学園3話をやってきました^^

こんにちは^^ミリユナです

学園をやっと3話までやってきました

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回も対策室へから始まります前回同様、武道場へ向かいます

三の想域を進み、解放のカギを手に入れます

1階の鍵穴のある教室へ行きます

戦闘はありません封印の守護者に話しかけ、クエスト「グイッと青春の味」を受注します


フェルみるく守護者に渡すとクリアになります

フェルみるくを持ってない人は、購買か武道場で買ってからいくと、時間短縮になります

サマー★ナイトが解放されます

リリカと話すとときめく砂糖菓子がもらえます

 

対策室へ戻り、次の教室で戦闘になります

強力な攻撃が多いので、ミランはずっと回復していました

蘇生できる人が二人いるといいかもしれません

20161105-2012_352688009

クアナと話すとベスのカレーパンをもらえます

対策室へ戻るとラピスが仲間に加わります魔法が強いみたいなので、使ってみました

スキル振りを忘れずにしましょう

 

次の教室で戦闘になります

20161105-2021_352689112

攻撃がどれも即死に近いので、ここも蘇生役が2人いたほうがいいと思います

サキノと話すと金のフェルマークがもらえます

 

対策室に戻り、保健室戦闘になります

20161105-2029_352690634
2体でてきます状態異常が多いので、固まらないほうがいいと思いました

ガルックと話すとフェルみるくイチゴ味がもらえます

 

対策室に戻り、食堂へいくと戦闘になります(購買部の奥)

開幕は1体ですがHPが半分になるとたまねぎマン、おばけトマト、じごくのたまねぎを呼びます

地面揺らしをつかってきます大きく離れるか表示が出たらジャンプすると回避できます

20161105-2044_352693094

クラウンを入れて、回復二人体制にしました。強いボスでした

2回死んだので、ラピス杖とブローチをつけて再度挑むと、あっさり勝てました

地面揺らし表示がでてから発動まで時間があるので、飛べば避けれます

絆エピソードが解放されます

サルーニに話しかけるとニンニクぎょうざがもらえます

食堂E-3の宝箱には、せかいじゅのリーフパイ×3が入っています

 

対策室へ戻り、リソルを仲間にできるようになります

シュメリア先生に話しかけると、ミランを探すことになるので、アイゼルに話して場所を聞き、屋上へ行きます

屋上を右に進むとイベントになります

対策室へ戻り、シュメリア先生と話すと、第3話終了です

アスフェルド光章10個旅のコンシェルジュに送られます

 

レベルあげは一切せず、道中、クエストをやりながら進んだ結果、最終レベルが28でした

1時間弱かかりました

全話のリンク貼っておきます

第1話
第1話②
第2話
第3話
3話までのクエスト しぐさ 廊下に立つ取得
第4話
第4話クエスト
第5話 部活動解放 
第5話クエスト 部活動の説明 しぐさ ぞうきんがけ取得可(4500P)
第6話
第6話クエスト しぐさ 勉強をする取得
第7話
第7話クエスト クエストはここまでで全部終了
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
その他 友情の木・流星メダルの使い方など
その他 おまねキーについて
その他 ぎゅっとちゃんもらいかた

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。