クエスト189~193 ツスクルの村外伝をやってきたブヒ

おはブヒわ^^ミユリだよ

バージョン5.5前期の情報で、とんでもないことが発覚したブヒ

バージョン5.5前期アップデート情報 ざっくりまとめ

 

バージョン5.5に進むためには、こちらのクエストをクリアしておく必要がある

遠い約束(ツスクル外伝)
約束の旅人(エテーネ村復興のクエスト)

 

ブヒ?

ツスクルの村外伝?

ミユリのエルトナ大陸スタンプカード・・・

1個もやってないブヒ…

おかしいブヒねー…

ミユリは、ストーリー4.5まで進んでるんだけど?

だって…

みなしクリア使ったブヒ

みなしクリアとは、アリオス王からもらえるスタンプカードの光る部分を、一時的にすべてクリア扱いにして、ストーリーを先に進めることができる配慮ブヒ

できたのは、バージョン3.5かな?

このみなしクリアを使った人(特に新規さん注意!)は、おそらくツスクル外伝をやっていないので、今のうちにやっておかないと、5.5のストーリーに進めないブヒよ

 

さて、ミリとユナは終わってるけど、振り返るためにミユリたちがやってみるブヒ

 

クエスト189 求めるは仙者の霊薬

ツスクルの村 E-3食堂にいる、シシノタとコノタに話して、ラブレターを見せてもらうブヒ

 

ツスクルの村G-4にいる、ヨンジャに話して、クエストを受注するブヒ

知恵の社へワープするブヒ

 

知恵の社2階 ハシゴのかかっている本棚を調べ、封印のかかった本を手に入れるブヒ

 

リザードマンを倒し、おおみみずの化石を手に入れるブヒ

バシッ娘で、怪鳥の巣にワープすれば、すぐそばにいるブヒ

 

ツスクルの村に戻り、C-4寄宿舎にいるアカシに話した後、G-4にいる、ヨンジャに話すブヒ

 

C-4寄宿舎に入ると、イベント後クリア

経験値36560、名声値69、ウルベア銀貨2個がもらえるブヒ

 

クエスト190 結成! 若葉の探検隊!

ツスクルの村 E-3食堂にいる、シシノタに話して、クエストを受注するブヒ

 

ツスクルの村 F-4研究室に行くとイベントがあるブヒ

 

ドルワームの町 D-7民家にいる、ドン・パパチョに話すブヒ

入口のワープゾーンで、郵便局前に飛ぶと近いブヒ

 

ツスクルの村 E-3食堂にいる、シシノタに話すとクリア

経験値28256、名声値86、エルトナスイセン2個がもらえるブヒ

 

クエスト191 亡霊の声

ツスクルの村 E-3食堂にいる、シシノタに話して、クエストを受注するブヒ

 

ツスクルの村 C-5職員宿舎に入るとイベントがあるブヒ

イベント後、部屋内の低い棚を調べ、謎の地下迷宮へ行くブヒ

 

謎の地下迷宮 一番奥にある神代の間でイベント後クリア

経験値34832、名声値103、エルトナスイセン3個がもらえるブヒ

 

クエスト192 秘められた想い

ツスクルの村 C-4寄宿舎にいる、アカシに話して、クエストを受注するブヒ

 

ツスクルの村 G-4にいる、ヨンジャに話すブヒ

 

風の町アズラン D-7民家に入るとイベント後クリア

入口のワープゾーンで、駅前に行くと少し近いブヒ

経験値31520、名声値120、緑の宝石2個がもらえるブヒ

 

クエスト193 永遠の誓い

ツスクルの村 G-3にいるヨンジャに話し、建物の中でヒメアからクエストを受注するブヒ

 

久遠の森 世界樹の丘でボスを倒すブヒ

久遠の森入り口には飛ばしてもらわず、バシッ娘で直接、世界樹の丘に飛んだほうが早いブヒ

マヒしちゃったけど、2人で問題なく倒せたブヒ

 

討伐後、ツスクルの村 G-4巫女の館に入り、ヒメアに報告するとクリア

経験値47500、名声値137、グリーンオーブ1個がもらえるブヒ

 

これでツスクル外伝はおしまいブヒ

称号がもらえるブヒ

 

ヒメア様のところに、自由に出入りできるようになったブヒ

 

全5話あるけど、1時間もかからないブヒ

バシッ娘と、クエスト受注後に飛ばしてもらえるワープをうまく使うといいブヒ

巫女が関係するのかな??

 

エテーネ村復興クエストは記事があったブヒ

クエスト484 ~約束の始まり~をやってきました^^
クエスト496 バシッ娘 クエスト498 約束の家族攻略^^
バージョン4.2追加クエスト514.515
バージョン4.3追加クエスト533.535
バージョン4.4追加クエスト555
バージョン4.5前期追加クエスト568と隠れ称号

クエスト484、498、515、533、555、568ブヒ

シンイが関係してるのかな?

 

以上、バージョン5.5に行くために必須クエストをまとめましたブヒ

まだやってない方はお早めに

 

バージョン5.5にレベル解放があるので、

レベルカンスト勢の方!

今週の週討伐は報告しないほうがいいと思います

新宝珠欲しい方は、達人クエストも報告しないように

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村