破界篇第5話攻略!

おはようございます^^ミリユナです

破界篇 第5話が始まりましたね

破界篇 第1話攻略!
破界篇 第2話攻略!
破界篇 第3話攻略!
破界篇 第4話攻略!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

破界篇の受注条件は

バージョン2メインストーリークリア
レンダーシア3か所の外伝クエストクリアブヒ

レンダーシア3か所の外伝クエストは、

バージョン2.2ストーリークエスト343 宿命の対決

をクリアしていれば受注できるブヒ

メルサンディ村外伝クエストのやり方ブヒ
セレドの町 外伝のやり方ブヒ
アラハギーロ王国 外伝のやり方ブヒ

 

早速やってきました

偽りのココラタの浜辺 F-2民家にいるファビエルから受注します

 

護り手の秘石を渡され、護りの盾アンルシアと話します

 

偽りのメルン水車郷 民家にいる、ラスカと話します

※バシッ娘で行くと早いです

 

偽りメルサンディ穀倉帯D-8 風車小屋の入口の壁を調べます

 

しぐさ かかげるを行い、風車小屋の中へ入ります

風車小屋の中にあるヒズミに、しぐさ かかげるを行い、ヒズミを消します

イベント後、偽りのアラハギーロ王国へ行きます

 

偽モンスター格闘場へ入ろうとするとイベントがあります

 

偽モンスター格闘場D-6にいるスイーナの近くで、しぐさ かかげるを行うと、スイーナの後ろに図が現れます

偽モンスター格闘場1階を反時計回りに1周します

※間違えると戻されます

 

再び、スイーナの近くに行くと、図が変わっています

 

偽モンスター格闘場2階E-7にあるエレベーターで、闘いの広間へ行きます

闘いの広間にあるヒズミを、しぐさ かかげるで消します

 

イベント後、創生の邪洞の奥にある、創生の渦へ行きます

※バシッ娘で、偽りの名もなき草原へ行くと早いです

 

★創生の渦への行き方

悪しき水の洞くつから、E-3 虚の産道へ行きます

G-2 魔の産道へ行き、ワープします

魔の断崖D-6へ行き、ワープします

前方にある渦に入ります

虚の産道C-5にある渦に入ります

道なりに、E-4の創生の渦へ行きます

※トロルキング注意!
 ここの敵は逃げれないので、サポを出しておいたほうが良いです

 

創生の渦に到着するとボス戦です

必要耐性 呪い、呪文軽減

護りの盾アンルシアが一緒に戦ってくれます

蘇生をしてくれます

魔2(2垢)
まも旅(サポ) で行ったら…

蘇生が追い付かず全滅しました

まもを下げて、魔2旅2にしたらあっさり勝てました

マホカンタ優秀です

 

倒すと、イベント後、偽りのココラタの浜辺の小屋に戻りクリア

※自動で戻ります

経験値83500P 名声値270P
黄金の花びら1枚 がもらえます

 

やはりボスはあの方でした

創生の渦の行き方を覚えていなくて…

ちょっと迷っちゃいました

 

磁界はついに最終決戦ですね

同盟バトルは何人かなー?

金曜日が楽しみです

破界篇 第1話攻略!
破界篇 第2話攻略!
破界篇 第3話攻略!
破界篇 第4話攻略!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村