10月18日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

バージョン5.3開始から1カ月が過ぎ、ストーリーが終わった方が増えてきたころかな?

祝!バージョン5.3 やること一覧

1つずつ消化しながら楽しんでます

先週はバトルトリニティばっかしてた気もします

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

バトルトリニティ対抗戦が開催中です

バトルトリニティ対抗戦をやってきたブヒ(パート1)
バトルトリニティ対抗戦パート2 報酬コンプにかかった時間など

 

黄昏の奏戦記が更新されました

10月15日からの黄昏の奏戦記とロスター

 

ムチまもの使いと強敵サポ討伐に挑戦中です

ムチまも強い!ジェルザークⅠサポ討伐!

 

5.3ストーリーが終わりました!

バージョン5.3ストーリー1 クエスト647~649
バージョン5.3ストーリー2 クエスト650~652
バージョン5.3ストーリー3 心層の迷宮解放 
バージョン5.3ストーリー4 ラスト

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

魔界怪人系20匹討伐 福引券10枚

バルディア山岳地帯のモンスターを20匹討伐 銀の錬金石10個

職人ギルドで3回納品 SP福引券3枚

防衛軍をクリア 宝珠の香水1個

邪神のどれかをクリア きんかい3個

 

万魔の塔へ行かれる方は、怪人系討伐はできると思います

2の祭壇 リリパット
3の祭壇 おにこぞう  が怪人系です

※1の祭壇に怪人系はいませんでした

 

バルディア山岳地帯だと、おにこぞう・強が怪人系です

同時にやるとお得ですね

そういえば、今回はゼルメア探索がお題にないですね

 

今週の達人クエストです

キラーマジンガ道具禁止で倒す 5個

エンラージャ強3分以内に倒す 4個

グリーンオーブを4つ集める(天魔、魔人兵、ヘルバトラー)3個

ピラミッド8霊廟をクリアする 4個

邪神の宮殿 4獄をクリアする 4個

 

邪神の宮殿 4獄をすると、大魔王の代筆家と同時に達成できます

マッチングすればいいですが…

10月10日からの邪神の宮殿~災いの神話と暴虐の悪夢~

 

エンラージャ強が楽かもしれませんね

職業自由で3分以内に倒せばいいので、そんなに難しくないと思います

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 6霊廟  アンク 4霊廟  達人 8霊廟

 

 

今週のアストルティア

水曜日(21日)

ハロウィンイベント開始 12時から

 

今年も、各町に、ジャックが来てくれるそうです

 

各町に置物があるので、その周囲にいる人にハロイーネ(いいね)をするイベントだそうです

 

今年も新しいイベント衣装が用意されます

イベントをクリアすると、3種類の衣装がレンタルできる、ハロウィン衣装券VIがもらえるそうです

新作装備アイテムは、カボチャのステッキなど7種類あるそうです

レンタル衣装券をもらうと、取り寄せ商チャガナから購入できるようになり、衣装のカラーリングができるようになります

新作家具・庭具もあるそうです

 

イベント会場にいる「術師マギダス」は、1日1回2時間限定で他の種族に仮装メイクを施してくれます

フレさんがいつもと違う種族になっていたりして盛り上がります

仮装の姿が気に入らなければ、美容院で姿を変えることもできます

一度はなってみたい種族になって、いつもと違う目線で遊んでみると楽しいかも

仮想の姿でプレイヤーイベントに行ってみるのもいいですね

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

木曜日(22日)

第3回 つけ鼻集会

日時 10月22日(木)
時間 22時~22時半
場所 29サバ ラッカランE-7広場

種族、ドレスアップは自由ブヒ

保護者さん大歓迎!

つけ鼻を自慢のコーデにくっつけて、みんなでワイワイ交流しましょうブヒ

詳しい内容は、広場のイベント案内を見てね

ツイッターなどのハッシュタグは

#つけ鼻集会

でお願いしますブヒ

第2回 つけ鼻集会に参加してくれてありがとうございますブヒ^^
つけ鼻集会に参加ありがとうございましたブヒ^^+青さま

みんな来てね!待ってるブヒ

 

 

開催中のイベント

ありがとう!『ドラゴンクエストX』サービス開始3000日!

2020年10月18日で、ドラゴンクエストXサービス3000日目を迎えたそうです

これからも長く続いてほしいです

ドラゴンクエストXショップにて、「仮装メイク道具60個セット」を3000円で販売されています

11月18日(水)10時59分までです

詳しくはこちらをご覧ください

 

バトルトリニティ対抗戦

バトルトリニティ対抗戦をやってきたブヒ(パート1)
バトルトリニティ対抗戦パート2 報酬コンプにかかった時間など

景品は、対抗戦期間中しかもらえません

気になるアイテムがある場合は入手しておくとよいです

 

バージョン5.3 ありがとうプレゼント配布

全キャラ、チャットスタンプ「スタンダード2印章」がもらえます

チャットスタンプの使い方や設定方法などはこちらをご覧ください

スタンプ設定の仕方を紹介するブヒ

プレゼントの呪文を入力すると、アイテムがもらえます

ごてんさんありがとう 銀の錬金石 15個
               超元気玉 5個
               ふくびき券 53枚
               勇気の輝石交換券 20枚

広場へのリンクはこちらです

 

8周年記念 国勢調査 8th Anniversary

国勢調査が発表されました!

人気種族や職業、人気武器など、様々な情報が調査されています

面白いので、よかったらのぞいてみて下さい

詳しくはこちらをご覧ください

 

水曜日からハロウィンイベントが始まりますね

25日(日)には、邪神の宮殿が更新されます

今回は、昏き悪夢の衝撃かな??

日曜日の更新なので、忙しくなりそうです

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

第3回 つけ鼻集会を開催しますブヒ

日時 10月22日(木)
時間 22時~22時半
場所 29サバ ラッカランE-7広場

種族、ドレスアップは自由ブヒ

つけ鼻を自慢のコーデにくっつけて、みんなでワイワイ交流しましょうブヒ

詳しい内容は、広場のイベント案内を見てね

ツイッターなどのハッシュタグは

#つけ鼻集会

でお願いしますブヒ

第2回 つけ鼻集会に参加してくれてありがとうございますブヒ^^
つけ鼻集会に参加ありがとうございましたブヒ^^+青さま

みんな来てね!待ってるブヒ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村