破界篇 第1話攻略!

おはようございます^^ミリユナです

破界篇が始まりましたね

肉じゃがちゃんたちは、まだレンダーシアの外伝すらやっていないので、さっさとやってきました

 

ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

偽りのココラタの浜辺 F-2民家にいるファビエルから受注します

D-2にいるニイゴ

D-2 宿屋マロナ

F-3にいるエドラ にそれぞれ話します

3人と話したら民家に戻り、ファビエルに話すと、無垢なる原石がもらえ、しぐさ かかげるを教えてもらいます

 

ファビエルの後ろでしぐさ かかげるをすると、隠れていた宝箱が現れ、もう一度話しかけるように言われま

 

ファビエルに話し、モンセロ温泉峡へ向かいます

 

偽りのコニウェア平原A-7 柵の前で、しぐさ かかげるを行うと扉が現れます

※バシッ娘で、偽コニウェア・温泉郷前へ飛ぶと早いです
 もう一度来るので、ルーラストーンに登録しておいたほうが良いです

 

偽りのコニウェア平原E-4 難破船へ行きます

※飛竜で直接降りることができます

 

難破船の階段を登ると、真ん中に折れたマストがあるので、しぐさ かかげるをすると、未完へのカギが手に入ります

 

偽りのコニウェア平原 A-7扉で未完へのカギを使い、未完のモンセロ温泉峡へ入ります

未完のモンセロ温泉峡E-8 未完のご神体の間へ行きます

※飛竜で直接降りることができます

飛竜が使えるのを知らずに、ゴンドラにたどり着くまで時間を要したなんて言えない…

 

未完のご神体の間に入ると、イベント後、ボス戦です

まも天(2垢)
バト旅(サポ)でしたが、問題なく勝てました

マヒャデドスがあったので、マジックバリア・魔結界などをしておくとよさそうです

魔力かくせいからのマヒャデドスは強力なので、零の洗礼やゴールドフィンガーなどがあったほうが良かったかなと思いました

フラタイフーンは、表示が見えたら離れるようにするとよいです

 

倒したら、偽りのココラタの浜辺に戻り、ファビエルに話します

最初に話した3人

D-2にいるニイゴ

D-2 宿屋マロナ

F-3にいるエドラ にそれぞれ話します

3人と話したら、民家に戻り、ファビエルに話すとクリア

経験値73200P 名声値40P
まりょくのたね       がもらえます

 

いきなりボスの名前が出た気が…

新マップがあったのは良かったかなと思います

新しいお魚もいるみたいですね

後日、宝箱と一緒に釣りに行こうかな

ここの宝箱とるの難しい…

第2話の配信は、24日(月)ですね

どんな展開になるのか楽しみです

 

ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村