3月21日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

今週は、広場で、バージョン5.5前期情報の公開がありますね

バージョン5.5アップデートは、3月31日(水)です

バージョン5.5前期アップデート情報 ざっくりまとめ

 

レベルカンスト勢の方!

今週の週討伐、エピソードクエストは報告しないほうがいいと思います

新宝珠欲しい方は、達人クエストも報告しないように

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コブタフレーム ホワイトデー!開催中ブヒ

コブタフレーム ホワイトデー!開催しましたブヒ

25日(木)23時59分までブヒ

可愛いコブタ達に会いに来てねブヒ

 

黄昏の奏戦記&ロスターのお題が更新されました

3月15日からの黄昏の奏戦記とロスターのお題

 

ナイト総選挙の結果発表がありました!

ナイト総選挙結果発表!全員のセリフまとめ

24日(水)23時59分までブヒ

しぐさを受け取っていない方はお早めに

 

邪神の宮殿が更新されています

3月10日からの邪神の宮殿 ~〇と〇の災禍~

魔法使い用の短剣ベルトいるかな??

狙ってる方は封印の確認を!

 

バージョン5.5に行くためのクエストをやってきました

クエスト484 ~約束の始まり~をやってきました^^
クエスト496 バシッ娘 クエスト498 約束の家族攻略^^
バージョン4.2追加クエスト514.515
バージョン4.3追加クエスト533.535
バージョン4.4追加クエスト555
バージョン4.5前期追加クエスト568と隠れ称号

クエスト484、498、515、533、555、568ブヒ

クエスト189~193 ツスクルの村外伝をやってきたブヒ

まだやっていない方はお早めに

 

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

魔界怪人系20匹倒す 幸せの玉手箱×1

万魔の塔をクリアする 戦神の箱2×1

畑の水やり3回する 福引券×3  

邪神の宮殿をクリアする よろこびの玉手箱×1

ゼルメアをクリアする きんかい×3

 

魔界で怪人系討伐は、万魔の塔をやれば達成できると思います

二の祭壇 リリパット、きめんどうし
三の祭壇 おにこぞう
四の祭壇 シールドこぞう 等が怪人系です

邪神の宮殿は25日に更新されるので、その時にやればいいと思います

達人クエストにも邪神の宮殿 4獄クリアのお題があるので、一緒に受けておくといいかも

経験値が欲しい方は、今週は報告せずに置いておくとよいです

 

今週の達人クエストです

ドラゴンガイア誰も死なずに倒す 4個

ラズバーン強遊び人2人入れて誰も死なずに倒す 4個

ゼルメアをクリアする 2個

ピラミッド8霊廟をクリアする 4個

邪神の宮殿 4獄をクリアする 4個

 

5個のお題がないです

25日に邪神の宮殿が更新されるので、受けておいて4獄をやればいいと思います

エピソードクエストにも邪神の宮殿クリアのお題があるので、受けておくとよいですね

新宝珠が欲しい方は、今週は報告せずに置いておくとよいです

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 7霊廟  アンク 6霊廟  達人 8霊廟

 

 

今週のアストルティア

火曜日(23日)

DQXショップ新商品追加

ウサギ魔物の装束セットや、屋台の庭具セットなど、人気が出そうなアイテムが販売されます

詳しくはこちらをご覧ください

 

DQXショップ店員登場 11時から

ヴェリナード城下町D-3 アクセ合成屋前に、DQXショップ店員が登場します

今月の店員は、ドワーフ女性のプメリリです

話しかけると、ショップポイントを100ポイントもらえるのでお忘れなく

3月30日(火)10時59分までいるみたいです

 

おきがえリポちゃん 12時から

今回レンタルできるのは、ウサギ魔物の装束セットです

可愛い衣装で、どの種族にも似合いそうですね

 

水曜日(24日)

ドラゴンクエストXアンケート終了 11時59分まで

広場で、バージョン5.4期間中のアンケートが実施されています

みんなでドラクエⅩを盛り上げていけるといいですね

詳しくはこちらをご覧ください

 

第8回アストルティア・ナイト総選挙!結果発表終了 23時59分まで

ナイト総選挙結果発表!全員のセリフまとめ

しぐさを受け取っていない方はお早めに

 

木曜日(25日)

邪神の宮殿更新

今回は、魔幻の最高幹部かな?

魔法使いの短剣ベルト集めにいいかも?

ベルト封印のご確認を!

 

金曜日(26日)

便利ツール 福引更新

便利ツール福引が更新されます!

今回は、1等が二つですね

サイドヘアリボンの箱

 

ちょびヒゲの箱

 

現在1等のしぐさ書・パルプンテが2等になり、

現在2等のしぐさ書・かわいがるが福引から外れ、3月28日(日)からのゆめのかけら交換所へ移動します

可愛いリボンなんおで、高騰するかも

 

 

開催中のイベント

第8回アストルティア・プリンスコンテスト応募期間

男同士の戦いですね

素晴らしい作品が次々とツイッターに上がっています

ツイッターハッシュタグ #アスコン

応募期間は、3月25日(木)11時59分までです

詳しくはこちらをご覧ください

 

第21回 バトルグランプリ

バトルグランプリが開催されます

今回の報酬です

錬金石が、世界樹のしずくになってるんですよね…

上位を狙われる方は頑張ってください

詳しくはこちらをご覧ください

 

DQXショップ春の大感謝祭!

 

3月31日(水)23時29分までです

ほしい商品がある方はお早めに

 

ビットキャッシュキャンペーン

3月31日(水)23時30分までです

ビットキャッシュを一度に5,000円以上購入すると、様々な特典がもらえます

詳しくはこちらをご覧ください

 

今週は、バージョン5.5情報が広場に公開されます

広場の情報と、DQTVの情報を同時にまとめていこうと思っています

23日には、お着替えリポちゃん、DQXショップ更新、25日には邪神の宮殿更新と忙しそうです

便利ツール福引の更新もありそうです

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村