破界篇 第3話攻略!

おはようございます^^ミリユナです

破界篇 第3話が始まりましたね

破界篇 第1話攻略!
破界篇 第2話攻略!

受注条件は

バージョン2メインストーリークリア
レンダーシア3か所の外伝クエストクリア
ブヒ

レンダーシア3か所の外伝クエストは、

バージョン2.2ストーリークエスト343 宿命の対決

をクリアしていれば受注できるブヒ

メルサンディ村外伝クエストのやり方ブヒ
セレドの町 外伝のやり方ブヒ
アラハギーロ王国 外伝のやり方ブヒ

 

早速やってきました

今回の第3話で、バージョン5.2期間中の配信は終了です

ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

偽りのココラタの浜辺 F-2民家にいるファビエルから受注します

 

偽りのこもれびの広場にある井戸から謎の地下水路に入ります

謎の地下水路 第2層C-5 鉄格子の前でしぐさ かかげるをします

 

地面に光印が現れるので、光印の指し示す方向へと進んでいきます

※矢印は時間がたつと消えますが、しぐさ かかげるをすれば何度でも表示されます

 

謎の地下水路内にある光印で、しぐさ かかげるを行い、矢印を進んでいくと、第1層 C-3の部屋にたどり着きます

 

第1層 C-3の部屋にある魔法陣の上で、しぐさ かかげるを行うと宝箱が現れ、未完へのカギが手に入ります

 

未完へのカギで、第2層 C-5鉄格子の扉を開け、旅の扉に入ります

 

謎の地下水路の旅の扉から、未完のラゼアの風穴に移動します

E-6 研究室 入口の扉を調べます

 

ヒズミは、未完のラゼアの風穴の高台にあります

F-4から高台に上がり、順番にしぐさ かかげるをしてヒズミを消していくとよいです

C-6、F-3、F-6の3か所にヒズミがありました

 

3つのヒズミを消し、E-6の扉から研究室に入るとボス戦です

クマリスが一緒に戦ってくれます

蘇生・回復をしてくれました

連続ドルマドンがあったので、マホステ、マジックバリアなどがあるとよいです

死の突撃、ホーンライトニングは、横に避ければ回避できます

ボスに不用意に近づくと、ウィングインパクトをくらってしまうので、あまり近づかないようにしたほうがいいかなと思いました

天・賢(2垢)+バト・旅(サポ)で勝てました

バトは何度も死んでた気がします

 

倒したら、偽りのココラタの浜辺に戻り、ファビエルに報告するとクリア

経験値78600 名声値60
真と偽りのレンダーシア内に限りバシっ娘の回数制限がなくなる

がもらえました

 

変わった報酬でびっくりしました

レンダーシアのバシッ娘制限がなくなれば、週討伐がやりやすくなる?

今回はボイスもなかったし、盛り上がりに欠けたかも…

 

第3話まで連続でやっておく方もおられるのかな?

破界篇 第1話攻略!
破界篇 第2話攻略!

3話まとめてやると、2時間くらいでしょうか?

もしかしたら、4話以降で頻繁にレンダーシアを飛び回るのかもしれませんね

次回、第4話以降は、バージョン5.3で配信されます

9月中には5.3が始まると思うので、続きを楽しみにしておこうと思います

 

ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村