パニガルム 源世鳥アルマナの戦い方

こんブヒわ^^ミユリだよ

源世庫パニガルム 今週のボスは、源世鳥アルマナブヒ

必要耐性 毒、幻惑(前衛)、転び

1周したブヒね

戦い方の記事を書いてると思っていたら、アルマナだけ書いてなかったブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

★戦い方

風雷のいんろうを装備して、風耐性を盛っておくと死ににくくなるブヒ

道中にある現世の聖標で、風ダメージ100%減があれば付けておくとよいブヒ

 

ダークトルネード 敵に近づく

疾風撃      敵から離れる
烈風乱撃

獄炎の怒り    各PTから一人が対象になるので、
地神の怒り    他のPTと重ならないようにする

時空の怒り    設置陣を踏まないようにする

毒霧のさえずり  横に逃げる(当たると毒)

急降下      横に逃げる(当たると転び)

マグマ噴出    設置陣を踏まないようにする

告死鳥の羽ばたき 

攻撃範囲の地面の色が変わるので、安全地帯に移動する
かなり距離が長いけど、時間は余裕があるので大丈夫
味方にツッコミをする場合は、引っかからないように注意

告死鳥の羽ばたきで集まった後は、元のエリアに戻った方が安全に戦える

移動が多いボスなので、孤立しないように注意するブヒ

周りに合わせて行動するといいブヒ

急降下の後に告死鳥の羽ばたきが来ることが多いので、移動する準備をしておくとよいブヒ

 

先週で2キャラ分の女神の木の育成が終わったので、今週からは最低週1、気が向いたら行くことにしますブヒ

全てレベル10にするために必要な創生珠は、620個でしたブヒ

 

女神の木の育成

Lv 創生珠の数 成長時間
Lv1    
Lv2 3個 1時間
Lv3 4個 2時間
Lv4 5個 4時間
Lv5 6個 6時間
Lv6 7個 8時間
Lv7 8個 12時間
Lv8 9個 16時間
Lv9 10個 20時間
Lv10 10個 24時間

 

アルマナを倒した数は…

1キャラ目は100匹超えたー!

特訓と、モンスターレベルを上げたかったのもあって、かなり戦ったブヒ

2キャラ目は、じげんりゅうと半々で倒しましたブヒ

 

次のアプデでまた追加があると思うけど、果たして、今の創生珠が使えるのか…

錬金石みたいに、違う種類が追加されていくのでしょうか…

創生珠をためて損はないけど、無理してためずに、週1のレインボーログだけ取りに行けばいいかなと思いますブヒ

原世庫パニガルム 各色ログの中身、現世の聖標効果など

源世庫パニガルム 知っておくとよいこと

バージョン6.1まではかなりの時間があるので、焦らず気楽にやっていくといいと思いますブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村