バージョン5.4ストーリー3 ~光の郷フィネトカーけがれの谷~

おはようございます^^ミリです

バージョン5.4楽しんでいますか?

ストーリーがようやく終わったのでまとめです

バージョン5.4ストーリー1 ~オープニング~銀の森入り口~
バージョン5.4ストーリー2~銀の森の進み方~

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

※ネタバレがあります!ご注意ください

 

 

 

 

 

 

前回、銀の森を抜けて光の郷フィネトカに到着したので、続きからです

光の郷フィネトカに入るとイベントがあります

光の郷フィネトカE-2 聖堂に行くとイベントがあります

女神の祠を巡って光の神装を集めるそうです

 

ドワチャッカ大陸 ゴブル砂漠東 カルサドラ火山へ行きます

※オアシスの隊商宿から行くとよいです

カルサドラ火山に入ると、B-3に光の扉が現れます

 

女神の祠・土に入るとボス戦です

 

あるとよい耐性 転び、呪文

イルーシャが蘇生・回復してくれます

ガレキ落とし   周辺範囲攻撃 
グランドショット 対象範囲攻撃  固まらないようにする

ジバルンバサンバ 踏まないようにする

砂塵のテンペスト ボスの近くが安全地帯

 

自戦士 武旅僧(サポ)

コブタと一緒に攻撃しました

まとめて攻撃を受けなければなんとかなるかな?

テンペストは、表示が見えたらすぐにボスに近寄りましょう

一発で勝てました

 

土の祠の守護者を倒すとイベントがあります

 

カルサドラ火山の女神の祠をクリアしたら、けがれの谷 女神の祠に行きます

※バシッ娘でけがれの谷へ行くとよいです

けがれの谷に入ると、G-1に女神の祠の扉が現れます

 

女神の祠・花に入るとボス戦です

あるとよい耐性 幻惑、毒、呪文、魅了

イルーシャが蘇生・回復してくれます

ローズ・ブレイク 受けるとバラになる 
フルブルーム   対象範囲に幻惑・もうどく 固まらないようにする

 

自戦士 武旅僧(サポ)

コブタと一緒に攻撃しました

このボスも、まとめて攻撃を受けなければなんとかなるかな?

真やいばが入ると安定しました

一発で勝てました

 

花の祠の守護者を倒すとイベントがあります

次は、シエラ巡礼地へ向かうようですね

 

今回はここまでです

次回は、シエラ巡礼地から進めたいと思います

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村