バージョン4.5前期追加クエスト568と隠れ称号 

おはようございます^^ミリユナです

バージョン4.5追加コンテンツを少しずつ進めています

今日は、配信クエストをやってきました

※ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

 

今回は、最終話を迎えた約束の旅人です

 

★クエスト568 約束の夜明け

新エテーネの村B-7 教会の小部屋にいる、シュキエルから受注します

※教会前の石を作っておくとよいです

F-4 やぐら南エリアにいる、シンイと話します

F-5 やぐら南エリア よろず屋にいるカエマンと話し、エテーネの服一式を手に入れます

新エテーネの村B-7 教会の小部屋にいるシュキエルに、エテーネの服一式を渡します

慰霊碑の材料を集めます

 

C-5 ルピナス

F-5 よろず屋カエマン

D-3 ソップ

D-3 ガエリブ

G-2酒場 紹介人ハラリ

※以前クエストを受けた人たちですね

 

材料が集まったら、シュキエルに渡します

エテーネの村から北へ進んで行き、清き水の洞窟の一番奥 太古の泉へ行くと、イベント後、テンスの花がもらえます

新エテーネ村に戻り、C-5にある慰霊碑を調べ、テンスの花を供えます

シュキエルに話すとクリア

経験値71800 名声値146 黄金の花びら1枚がもらえます

称号がもらえました

クエストクリア後、E-2にいる、案内係ラファーヌに話すと、メガルーラストーンの行き先に新エテーネの村が追加されます

河原エリア C-7に、アバ様がいました

 

気になる方は、ご自身で話しかけてみてください

 

 

話題になった、隠れ称号をとってきました

新エテーネ村D-2にある、畑のカカシに向かってしぐさ よびかけるを使います

※最初から覚えているしぐさです

畑からナッくんが現れ、称号 グレイト村長がもらえます

いつから出現しているのか気になったので、ユナでやってみました

ユナはクエスト465 生き返る村は終わっていますが、約束の恋人シリーズは一つもやっていません

シンイに話し、エテーネルリングを受け取ると、クエストを紹介されますが、そこで止まってます

ついでに、バージョン4ストーリーも最後までやっていません(4.0は終わりました)

 

結果は…

称号もらえました

ということは、称号の獲得条件は、約束の恋人シリーズが完結した後ではなさそうですね

村が復興していればOKなのかな?

いつからあった隠れ称号なのでしょうか??

 

ちなみに、クエスト465 生き返る村が終わってないミユリちゃんは、畑がまだないのでダメでした

飛竜でエテーネ村には行けるんだけどね…

村が復活してない

いつからある称号なのかはわかりませんでしたが、発見された方はすごいですねありがとうございます

 

このような隠れコンテンツも増やしてもらえると面白いですね

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。