破界篇第6話攻略!(最終話)

おはようございます^^ミリユナです

破界篇 第6話(最終話)が始まりましたね

果たしてどのようなバトルが待ち受けているのでしょうか??

破界篇 第1話攻略!
破界篇 第2話攻略!
破界篇 第3話攻略!
破界篇 第4話攻略!
破界篇 第5話攻略!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

破界篇の受注条件は

バージョン2メインストーリークリア
レンダーシア3か所の外伝クエストクリアブヒ

レンダーシア3か所の外伝クエストは、

バージョン2.2ストーリークエスト343 宿命の対決

をクリアしていれば受注できるブヒ

メルサンディ村外伝クエストのやり方ブヒ
セレドの町 外伝のやり方ブヒ
アラハギーロ王国 外伝のやり方ブヒ

 

早速やってきました

偽りのココラタの浜辺 F-2民家にいるファビエルから受注します

 

ファビエルに話すと、暗黒球への旅の扉が出現します

もう一度ファビエルに話しかけ、無垢なる羽と護り手の秘石を受け取ります

 

旅の扉から暗黒球界面へいきます

※中に入ると、いざないの石碑があるのでルーラストーンを登録しておくとよいです

回復の泉もあります

中にある井戸で同盟を組み、戦闘になります

 

構成 

ミリ 自賢者    レン1まも2占1僧1道1天1賢1
ユナ 自レンジャー 旅2武1占1道1バト1レン2

アンルシアが一緒に戦ってくれました

※3連戦ですが、道中のMP回復はありません。戦闘終了後にHP回復をしたほうが良いです

 

1戦目 アトラスネオ

必要耐性 転び

ランドインパクト 離れる
大地揺らし ジャンプで回避
痛恨の一撃 会心ガード
重力波   横に移動(直線攻撃)

僧侶がいれば、聖女を配っておくとよいと思います

 

2戦目 バズズエリート

必要耐性 即死、眠り、おびえ、呪文

バギムーチョ、闇の流星が強力なので、味方を巻き込まないように一人で受けるとよいと思います

マホステ、魔結界、マジックバリアなどで呪文攻撃を軽減するとよいと思います

 

3戦目 ベリアルオリジン

必要耐性 マヒ、呪文

バイキルト  零の洗礼、ゴールドフィンガーなどで消す
ジゴスパーク 味方を巻き込まないように離れる
怒ったら   ベホマをされないように、すぐにロストアタック

マホステ、魔結界、マジックバリアなどで呪文攻撃を軽減するとよいと思います

 

3連戦ですが、回復の泉はありませんでした

3連戦が終わったら、道なりに進むと回復の泉があります

進むと、ラスボス戦です

制限時間は10分間です

 

必要耐性 混乱、マヒ、幻惑、ブレス、呪文

制限時間が厳しいので、しっかり攻撃しないと時間切れになってしまいます

アンルシアが蘇生してくれるので、少し頼るのもあり?(頻繁に死んでいましたが…)

破壊神の叫び 周辺範囲にふっとび+混乱+マヒ+幻惑+猛毒

やみのはどう 前方範囲に全属性耐性低下+守備力低下+攻撃力低下+コマンド間隔延長+移動速度低下

これらの攻撃は、前衛ができるだけ避けるか、耐性を積んで攻撃するとよいです

レンジャーがいると、まもりの霧でじごくのごうかを無効化でき、ケルベロスロンドやサマーソルトクローで火力アップすることができるので頼もしいです

いなずま、闇の流星、破壊のうたげはタゲが離れて一人で受けるようにしましょう

最小限の人数で壁をして、敵の行動回数を減らし、攻撃していかないと時間ギリギリになりそうです

回復役は敵に近づかないようにして、味方が死んだらすぐに蘇生したほうがよいです

敵の行動を見てから攻撃するとよさそうですね

怒るとベホマをするので、必ずロストアタックしましょう

 

宝箱の中身は、きんかい(ミリ)ようせいの霊薬(ユナ)でした

ミリ、ユナとも一発で勝てましたが、ユナはまさかの僧なし構成で、時間ギリギリでした

回復が追い付かず、5分で色が変わらなかったので、間に合わないかなと思いました

 

倒したら、アンルシアに話しかけ、イベント後クリア

※PT同盟は解散できます

経験値85500P 名声値390P

護りの盾の正装、護りの盾のグローブ、護りのブーツがもらえます

 

リプレイ報酬では、キュウサイポイント50Pがもらえるみたいです

キュウサイポイントは、レンドア北にいるワルキュウリのところで、福引券などに交換できます

称号 真なる護りの手がもらえました

 

報酬の衣装を着て、アンルシアのところへ行ってみました

アンルシアの顔が…

 

衣装は色変更もできました

 

これで破界篇は完結です!

同盟バトルなので、強戦士の書に載ると思ったら…

載らんのかーい!!

だから、現地にいざないの石碑があったのかも

リプレイする場合は、クエストリストからリプレイできますね

キュウサイポイントが毎日もらえるので日課になる?

 

全6話をまとめてプレイすれば4時間くらいでしょうか?

破界篇 第1話攻略!
破界篇 第2話攻略!
破界篇 第3話攻略!
破界篇 第4話攻略!
破界篇 第5話攻略!

 

以上、破界篇の攻略でした

ココラタの浜辺にいた3人のNPCはなんだったの??

てっきり、アトラス、バズズ、ベリアルだと思っていましたが…

どっかでハーゴンが出てくるのかなと期待も少しありました

 

報酬はビミョーでしたが、8人の同盟バトルは楽しいです

次は肉じゃがちゃんたちがまとめて突っ込むかも

 

ここは使われなかったブヒ

バージョン5.4のストーリーかな??

 

0時過ぎに記事を出そうと思っていたのに、見事に寝落ちしました…

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村