コブトラ座談会 会場の様子まとめ2

おはブヒわ^^ミユリだよ

昨夜は、コブトラ座談会に来てくださった皆さん、視聴してくださった皆さん、ありがとうございましたブヒ

配信はこちら

【DQX】コブトラ座談会!みんなでワイワイおしゃべりするよ!【座談会】

楽しくワチャワチャできてうれしかったですブヒ

ツイッターハッシュタグ #コブトラ座談会

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

座談会の様子は、2記事に分けて掲載しますブヒ

コブトラ座談会 会場の様子まとめ1

 

んでは、行ってみよーブヒ!

テーマ③DQXからリアルに発展(友達含む)はあり?なったことある?

オフ会の計画があったけど、コロナで流れた

5、6人で飲んだことある

オフ会最大20人!

 

ツイッター見ると、近くに友達がいる??となることがある

リアル友達と一緒にドラクエやってる

ドラクエ10を始めたきっかけがコスプレ

同人誌関係、コスプレ関係はイベントがあるので、リアルであってる人が多い

ドラクエで知り合って、リアル結婚した

不倫関係もあるとかないとか

不倫はいかんブヒ

 

ルイーダの店に行ったことある

リアルであって、(すしざんまい)ドラクエでつながった

すしざんまい!

これは新しいブヒ!

今後もありそう??

飲み会とかヤバイ事になり、たまに仲間内で意見の食い違いでヒヤヒヤな場面もある

リアルバトルはやばいブヒ

 

DQX夏祭りや秋祭りなど、運営さんが主催される催しで会ったりすることもあるブヒね

飛行機に乗り遅れて、空港で夜を明かした人もいるらしいブヒよ?

昔、すれ違い通信でしかもらえない畑があって、(今もその畑の入手手段はありません)必死でやったみたいブヒ

田舎だとすれ違いは厳しいブヒ

電車に乗るとすれ違いやすいとか?

コロナが落ち着き、オフ会が増えるといいブヒね

 

次―!ラストのテーマブヒ!

 

テーマ④バトル系はする?する人はどの程度まで用意する?

準備周到でやる

理論値とかは無理でも、耐性など、できる限り準備してから挑戦する

 

超ガチ装備の方もいました!

ゼルメアで出なかったら億G出してでも買うとか!

仲間に迷惑をかけたくないってことですが、さすがガチ勢ブヒ!

初日に称号を撮りたいとかはこだわらないそうですブヒ

 

いかにGを使わず装備を揃えるロマン派

デルメゼⅢを倒すガチ勢です!

 

サソリ(スコルパイド)と、メイヴ4はバトルの基本が揃ってるんだって!

みんな行こうブヒ!

 

防衛軍が好き

チャートを作る人がすごい

1秒を無駄にしない、細かいチャートすごいブヒ

遊び人入りが最強らしいブヒ

 

ジェルザークは行った

フラワーウィングがどうしても欲しかったから

あれ可愛いブヒ

 

バトルはいかない

リンクとかで相手を死なせたときに申し訳ない

誘われても今日はいいかなーで交わす

誘われたら行ける程度に日課でやっとく

ギスギスが怖くて聖守護者常闇できてない

耐性がいっぱい必要なバトルは準備が大変

 

今なら、自分天地OR僧侶+まも2で行ける

仲間モンスター モーモンを連れてってもいい

聖守護者はレベル2までできれば十分

何度も挑戦して覚える

覚えれば勝てるようになるブヒ!

最初からできる人なんていないブヒ!

勝てなくても、楽しく戦えたらいいブヒ

 

フェスタ・インフェルノをやってみるとよい

レグ5が海賊入りで行けるとか!

サソリは、まも2旅賢でも行けるとのこと!

まも2賢僧でやったことあるけど、めっちゃ楽に勝てたブヒ

 

なんと!

バラシュナの称号を昨日とられた方もいました!

おめでとうございますブヒー

 

デルメゼはあまり人気がないかな

メイヴⅤが倒せた人は倒せるとか・・・

ゴリラ(ガルドドン)は、せかいじゅの葉の時間が長くなって、勝率が下がったみたいブヒね…

昔は蘇生が魔戦とデス、賢者が攻撃だったけど、今は賢者が蘇生に入るとか…

根4レグ、バト4レグ・・・

色々ありますね

話は尽きないんですけど、この辺で

 

集合写真撮りましょうブヒ!

以上、コブトラ座談会でしたブヒ!

 

参加してくださったゲストの皆様

コメントを必死で拾ってくれたシンちゃん

 

そして、司会・運営・ハウジングなど…

すべて頑張ってくれた遥架さん

シンちゃんとミユリのアイコンは当日、直前に仕上がったとか!!

皆さんありがとうございましたブヒ

 

みんなでワイワイおしゃべりしたい!

そんな無謀な一言から実現された、大人数座談会

トラブルもあったけど、すごく楽しかったブヒ

 

なお、配信者側の音声トラブルで、ディスコ組の声が小さかった件、本当にすいませんでした

次に開催されるときは、準備満タンで臨みたいと思っているので、よろしくお願いしますブヒ

いつになるかわからないけど、きっと開催されると思うので、参加したいって方は、ミユリ・遥架・シンちゃんまで言ってねブヒ

 

座談会の様子は、2記事に分けて掲載しましたブヒ

コブトラ座談会 会場の様子まとめ1

 

配信はこちら

【DQX】コブトラ座談会!みんなでワイワイおしゃべりするよ!【座談会】

 

ツイッターハッシュタグ #コブトラ座談会

たくさんのご意見・ご感想お待ちしていますブヒ

長時間、コブトラ座談会にお付き合いくださった皆様、ありがとうございましたブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回盛り上げてくれたメンバーの紹介ブヒ

コブトラ座談会メンバー

ディスコ

遥架様       遥架
          BOOTH(同人誌通販)

シンちゃん     シンちゃんch 

ここあずきっこ様  ここあずきっこ

たまま様       たまま

ちあひ様      ツイッター

なっち様      ツイッター

ハルユキ様     ツイッター

やんちゃちゃ様   ツイッター 

リンマオ様     ツイッター

げんぶ様

ラスニール様

ミユリ                 順不同

ディスコは12人でつないでいましたブヒ

 

白チャット参加

ゆだ様   ツイッター

ヨシミ様  ツイッター

レガルア様 ツイッター

タシーモ様

ユウイ様               順不同

白チャット参加は5人でしたブヒ

 

今回は残念ながら、体調不良のため不参加となってしまいましたが、

うさ様(不参加) ツイッター

 

以上、計17名でワチャワチャ楽しみましたブヒ

楽しい大人数座談会、本当にありがとうございましたブヒ!

またお会いしましょう!

 

配信はこちら

【DQX】コブトラ座談会!みんなでワイワイおしゃべりするよ!【座談会】

 

皆さん素敵なアストルティアライフをブヒ~~

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村