破界篇第4話攻略!

おはようございます^^ミリユナです

破界篇 第4話が始まりましたね

破界篇 第1話攻略!
破界篇 第2話攻略!
破界篇 第3話攻略!

 

破界篇の受注条件は

バージョン2メインストーリークリア
レンダーシア3か所の外伝クエストクリアブヒ

レンダーシア3か所の外伝クエストは、

バージョン2.2ストーリークエスト343 宿命の対決

をクリアしていれば受注できるブヒ

メルサンディ村外伝クエストのやり方ブヒ
セレドの町 外伝のやり方ブヒ
アラハギーロ王国 外伝のやり方ブヒ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

早速やってきました

偽りのココラタの浜辺 F-2民家にいるファビエルから受注します

 

護り手の秘石を渡され、ドラクロン山地 南にある柵の前に行くように言われます

 

偽りのロヴォス高地F-8 柵の前で、「しぐさ かかげる」を行うと扉が現れます

 

扉を調べ、ヒントの場所を調べます

 

偽りのロヴォス高地E-7 赤くなっている岩のそばで、「しぐさ かかげる」を行うと、後ろに梯子が出現します

 

梯子を上り、未完へのカギを手に入れます

 

偽りのロヴォス高地F-8の扉を調べ、未完のドラクロン山地へ入ります

 

イベントがあり、山頂を目指すように言われます

※飛竜で第3層に降りると早いかもしれません
 宝箱を一緒に取るなら、道なりに進んだ方がいいと思います

 

未完の飛竜の峰に入ると、イベント後、ボス戦です

自魔法2(2垢)
サポまも
サポ旅  で勝てました(難易度強い)

クマリスが一緒に戦ってくれます

 

あるとよい耐性 眠り、呪文耐性

ジゴデインがきつかったので、マホカンタで跳ね返すか、マホステ、スペルガードなどでガードするとよさそうです

激しいおたけびで吹っ飛ばされることが多かったので、遠くから攻撃したほうがいいかも

 

倒したら、偽りのココラタの浜辺 F-2民家にいるファビエルに報告するとクリア

経験値81800P 名声値70P きんかい×10がもらえます

 

クマリスの正体がわかりましたね

次のボスはまたもやあの人??

事前の予想もとりあえず当たっていました

破界篇の続きが始まるブヒ!

次はどうかな??

 

未完のドラクロン山地の宝箱は全部で6個ありました

新モンスター、新魚はいないみたいです

 

破界篇第5話の配信は、11月30日(月) 12時です

楽しみです

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村