学園4話をやってきました^^

こんにちは^^ミリユナです

1週間が早いと思うのは、私だけでしょうか・・・週課が終わったと思ったらもう土曜日・・

やっと学園4話をすることができました

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

おなじみ、フウキ対策室へ行くと、イベントが発生します

ミランがいなくなるので、サポート仲間を補充したほうが良いです

武道場へ行き、四の想域・義侠の回廊を進み、解放のカギを手に入れます

対策室から左にある第2本校舎へ行くと、フウキのつばさに第2本校舎が追加されます

 

第二本校舎2階 錬金室を解放します

ベキラマとスクルトを使ってきましたクラウンを回復役にしました

20161112-0104_353647567

討伐後、プラメルに話すとアクアマリンの宝石をもらえます

 

対策室へ戻ると、1階 学園長室へ行くことになりますイベント後、対策室戻ります

ミランが戻ってきますPTに入れることも可能です

 

第二本校舎2階 第二娯楽室を解放します

2体でてきます。ヒャダルコ、メラミを使ってきました。一体ずつ倒したほうがいいです

クラウンの作戦いのちを大事ににしました

討伐後、イノコスに話すとベスのカレーパンをもらえます

 

対策室へ行き、第二本校舎2階 第一娯楽室を解放します

戦闘はありませんクエストを受注します

第一本校舎2階 美術室へ行き、うごくせきぞうの像の写真を撮り、守護者に渡します

20161112-0231_353658892

クエストクリア後、ルージャンと話すと踊るマドハンド人形がもらえます

対策室へ行き、第二本校舎1階 鍛冶室を解放します

ゴールドマン1匹とゴールデントーテム4匹が出てきました

トーテムを倒すとき、キラージャグリングがあると便利でした

20161112-0240_353659510

討伐後、テッサに話しかけると銀のフェルマークがもらえます

 

対策室へ行き、次は第二本校舎1階 裁縫室を解放します

テンションをどんどんあげて攻撃してくるので、こっちは速攻でひたすら攻撃しました

ミランの作戦は、いのちを大事ににしました

討伐後、メロチカと話すとエッチなしたぎがもらえます

学園コーデが解放されます

ルネドール先生と話すと、学園内で武器と顔アクセの見た目を変えることができるようになります。

装備コマンド、Yボタンで学園コーデを登録できます

 

対策室へ行き、第二本校舎1階 木工室を解放します

やけつくいき、ドルモーアなどを使ってきました攻撃力も高いです

20161112-0256_353660776

討伐後、ザナカンと話すと金のフェルマークがもらえます

 

対策室へ行き、ミランに話した後、第二本校舎 地下の空き部室へいきます

入ろうとするとイベントが起こり、対策室へ戻ることになります

ミランが抜けるので、PTメンバーを確認しましょう

再度、第二本校舎 地下の空き部室へ行き、解放します

強いですいなずまに当たるとしびれました

ザオ役が2人いたほうがいいと思います

20161112-0309_353661827

討伐後、ビュルバと話すとフランベリーがもらえます

 

教室に鍵穴が現れるので、調べた後で対策室に戻り、イベント後、仲間全員と話します

真アラハギーロ王国へ行き、2階D-7にいるシェビテと話します

F-1の武器庫内の光る部分を調べて、王子の模造刀を手に入れます

 

学園の対策室へ戻り、イベント後、武道場へいきます

沫の想域 記憶の回廊を進みます

20161112-0339_353663582

王子の模造刀が記憶のカギへ変化します

対策室へ行き、第二本校舎 地下空き部室のロッカーを解放します

ミランが仲間に加わり、5人で戦うことになります

ナイトメアファング、シバリーナ、メガボンバーを使ってきました

トラップを置かれたらすぐに離れ、怒られたときは柱にひっかけるようにすると時間が稼げました

攻撃力が高いのでザオが二人ほしいです

20161112-0346_353664237

討伐後、ながーいイベントがありますなかなかおもしろかったけど

 

対策室に戻り、さらにながーいイベントの後、第二本校舎1階 調理室を解放します

はげしいおたけび、激しく切り裂くなどがありました

おたけびは後ろに回りこんでよけましょう

ぬかづけシャウトで周囲を一時的にマッシュスライムに変えてしまいます

回復役は最低2人用意して、MPを回復しながらダメージを与えていきましょう

クラウンの春風の微笑み(いやしの雨)があってよかったと思いました

20161112-0401_353665044

スライプに話しかけるとニンニクぎょうざがもらえます

対策室へ行き、第4話終了

アスフェルド光章15個が旅のコンシェルジュに送られます

今回は、時間がかかると思います1.5時間くらいかかりました

クリア後のイベントもお楽しみに

 

全話のリンク貼っておきます

第1話
第1話②
第2話
第3話
3話までのクエスト しぐさ 廊下に立つ取得
第4話
第4話クエスト
第5話 部活動解放 
第5話クエスト 部活動の説明 しぐさ ぞうきんがけ取得可(4500P)
第6話
第6話クエスト しぐさ 勉強をする取得
第7話
第7話クエスト クエストはここまでで全部終了
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
その他 友情の木・流星メダルの使い方など
その他 おまねキーについて
その他 ぎゅっとちゃんもらいかた

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。