学園キャラクター全員のぎゅっとちゃんもらいかた!

おはようございます^^ミリユナです

学園第11話が終わったので、絆イベントをやってきました

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

フウキ仲間の絆をレベル10にするとイベントが発生します

絆2

 

絆をあげるには、友情の木で、各キャラクターの髪色のフランベリーを交換してプレゼントに変え、満タンになるまで渡します

絆1

 

絆イベントが発生するレベルまでいくと、キャラクターの名前がピンク色になります

絆3

 

それぞれのキャラと話して、質問に答えていくと、キャラクターの求めている答えと一致すれば、とある関係になれます

答えが間違っていると親友で終わってしまします

とある関係になったら、第一本校舎3階 家庭科室にいるシュガメルから手紙が届き、シュガメルと話すとぎゅっとちゃんが郵便受けに届きます

絆4

 

異性キャラとそれぞれ絆イベントを発生させると、それぞれのキャラののぎゅっとちゃんがもらえます

会話の途中で、○○との関係を解消するか聞かれるので、「はい」を選択すると、ぎゅっとちゃんをもらったキャラクターの絆レベルが下がり、新たなキャラクターのぎゅっとちゃんをもらうことが出来ます

異性のキャラ分はこれで全部もらえますが、同姓キャラ分も欲しいですよね?

結論から言うと、全員分もらえます

どうやってもらうのかというと、自分の性別を変えてしまうのです

※バージョン5から同姓キャラでもとある関係になれるようになりました 
 そのため、性別は変えなくても、絆イベントを発生させればOKです

前回のアプデで、職員室にいる、シャッフル先生で容姿を変更することが可能になりました

絆5

なんか違和感あるけどこんな感じで・・・(名前は変更できません)

この状態で、残りのメンバーと、それぞれ絆イベントを発生させます

購買部に記憶の消しゴムが販売されるようになりましたが、使わなくても済むんですよ

先に容姿を変えておけば

記憶の消しゴム

※気をつけておかないといけないことは、同姓の状態で絆イベントを発生させないことです

先に発生させてしまうと、記憶の消しゴムを使って、一度レベルを下げないといけなくなります

全員の絆イベントを発生させると、全員のぎゅっとちゃんがもらえるようになります

絆6

称号も全キャラ分もらえます

どんな称号かはお楽しみに

ぎゅっとちゃんはかさアイテムなので、一度手に入れればカメレオン傘があればいつでもつけることが出来ます

絆8

装備枠がかつかつなので、受け取って速攻捨ててしまいました

かさアイテム最高ですね

 

全話のリンクを貼っておきます

第1話
第1話②
第2話
第3話
3話までのクエスト しぐさ 廊下に立つ取得
第4話
第4話クエスト
第5話 部活動解放 
第5話クエスト 部活動の説明 しぐさ ぞうきんがけ取得可(4500P)
第6話
第6話クエスト しぐさ 勉強をする取得
第7話
第7話クエスト クエストはここまでで全部終了
第8話
第9話
第10話
第11話
第12話
その他 友情の木・流星メダルの使い方など
その他 おまねキーについて
その他 ぎゅっとちゃんもらいかた

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。