11月8日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

フィッシンググランプリ盛り上がっていますね

11月中旬には聖守護者の闘戦記第5弾 邪蒼鎧デルメゼが登場します!

楽しみです

祝!バージョン5.3 やること一覧

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

フィッシングコンテストが開催中です

第5回フィッシングコンテストが始まったブヒ!
フィッシングコンテストの有効利用方法 報酬も記載

 

釣れる魚と場所をまとめました

釣れる魚と場所一覧 5大陸とその他の場所(バージョン1)
釣れる魚と場所一覧 レンダーシア大陸(バージョン2)

 

ドラクエ10秋祭り2020情報をまとめました

質問コーナーはお得な情報が書いてあるかも

ドラクエ10秋祭り2020情報まとめ

 

黄昏の奏戦記が更新されています

11月1日からの黄昏の奏戦記とロスター

 

ムチまもの使いでサポ討伐に挑戦中です

ムチまも強い!ジェルザークⅠサポ討伐!
ムチまもでレギルラッゾたちレベルⅠサポ討伐!

 

アスフェルド学園を見直しました

アスフェルド学園を見直しました^^

 

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

魔界けもの系のモンスター20匹討伐する 銀の錬金石×10

ベルヴァインの森西にいるモンスター20匹討伐する SP福引券×5枚

畑に3回水やりする ようせいの霊薬×2

邪神の宮殿いずれかの門をクリアする きんかい×3

ゼルメアをクリアする ふくびき券×5

ベルヴァインの森西でダックスビルを倒せば、同時にクリアすることができます

万魔の塔 2の災檀で出てくるオークキングと、3の祭壇で出てくるキラーパンサーがけもの系です

ここだけで達成できるかも??

 

今週の達人クエストです

ベリアル強武闘家1人入れて5分20秒以内に倒す 5個

ラズバーン強魔法使い1人入れて2分以内に倒す 5個

イエローオーブを4つ集める(アラグネ、プスゴン、破戒王) 3個

ピラミッド3霊廟バトマス1人入れて2分50秒以内に倒す 3個

邪神の宮殿1獄をクリアする 4個

 

ラズバーン強がいいですね

自分で魔法使いやれば行けると思います

4個でもいいよって方は、10日に邪神の宮殿が更新されるので、受けておくとよさそうです

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 7霊廟  アンク 1霊廟  達人 3霊廟

 

 

今週のアストルティア

火曜日(10日)

PS4メンテナンス 2時~6時

PS4を使っている方はお気をつけてください

詳しくはこちらをご覧ください

 

テンの日&邪神の宮殿更新日

今月のテンの日は、~六変化だぞ はぐレモン~だそうです

はぐレモンのお宝探しですね

お宝の場所は、12時、14時、16時、18時、19時、20時に公開されるそうです

詳しくはこちらをご覧ください

 

邪神の宮殿更新

今回は、5種類の災禍かな?

 

Famiポート限定ビットキャッシュキャンペーン開始 0時から

ファミリーマートのファミポートから、ビットキャッシュを5000円以上購入すると、ショップポイント300Pなどがもらえるアイテムコードがもらえるそうです

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

水曜日(11日)

ドラクエ11Sコラボ再演 12時から

カミュからの依頼をクリアすると、「疾き盗賊の衣装」がもらえます!

※2019年10月に開催されたイベントの再演のため、依頼をクリアしている場合は、再度依頼を受けることはできません。入手済みの方は、チャガナから購入できますね

11月18日(水)からは、モガマル装備とルビス装備もカラーリングできるようになります!

メンテナンス終了後と書かれているので、メンテ明けから、

聖守護者闘戦記第5弾 邪蒼鎧デルメゼが実装されるのでは??

あくまで予想なので違っていたらすいません

 

おさかなコイン限定交換屋オープン 12時から

おさかなコイン限定交換屋が登場します!

全部もらうには、23万枚分のお魚コインが必要です

フィッシングコンテストの期間中にお魚コインをためるとよさそうです

第5回フィッシングコンテストが始まったブヒ!
フィッシングコンテストの有効利用方法 報酬も記載

 

 

土曜日(14日)

第5回フィッシングコンテスト本マグログランプリ終了 23時59分まで

今週いっぱいです!

皆さん頑張ってください!

第5回フィッシングコンテストが始まったブヒ!
フィッシングコンテストの有効利用方法 報酬も記載

大漁祭もこの調子だと達成できるかな

 

 

開催中のイベント

ドラクエライバルズエースとドラクエ10コラボ

ミッションをクリアすると、メタル招待券や、大富豪で使える、ライバルズトランプがもらえます

連携やミッションはそんなに難しくないので、この機会にライバルズをやってみてはどうでしょうか??

詳しくはこちらをご覧ください

 

超ドラゴンクエストXTVニコ生視聴特典

スクウェア・エニックス アカウントとniconicoアカウントを連携し、ニコニコ生放送「超ドラゴンクエストXTV」など対象の番組を視聴すると、特典がもらえるサービスを開始されます

10月31日(土)配信予定の「ドラゴンクエストX 秋祭り2020」から対象だそうです

詳しくはこちらをご覧ください

 

ありがとう!『ドラゴンクエストX』サービス開始3000日!

2020年10月18日で、ドラゴンクエストXサービス3000日目を迎えたそうです

これからも長く続いてほしいです

ドラゴンクエストXショップにて、「仮装メイク道具60個セット」を3000円で販売されています

11月18日(水)10時59分までです

詳しくはこちらをご覧ください

 

テンの日があるので忙しそうです

お魚コイン頑張ってためたいですね

ランクインを狙われている方は頑張ってください

邪蒼鎧デルメゼがもうすぐ実装されるので、少しずつ素材価格が動くかも??

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

11月8日20時のランキング

最大

1位 1708.3
2位 1707.6
3位 1705.7
50位 1696.5
100位 1684.9
200位 1641.5

最小

1位 244.9
2位 259.2
3位 275.0
50位 364.9
100位 425.7
200位 591.1

土日で大幅に順位が入れ替わっていますね

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村