1月31日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

ムドーが実装されて盛り上がっていますね

福引当たりましたか?

魔犬レオパルドやドラゴンコインも下がっているので、アクセサリーを完成させるなら今がチャンスかも

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

バージョン5.4ストーリーを進めています

バージョン5.4ストーリー1 ~オープニング~銀の森入り口~
バージョン5.4ストーリー2~銀の森の進み方~
バージョン5.4ストーリー3 ~光の郷フィネトカーけがれの谷~
バージョン5.4ストーリー4 ~シエラ巡礼地ークエスト667~

残りは後程

 

ティア住12月を見学してきました

外装は1月に入れ替わっていますが…

ティア住12月を見学してきたブヒ!

 

ムドーをサポ討伐しました

ムドーにサポで挑戦してみました

 

ケキちゃんハウス購入しました

ケキちゃんハウス購入したブヒ

ハウジングもしてあります

コブタウン 8142-9087 2番地です

 

邪神の宮殿が更新されています

1月25日からの邪神の宮殿 ~悲劇の英雄譚~

 

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

万魔の塔をクリアする 福引券×5

バルディア山岳地帯にいるモンスターを20匹討伐する SP福引券×10

畑の水やりを3回する 金の錬金石×5

防衛軍をクリアする よろこびの玉手箱×1

ダークドレアムをクリアする 幸せの玉手箱×1

 

防衛軍はどこでもいいので、好きな時間帯でクリアすればいいですね

達人クエストのお題にもあるので、一緒にやってしまうといいかも

防衛軍の日程

他のお題も、今週はやりやすいですね

0時過ぎに、フレと万魔の塔 三の祭壇をクリアしたら、ランキングに載りました!

決して高いスコアではないけど…

18の祭壇まで行けました

やったね

月が替わってお仕置きしたわよ!

 

今週の達人クエストです

キラーマジンガ2分20秒以内に倒す 5個

ヘルバトラー強遊び人2人入れて誰も死なずに倒す 4個

レッドオーブを4つ集める(マリーン、ギルギッシュ、ジャーミィ)3個

防衛軍をクリアする 5個

防衛軍の日程

邪神の宮殿 3獄をクリアする 5個

 

5個のお題が3つは豪華ですね

キラーマジンガは、練習札で討伐してもOKです

エピソード依頼に防衛軍のお題があるので、一緒にやってしまうといいと思います

ていうか…

ヘルバトラー強のお題は、報酬5つあげてもいいと思う…

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 3霊廟  アンク 2霊廟

 

 

今週のアストルティア

月曜日(1日)

不思議の魔塔更新
黄昏の奏戦記&ロスターのお題更新
アスフェルド学園部活強化週間開始

ショップ店員登場期間終了 10時59分まで

DQXショップポイントが100Pもらえます

今月の店員は、オーガ女性のダフネだそうです

お忘れなく

 

水曜日(3日)

第9回アストルティアクイーン総選挙開始 12時から

今回は誰が出てくるのかな??

ボイスが楽しみです

バレンタイン衣装も気になりますね

詳しくはこちらをご覧下さい

 

便利ツール ムドーリリース5大キャンペーン終了 23時59分まで

100連福引はやりましたか?

まだの方はお忘れなく

ジェムが安く買えるので、購入予定の方はお早めに

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

開催中のイベント

ドラゴンクエストシリーズ 配信ガイドライン改訂されています

私自身、配信をしていないのでわかりませんが、ざっくり読んでみたところ・・・

改訂により、

配信禁止サーバーは、

サーバー1~9、11~20、23~40

 

配信OKの場所は、

サーバー10、21、22

住宅村、イベントサーバー、コンテンツ独自サーバー(オートマコンテンツ、季節イベント会場など)

ということでしょうか?

2021年中に、配信モードが実装されるそうです

配信に写りたくない方もおられると思うので、配信サーバーを決めてもらえたのはいいことだと思います

 

楽曲・ムービーについても、

ムービーだけをまとめた動画

プレイせずにBGMを流す動画

等の投稿は禁止だそうです

その他、詳しくはこちらをご覧ください

 

水曜日からバレンタインイベントが始まりますね

ボイスが付くので楽しみです

2月中旬にモンスターバトルロードイベントが開催される予定なので、モンスターバッジを作っておくとよいかも

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村