ティア住7月 後半を見学してきたブヒ!

おはブヒわ^^ミユリだよ

運営さんのハウジング ティア住7を見学してきたブヒ

7月は大型バージョンアップもあったため、月初めと月末の、2回更新されたブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

2022年

1月の展示はこちらだよ
2月の展示はこちらだよ
2月の展示はこちらだよ
4月の展示はこちらだよ 
5月の展示はこちらだよ 
7月の展示はこちらだよ 


2月に2回更新があったため、3月はありませんでした

7月6日がバージョン6.2アップデートだったため、6月の更新もありませんでした

2021年

7月の展示はこちらだよ
8月の展示はこちらだよ
10月の展示はこちらだよ
11月の展示はこちらだよ
12月の展示はこちらだよ

 

バージョン6.1から、ティア住へ行くアクセスが便利になり、

レンドア北 土地管理人リステアさんや、各地のタウン案内係から、直接選べるようになったブヒ

 

現地に飛ばしてもらえるブヒ

アイリス地区  マイタウンID 6896-8267
デイジー地区  マイタウンID 6797-5307
マグノリア地区 マイタウンID 2110-8455
エルム地区   マイタウンID 6866-0231

新作展示場は、HOT!と書いてあるブヒ

イベント開催情報→オープンハウス告知→シロツメさんで検索すると、お宅に飛ぶこともできるブヒ

※現在は、エルム地区がオープンハウス登録中のようです
 マイタウン 浜辺の町のハウジングです

 

看板からルーラ石登録もできるブヒ

ただ、オープンハウス告知で自宅前に飛ぶと、旅の扉付近のハウジングを見るのが最後になっちゃうので、個人的にはレンドア北から飛ぶことをお勧めしますブヒ

 

7月 後半の屋外のテーマは、港風だそうですブヒ

休憩所かな?

 

本の自販機があるブヒ!

 

案内所かな?

 

いらっしゃいませブヒ~

 

伝言掲示板かな?

 

木のアーチ&柵ブヒ

作り方がここに書いてあるブヒ

 

ことりの~さえずり~
きき~な~がら~

 

ブタのお友達?ブヒ

 

チキンもいるブヒ

 

モーモーさんとお弁当食べるブヒ

 

今回は、2番地が新築されたブヒ

劇場風のハウジングみたいブヒ

 

喫茶室かな?

 

リーネ、ゴリラ、ヒューザが演技してるブヒ

すごい組み合わせ…

 

兄弟、仲良く…

 

どれを頂こうかなブヒー

 

この組み合わせ方好きブヒ!

 

お土産屋さんブヒ!

 

マイユとラウルも披露してるブヒ!

どっちが強いんだろう??

 

今回の浜辺の町は、7月に紹介された1番地も一緒に見学できるブヒ

7月の展示はこちらだよ 

もうすぐティア住が更新されると思うので、次も楽しみブヒ~

 

もうちょいデカかったら、串刺しになってたブヒ

小さいと便利でしょブヒー?

 

 

インフェルノフィーバーが始まってるブヒ

詳しくはこちらをご覧ください

今日は、スコルパイドブヒ

必要耐性 即死、毒、魔蝕対策(封印、混乱、呪い、幻惑)

 

★戦い方

賢者がいれば、いやしの雨をするとよい

ザオトーン中は、きせきの雨を使用するといい

2回攻撃が多いので、竜のうろこを装備したほうが耐えやすい

ザオトーンを使ってくるので、死者が出たら最優先で蘇生すること(ザオトーン中は蘇生不可)

敵の行動を見てから、後出し行動をするとよい

 

ブラッドウェーブ  横に逃げる

魔蝕        敵から離れる

覇軍の法      敵から離れる HP赤で確認

絶の震撃      表示が見えたらすぐにジャンプ HP黄色以降

デス・スコルピオ  タゲから離れる タゲはやいばのぼうぎょ

クロス・スコルピオ タゲから離れる タゲはやいばのぼうぎょ

死毒の旋風     タゲから離れる タゲはやいばのぼうぎょ

分散する災禍    タゲに集まる(タゲは光るので誰かわかる)

深紅の血陣     陣を踏まないようにする

紅蓮の熱波    
ターンエンドに使ってくるので、タゲが当たりに行くか、エンド前に壁を外して離れる

円陣殺     
敵に近づく(正面に立たないようにすること)
HPが黄色になった時と、赤色になった時に使ってくる

円陣殺の後の行動が、ブラッドウェーブになることが多いので、近寄ったときに敵の正面に立たないようにするブヒ

円陣の枠から出ないように注意するブヒ

絶の震撃は食らうと即死なので、フワフワわたアメを食べ、自分が行動するときにジャンプしながら行動するといいブヒ

できるだけHPを盛っておいたほうが良いけど、魔蝕を避ける自信がなければ耐性を積むといいかも??

 

今日は、邪神の宮殿も更新されているのでバタバタだけど、頑張るブヒ!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村