アスフェルド学園第10話攻略 

おはようございます^^ミリユナです

今日から9月ですね涼しくなるといいなー・・・

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

アスフェルド学園第10話をやってきました

最初は順調だったんですけどね・・・まさかの大ブレーキが・・・

ってことで、先に注意事項を・・・

フランジュのレベルを上げといたほうがいいですよ

 

いつものフウキ対策室からスタートします

学園10羽1

講堂へいき、ステージの旅の扉から湖の遺跡第二層へ行きます

奥へ進み、扉から第三層へ行きます

鍵穴を調べるとイベントがあります

旧校舎1階 事務室の、光っている部分を調べます

学園10羽2

 

宿顧の鍵を手に入れたら講堂へ戻り、鍵穴を調べると戦闘です

学園10羽3

魔法を使ってくるので、マホカンタなどがあればよいですが、なくてもそこまで強くありませんでした

ジゴスパークがあるので、範囲回復ができたほうがよいです

倒すと、第一の彫像を解放できます

学園10羽4

 

イベント後、次の鍵穴を調べます

第二本校舎3階 空き教室の光っている部分を調べます

学園10羽5

 

宿顧の鍵を手に入れたら講堂へ戻り、鍵穴を調べると戦闘です

学園10羽6

2体でてきますが、そこまで強くありません一体ずつ確実に倒していくといいかなと思います

倒すと、第二の彫像を解放できます

学園10羽7

 

イベント後、次の鍵穴を調べます

第二本校舎3階 生徒指導室の光っている部分を調べます

学園10羽8

 

宿顧の鍵を手に入れたら講堂へ戻り、鍵穴を調べると戦闘です

学園10羽9

ラリホーマをしてくるので、キラポンかツッコミがあるとよいです

さそう踊りで踊らされることもあるので時間はかかるかもしれませんが、そこまで強くありませんでした

倒すと、第三の彫像を解放できます

学園10羽10

 

イベント後、次の鍵穴を調べます

アスフェルド湖桟橋にいるパリーと話します

学園10羽12

 

宿顧の鍵を手に入れたら講堂へ戻り、鍵穴を調べると戦闘です

学園10羽13

タロットバッシュで転ぶことがありますが、確実にダメージを与えていけばそこまで強くありませんでした

倒すと、第四の彫像を解放できます

学園10羽14

と、ここまでは順調そのもので、もうすぐ終わりかなーと思っていたところ・・・

 

イベント後、フウキ対策室へ戻ります

フランジュと2人だけで講堂へ行くとボス戦です

このボスがとんでもなく強いのです・・・

というのも、フランジュを使っていなかったので、レベルが全く上がってなかったんですよね・・・

それでもまあ、何とかなるだろうと思ったのがいけませんでした

二人しかいないので、2人とも蘇生ができるようにしておくことが重要です

ちらかが回復を覚えておくことも前提になってきます

いざやってみたところ・・・

通常攻撃で200ダメージさらに、回復する間もなく呪文攻撃であっという間に死んでしまいます

攻撃する暇なんて全くありませんでした

どうしようと思いつつ・・・フランジュを替えさせてくれえるわけでもないので、仕方なく武道場へ連れて行きました

テキトーな願いの戦域を選んで周回です

学園10羽15-2

レベルを43まであげて(気がついたらここまで上がっていました)、新しい武器を渡し、再び挑戦すると、意外とあっさり勝てました

学園10羽15

しかしここまで長かった・・・ミリのときはね
ユナは最初からレベルを上げていたので簡単でした

イベント後、フウキ室へ戻り、4人PTを組みます(フランジュと2人PTになっているので、忘れずに加入しましょう)

 

講堂で次の鍵穴を調べます

第二本校舎3階 生徒会室の光っている部分を調べます

学園10羽16

 

宿顧の鍵を手に入れたら講堂へ戻り、鍵穴を調べると戦闘です

学園10羽17

はげしいおたけびや、ハリケーンなどを使ってきましたが、前回の戦闘に比べたら全然強くありませんでした

倒すと、第五の彫像を解放できます

学園10羽18

倒したら、フウキ対策室でイベント後、ストーリークリア

今回は1時間かかりませんでした最初から知ってればね…

意外な人物との直接対決でしたね

アイゼル…目を覚ましたかな?

 

アスフェルド大光章5個、アスフェルド光章20個が旅のコンシェルジュに送られます

学園10羽19

 

購買部に新商品が追加されます

購買部

きんのロザリオや大地の大竜玉が購入できるので、最終決戦に向けて持っておくといいかも

全話のリンク貼っておきます

第1話
第1話②
第2話
第3話
3話までのクエスト しぐさ 廊下に立つ取得
第4話
第4話クエスト
第5話 部活動解放 
第5話クエスト 部活動の説明 しぐさ ぞうきんがけ取得可(4500P)
第6話
第6話クエスト しぐさ 勉強をする取得
第7話
第7話クエスト クエストはここまでで全部終了
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
その他 友情の木・流星メダルの使い方など
その他 おまねキーについて
その他 ぎゅっとちゃんもらいかた

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。