アスフェルド学園1話 授業を受けるまで

こんにちは^^ミリユナです

アスフェルド学園を進めてみました

20161101-1806_351912736

※ユナでやってみたので、わかりにくかった箇所などを少し更新しています

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

第1本校舎1階にある 学園長室に行き、生徒手帳をもらいます

生徒手帳を受け取ったら、1階対策室へ行き、シュメリアからフウキのつばさをもらいます

これで、学園内を自由に飛ぶことが出来るようになります

※どこにいくかわからなくなったら、手帳を見ると行き先がわかります

まずは、武道場へ行きます(つばさでいけます)

ヨロイ先生からスキルノートを貰い、スキルを読んで、振り分けます

スキルの振りなおしはいつでも無償で出来るので、とりあえず振ってみましょう

終わったら、扉にタッチして、モンスターを倒して先に進んでいきます

最後まで行くと、解放の鍵を手に入れることができます

モシャスストーンというものがてに入るので、カタナ先生に話し、器と交換しておきましょう

対策のシュメリアに報告(つばさで戻れます)

指示された教室を解放します(ボス戦) 武器の装備、スキルを振っておけば問題なく勝てると思います

HPが減ったらホイミンパンで回復しましょう(最初にもらえるアイテムです)

討伐後、ハルベルに話すとフェルマークを3個もらえるので、忘れず話しかけておきましょう

対策室でシュメリアに話すとミランが仲間になります

2人のスキルを忘れずに振ることが重要です

次の教室でボス戦です

わたしはミランに回復を覚えさせて自分は攻撃しました

Aペチでいけました

討伐後、キリヌに話すとすらいむアンパンをもらえます

対策室でシュメリアに話します

次の教室でボス戦 Aペチでいけました

20161101-2352_351987399

討伐後、ポレアンに話すと、銀のフェルマークがもらえます

対策室でシュメリアに話すと、フランジュが仲間になります

次の教室でボス戦 ミランに回復、フランジュに攻撃させました

特に問題なく倒せました念のため、フランジュにザオを覚えさせておくといいと思います

時間があれば、武道場で、2人の武器を替えておくのもいいかもしれません

討伐後、ロイザーに話すとベスのカレーパンをもらえます

授業が解放されます

対策室でシュメリアに話した後、自分の教室に行くと授業の説明があります

レッスンチケットは毎週配られるのでここまで進めておくといいかもしれません

最大99枚までもらえます

授業は1分で終わります。近くの席の人からスキルをもらえることもあります

授業

ここからは、ストーリー、レベルあげ、クエスト等好きなことをやるといいと思います

キャラを作るところから始めて、ここまで1時間くらいあれば進めるかなと思いました

 

全話のリンク貼っておきます

第1話
第1話②
第2話
第3話
3話までのクエスト しぐさ 廊下に立つ取得
第4話
第4話クエスト
第5話 部活動解放 
第5話クエスト 部活動の説明 しぐさ ぞうきんがけ取得可(4500P)
第6話
第6話クエスト しぐさ 勉強をする取得
第7話
第7話クエスト クエストはここまでで全部終了
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
その他 友情の木・流星メダルの使い方など
その他 おまねキーについて
その他 ぎゅっとちゃんもらいかた

頑張ってね

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。