アスフェルド学園6話クリア! 

こんにちは^^ミリユナです

桜のつぼみが膨らんできました満開はいつかなー

 

アスフェルド学園第6話をやってきましたちょっとびっくりしましたが面白かったです

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

第6話 伝説の卒業生

おなじみ、フウキ対策室へ行くとストーリーが始まります

学園1

武道場へ行き、扉へ入ろうとすると、ヨロイ先生から止められますレベルが50、学力レベルが3まで解放されます)

 

六の想域 知恵の回廊に進み、解放の鍵を手に入れます

学園3

解放の鍵を手に入れたら、第二本校舎E-1 旧校舎入口へ行くと、封印の守護者との戦闘です

学園5

そんなに強くありませんでした念のため、ザオ役は2人いたほうがいいかもしれません

範囲攻撃で一気に攻撃してもいいと思います守護者が仁王立ちをしてきたら、先に攻撃してもよいかもしれません

倒すと、オータム★ナイトが解放されます

入り口が解放し、フウキのつばさに旧校舎が追加されます

オッカナと話す金のフェルマークが一つもらえます

学園7

 

フウキ室へ戻りイベント後、旧校舎の倉庫に行きます

守護者と話し、クエストを受注します

学園9

第二本校舎1階 裁縫室にいる、メロチカと話して超エッチな下着をもらいます

旧校舎の倉庫の守護者に、超エッチな下着を渡すとクエストクリアです

倉庫が解放され、事務員ワーレに話しかけると、超合金ダンベルがもらえます

学園12

F-3にある赤箱フェルミルクイチゴ味3個があります

 

フウキ室に戻りイベント後、アイゼルが離れます

PTに入れていた人は、忘れずに次の仲間を補充しましょう

シュメリア先生に話し、旧校舎 学園長室へ行くと守護者との戦闘です

学園16

ちからだめやマッスルポーズで強化されるので、火力が足りないと長引きます

ザオと回復は二人いたほうがよいです

長引いてもいいように、フェルミルク(MP回復)があったほうがよいです

倒すと旧学園長室が解放しますF-5にある赤宝箱に教練チケットが入っているので忘れずに取っておきましょう

教練にプラチナクラスが追加されます

 

フウキ室に戻りイベント後、旧校舎 資料室で守護者との戦闘です

学園20

3体で出現するので、まず1匹を倒しましょう確実に減らしていった方がよいです

ザオと回復は二人、長引いてもいいように、フェルミルク(MP回復)があったほうがよいです

倒すと資料室が解放され、ユンターに話すと、最強クラス問題集がもらえます

学園22

 

フウキ室に戻りイベント後、旧校舎 事務室へ行くと守護者との戦闘です

HPの低い伝承者から倒したほうがよいです

敵の攻撃力が高いので、ザオと回復は二人、長引いてもいいように、フェルミルク(MP回復)があったほうがよいです自分も回復蘇生スキルを準備しておくとよいかもしれません

倒すと事務室が解放され、事務員コンティに話すと古代の石版がもらえます

学園26    

フウキ室に戻りイベント後、飼育小屋へ行くと守護者との戦闘です

フウキのつばさで菜園に飛ぶと隣が飼育小屋です

学園28

クラウンの春風のほほえみ(いやしの雨)があると便利でした

敵の攻撃力が高いので、最低2人は蘇生できるようにしておきましょう

やけつくいきや、放電のマヒがあるので、誰かがキアリクを使えると楽だったかもと思いました

自分は、両手剣スキルと、戦いのビートとハッスルダンス、天使の守り、ザオラルを覚えていきました

作戦は、ミランとクラウンを命を大事に、フランジュをガンガンで攻撃させましたが、しょっちゅう死んで、最後のほうはMP回復ばかりになっていしまいましたアイゼルがいないのは大きかったです

スキル強化が解放されます

倒すと飼育小屋が解放され、ウルバと話すと、福を呼ぶタヌキ像がもらえます

学園31

 

フウキ室へ戻り、シュメリア先生と話すと第6話クリア

アスフェルド光章20個が旅のコンシェルジュに送られます

1時間弱かかりました

 

下駄箱にアイゼルから手紙が届きます道具コマンドの手紙から読むことができます

フウキ仲間のスキル強化がされるので、プレゼントを渡してみましょう

プレゼントは友情の木で交換できます

フランベリーの色は、メンバーの髪の色を示しているのかなーと思いました

来週は7話が配信されるので、忙しいですね

 

全話のリンク貼っておきます

第1話
第1話②
第2話
第3話
3話までのクエスト しぐさ 廊下に立つ取得
第4話
第4話クエスト
第5話 部活動解放 
第5話クエスト 部活動の説明 しぐさ ぞうきんがけ取得可(4500P)
第6話
第6話クエスト しぐさ 勉強をする取得
第7話
第7話クエスト クエストはここまでで全部終了
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
その他 友情の木・流星メダルの使い方など
その他 おまねキーについて
その他 ぎゅっとちゃんもらいかた

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。