今日はテンの日&邪神の宮殿更新日 やること一覧

おはようございます^^ミリユナです

今日はテンの日&邪神の宮殿更新日ですね

やること一覧をまとめました

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

★魔法の迷宮のプーちゃんに、コインボスカードを貰おう!

アトラス
ベリアル
Sキラーマシン
帝国三将軍
魔犬レオパルド

 

11月10日(火)朝6時~11月11日(水)5時59分までです

使用期限は336時間です

自分の好きなカードを1枚選んで、コインボスに挑戦してみましょう

※コインボスメダルではないのでご注意ください

導きの香水を使用しても、導かれしものたちと同時に出て来るので大丈夫です

何度もプーちゃんと会えますが、カードをもらえるのは一回だけです

※レンドア北のドロシーから行っても出てきます

お供え物を持ってドロシーから迷宮に入り、プーちゃんからカードをもらったら、だいじなものから魔法のカギを使うと(鍵抜き)ドロシーに渡したお供え物を消費せずに迷宮から出ることもできます(10分間入れなくなるペナルティが付きます)

複垢の場合は、先に鍵抜きをした人にペナルティが付くようです

エルフの飲み薬の入手方法

サブキャラなどは、プーちゃんからカードをもらったら鍵抜きして、後からサポで行くか、誰かについてきてもらって戦う方法もありだと思います

 

 

★クーちゃんに、プレゼントチケットを貰おう!

11月10日(火)朝6時~11月11日(水)5時59分までです

今回のクーちゃんは、ガタラD-4にいます

※体験版の方はもらえません

オルフェアの町 F-5にいる、交換屋メリーポコに渡すと、素敵な景品と交換してもらえます

交換できるアイテムはこちらです

バージョン5以降交換できるしぐさやアイテムがたくさん追加されています

 

 

★お出かけツール モンスター牧場で、福の神カードを貰おう!

11月10日(火)朝6時~11月11日(水)5時59分までです

使用期限は166時間です

牧場にペットを一匹預けておけば受け取ることが出来ます

このカードをもって、迷宮に行くと時間短縮できますね

 

 

★ガニャポン屋 「ニャンコインセール」でニャンコインを買おう!

毎月テンの日の朝6時~翌朝5時59分まで小さなメダル50枚でニャンコイン7枚と交換してもらえます

ニャンコイン2枚分(メダル20枚)お得ですね

テンの日なら何回でも交換できるそうなので、テンの日にニャンコインを仕入れて、一気にガチャガチャを回すのもありかなと思います

小さなメダルを一気に交換するとなくなっちゃうので、枚数を決めて毎月テンの日に交換すれば、ニャンコインもたまっていくかなと思います

※ニャンコインは道具枠に入りますおまとめ袋ではありません

メレアーデの部屋にいるネコに話すと、毎日ニャンコイン1枚もらえるので、ためていくとそのうちコンプできるんじゃないかな?

※3月でガニャポンの更新は終了しました

今後は、ニャンコインが貯まったら好きな時にガチャガチャするといいですね

すべてのネコちゃんをコンプすると、称号がもらえます

ガニャポン第一弾・第二弾
ガニャポン第三弾
ガニャポン第四弾
ガニャポン第五弾
ガニャポン第六弾
ガニャポン第七弾
ガニャポン第八弾
ガニャポン第九弾・第十弾

 

 

★クエスト465 生き返る村をクリアしている方(バージョン3.5ストーリーが終わってから受注できます)

クエスト内容はこちらをご覧ください

エテーネ村ハナちゃんから、毎月テンの日から翌月のテンの日の前日までに、一度だけメダルフラワーがもらえます(新エテーネの村・やぐら前に飛ぶと近いです)

バージョン4.3から、新エテーネ村E-3にいるチェイに話すと、毎月テンの日から翌月のテンの日の前日までに、一度だけダイスをすることができダイスの数に応じて、せかいじゅの葉やアクセなどがもらえます

※しぐさ・ダイスは最初から覚えています

クエストをクリアすることで、どんどん便利な町になっています教会でルーラ石登録してもよいかも

自宅にいるモーモンに話すと、温泉効果が得られるので、常闇や聖守護者の闘戦記でも重宝しています(温泉目的なら竜族の里 族長の家が近いです)

バージョン4.2のストーリーをクリアすると、ここでしかできない新しいコンテンツも追加されます

※バージョン4.5前期で、町の復興クエストが終わりました
 4.5後期に最後のクエストがありました

 

今月のテンの日は、~六変化だぞ はぐレモン~です

はぐレモンのお宝探しですね

お宝の場所は、12時、14時、16時、18時、19時、20時に特設ページにて公開されるそうです

各プレゼントは、11月13日(金)23時59分まで受け取れます

別記事にてまとめる予定です

 

邪神の宮殿も更新されます

今回は5種類の災禍かな?

天獄はいつ開くかなー?

聖守護者闘戦記第5弾 邪蒼鎧デルメゼが実装されるので、ベルトを集めておくといいかも

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

11月9日20時のランキング

最大

1位 1708.8
2位 1707.7
3位 1705.5
50位 1697.8
100位 1686.5
200位 1652.3

最小

1位 244.9
2位 2592
3位 275.0
50位 358.3
100位 407.2
200位 564.3

今週の土曜日までです

皆さん頑張って!

大漁祭は達成できたんですねやったー!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

ついてクンと一緒に秋の紅葉狩り交流会を開催するブヒ

日時   11月17日(火)

時間   22時~22時半

開催場所 肉じゃがタウン(ユナ宅)1番地
     ID:3370-7758

写真を撮ったり、ついてクンとお散歩する交流会ブヒ

種族は問いません保護者さん大歓迎ブヒ!

プレイべ初めての方も遠慮せずに遊びに来てねブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村