バージョン5.0ストーリー攻略 パート4~砂の都ファラザード~

おはようございます^^ミリです

バージョン5.0ストーリーをやってきました

ネタバレ防止のため、最初はタイトルにナンバーのみつけていきます。

12月位に〇〇~〇〇までというタイトルに書き換える予定です。

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

※この先ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

 

 

 

前回、ゼクレス魔導国をクリアしたので続きからです

バージョン5.0ストーリー攻略 パート1~オープニング~こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート2~バルディスタ要塞~こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート3~ゼクレス魔導国~こちらです

 

今回は、砂の都ファラザードです

ゲルヘナ幻野E-7 関所前にいる、メラゼフからクエストを受注します

ゲルヘナ幻野G-3 ならず者のねぐらへ行くとボス戦です

戦闘写真を後からダウンロードするの忘れて消えちゃった

あるとよい耐性 特になし

自戦士 バト旅僧

攻撃力がとても高く、バイキルトで攻撃力を上げてくるので結構厳しいです

戦士の真やいばは入るので、攻撃力を下げたり、賢者の零の洗礼で解除するとよいと思います

多段攻撃もあるので、きせきの雨もよさそうです

旅芸のゴッドジャグリングも活躍していました

 

倒したら、兵士の荷物ぶくろが手に入るので、ゲルヘナ幻野E-7 関所前にいる、メラゼフに渡すとクリア

経験値85000、名声値310がもらえます

ファラザードの関所を通れるようになります

 

ジャリムバハ砂漠を南へ進み、砂の都ファラザードへ行きます

※ディンガ交易所のアビスジュエルを取っておくとよいです

ファラザードの宿屋に泊まるとイベントがあります

ファラザードE-3にいる、ジルガモットからクエストを受注します

アビスジュエルでディンガ交易所へ飛び、E―4にいる、マプリコットに話します

ファラザードに戻り、B-5黄昏呪術店にいる、ネシャロットに話します

D-3にいる、ユースティに話します

隣りの料理屋にいる、モハビに話します

ファラザード裏通りへ行き、E-5にいる、ハジャラハに話します

ファラザードG-6宝飾店にいる、ハーリーに話します

B-5黄昏呪術店にいる、ネシャロットに話します

ジャリムバハ砂漠 B-7付近にいる、おばけヒトデ・強を10匹倒します

※おばけヒトデ・強を1匹倒せば、ゲフェンダイト10個手に入ります

大甲虫の古巣のアビスジュエルを取っておくとよいです

ファラザードに戻り、B-5黄昏呪術店にいる、ネシャロットに話します

ディンガ交易所E―4にいる、マプリコットに話します

選択肢に正解すると、関所の封印が解けます

ファラザードE-3にいる、ジルガモットに話すとクリア

経験値90000、名声値320
暗夜の魔石2個がもらえます

 

クエストクリア後、ジルガモットに話すとイベントがあります

ファラザード裏通りC-7にあるアジトへ行くとボス戦です

あるとよい耐性 混乱

自戦士 サポバト旅僧

ユシュカも一緒に戦ってくれます

真やいば、チャージタックルは入りました

ヒップドロップに当たるときついですが、後ろに下がると避けれます

仲間を呼んできますが、落ち着いて範囲攻撃で倒すとよいです

 

倒したら、ファラザードE-6にいるホルティンに話し、ファラザード城へ入ります

ファラザード城2階 玉座に行くと、経験値30万、4万Gがもらえます

ファラザード城 1階B-5客室に入るとイベントがあります

ジャリムバハ砂漠E-7にある、ザード遺跡へ行きます

D-4にある装置を調べ、ザードの尖塔へ行きます

最上階に行くとイベントがあります

ファラザード城に戻り、B-5客間のベッドで休みます

2階 玉座の間に行くとイベントがあります

大審門へ行くことになります

次回、大審門から始められるように、今日はここでおしまいです

 

 

おつかい多かったな

ついに3人の魔王がそろいましたね

やはりそうだったか…と思われた方はどれくらいいるのかな

ファラザード裏通りに、DQTVでみたことのあるNPCがいましたね

ここから行くのかな??

 

 

万魔の塔の案内が広場に出ました

とりあえず、11月11日に間に合ったっぽいので良かったです

ファラザードに到着していればNPCに会うことができるので、ここのストーリーはやっていなくても大丈夫かな?

詳しくはこちらをご覧ください

 

次回は、ラストダンジョンかな?

どのような試練が待ち受けているのでしょうか??

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。