バージョン5.3ストーリー1 クエスト647~649 

おはようございます^^ミリです

バージョン5.3楽しんでいますか?

今回は、週課でもある、心層の迷宮が開放されるとのことだったので、早めにストーリーをやることにしました

今回はクエストをクリアするみたいです

心層の迷宮はどこまで進めば解放されるのか??


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

※ネタバレがあります!ご注意ください

 

 

 

 

 

 

バージョン5.3メインストーリーは、大魔王城2階 玉座の間にいる、カーロウに話しかけると始まります

クエスト634 思い出を描きにをクリアしておかないといけません(イルーシャのスケッチブック)

 

3つのクエストをやるそうです

順番は自由みたいですが、ナンバー順にやっていこうと思います

 

★クエスト647 大魔王の魔界史

大魔王城1階E-6 客間にいる、歴史家ガルダモから受注します

 

大魔王城 東側2階 図書室にいる、司書ターニスに話します

 

花瓶の近くの本棚にある本を読みます

いくつか読み、大魔王に関する歴史を覚えておくとよいです

本を読んだら、歴史家ガルダモの所に戻ると、テストが始まります(5択問題です)

第1問

以下の中で始まりの大魔王が達成したという、五つの偉業にふくまれないのはどれか?

 

第2問

7000年以上の歴史を持つゼクレス魔導国。その歴代の魔王の中で大魔王の座についたのは何人?

第3問

のちの大魔王ヴァルザードの国が、その勝利によって一躍発展をとげたという飛躍の一戦はなんという戦争だった?

 

第4問

臣下を大勢持つ不死の魔王ネロドス。彼の側近である魔軍十二将のうち、最初にネロドスの配下となったのは誰?

 

第5問

大魔王マデサゴーラの右腕である魔元帥ゼルドラドが、その芸術性に感動し、臣従を決意したという作品のタイトルは?

 

以上5問です

正解は、2、3、3、5、4です

全問正解するとクリア

経験値105200P 名声値82P

古代樹の化石1個がもらえます

本の内容を覚えておくと、そんなに難しくないと思います

 

 

★クエスト648 大魔王のお召し物

大魔王城2階B-5にいる、衣装係ショーナから受注します

 

トポルの村D-5 民家にいる、デザイナーのディージアに話します

 

血潮の浜辺の入口近くにいる、デスフラッターを倒し、ふたごのドクロを手に入れます

※アビスジュエル 旧ネクロデア 血潮の浜辺・入口に飛ぶとよいです

 

トポルの村に戻り、ディージアにふたごのドクロを渡します

 

ガウシア樹海B-3にある、赤い宝石を調べ、ブラッドスピネルを手に入れます

 

トポルの村に戻り、ディージアにブラッドスピネルを渡します

 

大魔王城2階 B-5にいる、衣装係ショーナに話します

 

トポルの村D-5 民家に入るとイベントがあります

イベント後、大魔王城に戻るので、衣装係ショーナに話しかけるとクリア

経験値111800P 名声値90P

衣装係ショーナに話しかけると、大魔王の衣装をレンタルできるようになります

この衣装が、後々関係してくるのかな??

 

 

★クエスト649 大魔王の金庫番

大魔王城2階E-6 執務室にいる、バンクーンから受注します

 

大魔王城2階E-5 ユシュカの部屋にいる、ユシュカに話します

 

砂の都ファラザードE-3にいる、ジルガモットに話します

 

ジャリムバハ砂漠F-5 ディンガ交易所にいるマプリコットに話します

 

ジャリムバハ砂漠 南西にいる、プチアーノン・強を倒し、スターシェルを手に入れます

 

砂の都ファラザードB-5 黄昏呪術店にいるネシャロットに話し、スターシェルのうでわをもらいます

 

砂の都ファラザードE-3にいる、ジルガモットに話します

 

大魔王城に戻り、2階E-6にいるバンクーンに話しかけるとクリア

経験値109300P 名声値88P

きんかい5個がもらえます

 

 

これで、序盤3つのクエストはおしまいのようです

大魔王城2階 玉座の間にいる、カーロウに話します

 

今回はここまでです

次回も3つのクエストがあるようです

ここまではお使いばっかでしたね

ストーリーやってる感があまりなかったかなー…

次回はどんなクエストかな?

 


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村