ムドーにサポで挑戦してみました

おはようございます^^ミリユナです

新コインボス ムドーに挑戦されましたか?

練習札でやってみました

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

練習札は、コイン屋で100Gで購入できます

モコモコハウスで買えるので便利ですね

色々な構成でやってみました

自戦士(オノ)魔剣旅賢(サポ)

真やいば たまに入る
チャージタックル 入らない

かぶと割りなどの守備力低下は入りました

真やいばが入ればラッキーですが、3回やって1回しか入らなかったので、期待しないほうがよさそうです

スタン系も入らなかったので、戦士構成はビミョーかな

2分08秒で倒せました

 

自魔剣(鎌) 魔剣旅賢(サポ)

万魔用の装備でやりました(眠り・呪文)

暗黒連撃でゲージをためていきました

ゲージがたまったら、闇のヴェールを使ってガンガン削りました

スクルトを使ってこられたら、いてつくはどうで解除することもできます

もう一人の魔剣士とある程度の距離をとっておかないと、同時に石化されたり凍ったり…

2分19秒で倒せました

魔剣士構成はいいですね

鎌ではなく、片手剣もありだと思います

 

自武闘(ヤリ) 魔剣旅賢(サポ)

武の一喝 入らない(きりさきピエロには入る)

一閃突きでじわじわ削っていくようにしました

行雲流水などを使った直後にはがされたり…

一喝もムドーには入らなかったので、武闘家構成でなくていいかも

2分52秒で倒せました

 

自賢者 魔賢2旅(サポ)

攻撃をサポに任せて、自分は賢者になってみました

いやしの雨(きせきの雨)と呪文対策にマホステを切らさないようにしました

サポが同時に石化したり、旅芸が頻繁に死んだり…

2分50秒で倒せましたが、結構きつかったです

石化や氷などの範囲攻撃に巻き込まれないように、あまり近づかないほうがいいと思います

 

眠り耐性は必須かなと思います

こんな感じでグーグー寝られると何もできません

呪文耐性もできるだけ積んだ方が良いです

マホステ、魔結界、マジックバリアなどで軽減しましょう

旅芸人のエンドオブシーンで、ムドー化は解除できますが石化は解除できません

旅芸がムドーになったら、すぐに攻撃して一度死んでもらったほうが無難かなと思いました

衝撃の大絶叫は、周囲に即死級のダメージ+ふっとびですが、後ろに回っても避けれないため、大きく離れるようにしましょう

黄色以降は、味方同士が固まらないようにしたほうがよいです

複数人で石化されたり範囲攻撃を食らったりで、一気に壊滅しました

自魔法で、マホカンタを全員にやったら、呪文を使ってこなくなりました

煉獄火炎の頻度が高かった気がします

 

ミユリもおイモとやってみたブヒ

音楽が懐かしくていいブヒー

おイモ 賢者
ミユリ 旅芸
ミリ  魔剣士(サポ)
ユナ  旅芸(サポ)

この構成で勝てたブヒ

 

石化の魔光で石になったブヒ

この石像欲しいブヒ?

守り神になるかもしれないブヒよ

 

悪夢の氷嵐で凍らされたり・・・

巻き込まれたブヒ…

おびえ耐性があれば凍らないかな?

 

賢者を僧侶にして、キラポン・フバーハもありかなと思ったブヒ

自天地でキラポンとマジックバリアをするのもいいと思うブヒ

前衛は、いてつくはどうでスクルト解除もできる魔剣士がやりやすいかなと思いますブヒ

 

ムドーが使ってきた技

メラガイアー    単体に炎呪文ダメージ
煉獄火炎      前方範囲に炎ブレスダメージ

衝撃の大絶叫    周囲に即死級のダメージ+ふっとび
          後ろに回っても避けれない

あやしいひとみ・凶 対象範囲に眠り 眠りガード必須

HP85%
夢魔王のわざわい  単体をムドー化+バフ解除
          エンドオブシーン・プラズマリムーバーで解除できる
解除できる職業がムドー化した場合は、攻撃して死んでもらったほうがいい

HP60%
悪夢へのいざない  周囲に眠り+きりさきピエロ×2が出現

石化の魔光     対象範囲に石化+バフ解除
          10秒間石になり、プラズマリムーバーのみ解除可
          まとめて食らうと壊滅します

魔のいかづち    対象範囲に雷ダメージ×2回

悪夢の氷嵐     周囲に氷属性ダメージ+怯え+雷耐性低下

イオマータ     対象範囲ランダムに光呪文ダメージ×8回
          分散するとよい

 

きりさきピエロの行動

スクルト
ルカナン
はやぶさ斬り
いなずま斬り
つるぎの舞

ムドーにスクルトをしてきた場合は、いてつくはどうで解除したほうが良い

倒さなくてもよい

 

こんな感じブヒ?

必要耐性 眠り、呪文、おびえ(おびえはなくてもなんとかなる)

凍らされて雷耐性が低下した後に魔のいかづちが飛んできて壊滅することがよくあったブヒ…

眠り耐性はぜーったいにないとダメブヒ

アクセサリーは、魔人の勲章を伝承するみたいブヒ

今なら暗黒の魔人に行く人が多いかもブヒ

店売り3万Gで買えるブヒ

福引2等 魔犬レオパルド
  3等 ドラゴン

2種類とも安価になっているので、アクセサリーを完成させるチャンスかもブヒ

竜のうろこの破片300個で合成できる、おうじょのあいを作るのもありかもしれないブヒよ

ムドーも、そのうち現物に挑戦してみるブヒ

テンの日のカードに入るのは3月からなので、もう少し先になるかもしれないブヒ

頑張りますブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村