1月23日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはブヒわ^^ミユリだよ

今週も始まったブヒ

今週は、邪神の宮殿や新コインボス実装など、盛りだくさんブヒね

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コブトラ座談会に参加・視聴してくださった方、ありがとうございましたブヒ

コブトラ座談会 会場の様子まとめ1

コブトラ座談会 会場の様子まとめ2

配信はこちら

【DQX】コブトラ座談会!みんなでワイワイおしゃべりするよ!【座談会】

 

イイクの日楽しかったブヒ

イイクの日 1月19日 大成功ブヒ!

動画も撮ったので見てねブヒ

【ドラクエ10】イイクの日 1月19日

 

ティア住1月を見に行ったブヒ

ティア住1月を見学してきたブヒ!

 

黄昏の奏戦記とロスターのお題が更新されていますブヒ

1月15日からの黄昏の奏戦記とロスターのお題

 

邪神の宮殿が更新されていますブヒ

1月10日からの邪神の宮殿~〇と〇の災禍~

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

万魔の塔をクリアする しあわせの玉手箱×1

デスディオ暗黒荒原にいるモンスター20匹討伐する よろこびの玉手箱×1

畑の水やりを3回する 福引券×3

シドーを倒す ゴールドストーン×5

ゼルメアをクリアする 福引券×5

 

特に魅力的なものはないので、できるのだけすればいいかも

 

今週の達人クエストです

スライダークバトマス4人で倒す 5個

ラズバーン強魔法使い1人入れて2分以内に倒す 5個

グリーンオーブを4つ集める(天魔、魔人兵、ヘルバトラー) 3個

ピラミッド8霊廟をクリアする 4個

邪神の宮殿 3獄をクリアする 5個

 

ラズバーン強が楽かな?

自分で魔法使いやればいいですね

25日に邪神の宮殿が更新されるので、達人クエストを受注していくといいかも

スライダークが達人クエストに登場するのは初かな?

バトマス4人で倒せるのでしょうか…

 

 

今週のパニガルム

必要耐性 毒、幻惑(前衛)、転び

パニガルム 源世鳥アルマナの戦い方

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 7霊廟  アンク 8霊廟  達人 8霊廟

アンクの確定霊廟が達人クエストの報酬4つなので、一緒にやってしまうのもいいかも?

 

 

今週のアストルティア

火曜日(25日)

邪神の宮殿更新

魔幻の最高幹部かな?

 

DQXショップ更新

雪原のアノラックセット、音の鳴る家具・庭具などが販売されるブヒ

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

DQXショップ店員登場 11時から

今月の店員は、プクリポのポピーブヒ

DQXショップポイントが100ポイントもらえるので、(1垢1回のみ)受け取りに行くブヒ

 

おきがえリポちゃん 12時から

今月は、雪原のアノラックセットがレンタルできるブヒ

気になる方は、ヴェリナードD-3にいるリポちゃんから借りてみるといいブヒ

レンタル時間は30分ブヒ(ログアウト時間含む)

 

 

水曜日(26日)

メンテナンス 2時~6時まで

新コインボス アンドレアル実装 6時から

ドラクエ4で登場したモンスターブヒ

3匹当時に倒さないと、無限に仲間呼びをするのかなー?

ブレス、炎耐性などが必要な気がしますブヒ

報酬のアクセサリーは、紫竜の煌玉ブヒ

HPが上がるアクセサリーなので、人気が出てコインも高くなりそうブヒ…

 

アンドレアルリリース記念5大キャンペーン!開始 6時から

キャンペーン期間中は、ジェムがお得に使えるブヒ

1、100連ふくびきが2回ジェム消費無しでできる

2、100連、1000連ふくびきに必要なジェムが割引

3、「10連ふくびき」「100連ふくびき」「1000連ふくびき」で使うふくびき券の数が半分になる

4、ジェムを購入するともらえるおまけジェムが増量

5、期間中、「おでかけ超便利ツール」にログインした方全員に200ジェムをプレゼント

詳しくはこちらをご覧ください

 

おきがえリポちゃん終了 11時59分まで

 

 

木曜日(27日)

第3回バトエン大会マイデッキバトル開催 12時から

今度は、自分の作ったデッキを使ってきそう、マイデッキバトルが始まるブヒ

報酬が出たブヒ

Bランクまでが1時間として…

40万Gまで最低2時間はかかりそうブヒ…

 

 

開催中のイベント

第4回ハウジング写真コンテスト作品投票期間

1月31日(月)までブヒ

投票はこちらから

40選に選ばれた素晴らしいハウジング作品がたくさん掲載されているので、広場を除いてみるといいブヒ

 

「みんなでインするミナデイン!vol.6」マイコーデコレクション募集

募集テーマは、

・海賊ドレア
・天使ドレア  ブヒ

1月31日(月)11時59分までに、マイコーデコレクションに投稿するといいブヒ

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

『ドラゴンクエスト アイランド』コラボイベント「とびだせマイキャラ冒険隊」

イベント開催期間中に「冒険者のおでかけ超便利ツール」を起動すると、特別メニュー「とびだせマイキャラ冒険隊」が表示され、『ドラゴンクエスト アイランド』内で「とびだせマイキャラ冒険隊」を選択すると、自分のキャラクターを周りの風景に映した写真を撮影することができるそうです

11月19日(金)12時~終了日未定

プレゼントのじゅもん いざアイランドへ

プレゼントの呪文入力はこちらから

入力すると、ふわふわホミロットがもらえるブヒ

 

新コインボス アンドレアルが楽しみブヒ

福引もたくさん引かないといけないブヒね

1月26日(水)のメンテナンスでは、

ムドー
ドラゴン
帝国三将軍
死神スライダーク
牙王ゴースネル   のバランス調整も行われるブヒ

倒しやすくなるみたいなので、まだ完成していない方は待ったほうがいいかもブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村