レベルが70まで解放されます

11話 3

 

十一の想域 義侠の回廊へ行き、異界のカギを手に入れます

11話 4

 

屋上へ戻り、鍵穴を調べるとボス戦です

11話 6

2匹同時に出てきますが、一匹ずつ確実に倒したほうがよいです

ツインクローや痛恨の一撃が怖いですが、食らったらすぐに回復するようにすると大丈夫でした

グレイプホールに巻き込まれるとバフが全部消えてHPも減ってしまうので、表示が見えたら離れるようにしましょう

 

倒したら扉の中に入り、通路にいる敵を倒していきます(1回ごとにイベントがあり、全部で5回あります)

11話 9

※そこまで強くないので、落ち着いて倒していきましょう毎回戦闘後に全回復します

※途中でやめる場合は、フウキの翼を使うとよいです

職員室(まっすぐ進んでいく)まで行くと、イベント後鍵穴が現れ、調べると戦闘になります

11話 20

呪文をたくさん使ってくるので強いですが、確実にダメージを与えていけば倒せます

マホカンタやマホステなど、呪文軽減できるスキルがあれば、振っておくと便利です

スパークショットで幻惑になるので、マヌーハもあったほうがよいです

 

イベント後、アイゼルが仲間から抜けます

ここまで20分くらいかかります

フウキ対策室へ戻ると、第11話のスタートです

11話 21

 

祈望館(学生寮)の、アイゼルの部屋へ行きます

11話 23

 

イベント後、フウキ対策室へ戻るとイベントです

11話 24

※アイゼルがPTから外れています必ず他のメンバーを補充しておきましょう

 

武道場の南へある、憩いのテラスへ行き、鍵穴を調べるとボス戦です

11話 25

様々なブレスを連発してくる強敵です

まもりのきりがあれば一番よいですが、もってる方は少ないと思うので、ブレスでHPが減ったらその都度回復するようにしましょう

猛毒をほっておくとHPがどんどん減って危険なので、キアリーなどですぐに回復するようにしたほうがよいです

倒したら扉の中に入り、通路にいる敵を倒していきます(1回ごとにイベントがあり、全部で4回あります。毎回戦闘後に全回復します)

11話 27

 

ガルハート教室のあと、鍵穴が廊下の奥に現れ、調べると戦闘になります

11話 35

敵は3匹同時に出現します

同時に相手するのは厳しいので、とりあえず1匹全力で倒したほうがよいです

はげしいおたけびは、表示が出てからすぐに離れるか後ろに回り込めば避けれます

自分は、ハッスルで回復しながら暇があれば攻撃しました

クラウンの春風のほほえみ(癒しの雨)があると重宝します

※PTメンバーは、ミラン、クラウン、フランジュでした
 自分は、両手剣スキルと、ハッスルダンス、ザオラルを覚えておきました

 

イベント後、鍵穴を調べるとボス戦です

11話 37

ヨミへのいざないダークテンペストのような技なので、敵が使い始めたら自分の動きを中断して、敵に近づくようにしましょうサポは近づいてくれるので大丈夫です

なぎ払いをくらったら回復を優先したほうがよいですさっきと同じPT、戦法で勝てました

 

倒したらフウキ対策室でイベントです

11話 38

 

武道場南 憩いのテラスに行くとイベントです

フウキ対策室へ戻りイベント後、第11話終了です

11話 40

アスフェルド大光章5個、アスフェルド光章20個旅のコンシェルジュに届きます

 

高火力のアイゼルが戦闘にいなかったので、火力が心配でしたが何とかなりました

道中の敵を倒すと、大量に経験値がもらえたので、レベル58から始めましたが、62まで上がりました

クラウンの固定スキル、「慈愛の祈り」を最後まで振っておくと便利かなと思いました

次回は、いよいよ最終決戦です

どんなストーリーになるのかなラスボスは誰でしょうか??

楽しみにしています

しかし今回は長かった・・・2時間近くかかりました

ユナでやっても1.5時間かかりました

 

全話のリンク貼っておきます

第1話
第1話②
第2話
第3話
3話までのクエスト しぐさ 廊下に立つ取得
第4話
第4話クエスト
第5話 部活動解放 
第5話クエスト 部活動の説明 しぐさ ぞうきんがけ取得可(4500P)
第6話
第6話クエスト しぐさ 勉強をする取得
第7話
第7話クエスト クエストはここまでで全部終了
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
その他 友情の木・流星メダルの使い方など
その他 おまねキーについて
その他 ぎゅっとちゃんもらいかた

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。