バージョン5.0ストーリー攻略 パート8~ジャディンの園ーラスボス~

おはようございます^^ミリです

バージョン5.0ストーリーをやってきました

ネタバレ防止のため、最初はタイトルにナンバーのみつけていきます。

12月位に〇〇~〇〇までというタイトルに書き換える予定です。

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

※この先ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

 

 

前回、デモンマウンテン 魔の試練をクリアしたので続きからです

バージョン5.0ストーリー攻略 パート1~オープニング~こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート2~バルディスタ要塞~こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート3~ゼクレス魔導国~こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート4~砂の都ファラザード~こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート5~デモンマウンテン 力の試練こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート6~デモンマウンテン 知の試練こちらです

バージョン5.0ストーリー攻略 パート6~デモンマウンテン 魔の試練こちらです

 

今回は、ジャディンの園ーラスボスです

デモンズゲイトたちを倒して先に進むと、ジャディンの園に入ります

※ドルボードが使えます

E-3にいる、モモリオン王に話します

ジャディンの園にいるモンスターたちの、悩みを聞いてあげます

※どれか一つを選べばOKです。どれを選んでも問題ありません
 必要な道具は、園の中にある道具屋に売っています

D-3にいるスライムたちに、やくそうをあげる
やさしいひと

D-3にあるタルにようがんのカケラを入れて、打ち上げどら花火をヘルセンにあげる
ロマンチスト

E-3にいるモモリオンに3回話し、「はい」を2回選択する
ごうけつ

D-2にいるパッフィーの前で、さそうおどりをする
むっつりスケベ

F-3にいるぶちやんの近くのじゅうたんに近づく
おっちょこちょい

E-2にある宝箱の前で、プチアーノンと白チャットする
ずのうめいせき

性格が気に入らなければやり直すことができます

全部の性格を試してみました

性格が気に入ったらモモリオンに話すと、イベントがあります

先に進み、ゴダ神殿へ入るとイベントがあります

※アビスゲートを登録しておくとよいです

魔選の儀礼場でイベント後、ボス戦です

あるとよい耐性 特になし

攻撃力がかなり高いので、真やいばやゴッドジャグリングで攻撃力低下をしながらの防戦をするとよいです

剣舞と紅蓮剣舞は周辺範囲攻撃なので、離れると避けれます

賢者のきせきの雨があると戦いやすいかも??

3分30秒が経過すると、魔仙卿が声をかけてきて、引き分けになります

全員で蘇生・回復を行い、とにかく耐えましょう

※ユシェカとの戦いが終わったら、一度宿へ帰ることをお勧めします

 

先に進み、根源のほこらでイベント後、ラスボス戦です

あるとよい耐性 即死、呪い、マヒ

※宿へ戻らなければ、HP・MPが回復していない状態で戦闘になります

憤怒の雷槌    離れる
ダークテンペスト 近づく
寂滅の息     横に避ける(即死耐性必須)

設置陣を置かれたら、何もないところへ移動しながら戦うとよいです

ナイトメアゾーンになったら、地面をよく見て避けながら45秒間耐えるとよいです

 

倒したら、バージョン5.0クリア

経験値30万 4万Gがもらえます

もとの姿に戻れました

イルーシャに話すと、転魔の刻印がもらえます

使うと、人間と魔族を切り替えることができます

称号 魔界の巡礼者がもらえました

これで、バージョン5.0のストーリーはおしまいです

おつかれさまでした

 

ユシェカと戦うことになるのかなと思っていましたが、引き分けになるとは…

長引けば勝てなかった気もしますが

回復してからラスボス戦になると思って、そのまま突っ込んだらまさかのMP切れ…

とりあえず何もわからず戦ってみたら倒せました

陣を踏まないように注意しつつ、両手剣で削っていく感じでした

みんなラスボスのほうが強かったと言いますが、自分的にはユシェカのほうが強かった…

 

大魔王は誰がなるのかな??

今のところ、大魔王がついてる人って、マデサゴーラだけ??

次回が楽しみですね

 

ジャディンの園がとても気に入ったので、フレさんとやった時、肉じゃがサポを連れて行って記念撮影しました

いつでも行けるのでたまに癒されに行こうかな

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

第3回 動物ついてクンと一緒に遊ぼう!交流会を開催します!

 

日時 11月27日(水)

時間 22時~23時

 

<タイムスケジュール>

★第1部

22時   イベント開始
     自由時間 

22時20分 記念撮影

22時30分 自由解散

 

★第2部

22時30分 お散歩開始
おイモちゃんの先導で、調理ギルドまでお散歩します^^

22時40分 調理ギルド到着
     お料理開始

23時頃  おなか一杯になったら集合写真を撮って解散

※第2部の終了時間は早まるかもしれません

 

プレイべでついてクンが許可されてるのはあまりないので、ついてクン主役のイベントです!

動物ドレア・動物ついてクンなら何でもOKです

主催者はブタですが、ねこちゃん・ワンちゃん・チキ坊・オオカミなどなど…
何でも構いません

星ドラとのコラボでモガマル装備がもらえたので、こちらもOKだよ

ついてクンないよーって方は、自分がついてクンになってくっついてくのもありかも!?

みんなでワイワイ戯れよう!

 

写真を撮ったり、動物と戯れる交流会です

種族は問いません

プレイべ初めての方も遠慮せずに遊びに来てね

初心者マーク出してもらえると、ミユリちゃんブタが話しかけに来るかもよ

ツイッターなどのハッシュタグは

#動物ついてクン

でお願いします

主催者もまだまだ慣れていません

至らない点も多々あると思いますが、温かい目で見てやってください

今回から、第1部と第2部に分けてみました

どちらか片方の参加もOKです

第1部終了時と、第2部終了時に集合写真を撮りたいと思っています

ついてクンをたくさん出すので、サーバーが重くなるかもしれません
武器・盾・看板・魚など、しまえるものはしまっていただけると嬉しいです

みんな来てね!待ってるブヒ!

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。