バージョン5.0ストーリー攻略 パート6~知の試練~

おはようございます^^ミリです

バージョン5.0ストーリーをやってきました

ネタバレ防止のため、最初はタイトルにナンバーのみつけていきます。

12月位に〇〇~〇〇までというタイトルに書き換える予定です。

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

※この先ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

 

 

前回、デモンマウンテン 力の試練をクリアしたので続きからです

バージョン5.0ストーリー攻略 パート1~オープニング~こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート2~バルディスタ要塞~こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート3~ゼクレス魔導国~こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート4~砂の都ファラザード~こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート5~デモンマウンテン 力の試練こちらです

 

今回は、知の試練です

第1層

モンスターと話して、正解となるモンスターを見つけるようです

マップ上にいるモンスターとそれぞれ話してみると正解がわかると思います

正解がわかったら、一番奥にある扉を調べ、選択肢から選ぶとよいです

答え メタルスライム

 

第2層

正解が2つあるみたいです

高さは、モンスターの周囲にある柱を見ると分かります

正解がわかったら、一番奥にある扉を調べ、選択肢から選ぶとよいです

答え ひとつめピエロ、ファーラット

 

第3層

モンスターの順番を答えます

モンスターは全部で9匹います

※メモを用意しておくといいかも

一番奥にある扉を調べ、2番目、5番目、8番目のモンスターを答えます

ヒント モンスターの並び方は、しりとりになっているようです

答え 2番 ドルイド
   5番 サマーウルフ
   8番 キラースコップ

 

審判の展望台へ行くとイベント後、ボス戦です

あるとよい耐性 特になし

自戦士 サポバト旅僧

ユシェカも一緒に戦ってくれます

痛恨の一撃があるので、会心ガードをしておくとよいです

ランドインパクトを頻繁に使ってくるので、自分が攻撃したら距離を下がるなど、距離を取って戦ったほうがよいです

敵は時々呪いで動けなくなるので、その間に立て直して次の攻撃に備えるとよいです

攻撃チャンスでもあるので、可能なら全力で攻撃するとよいです

 

倒したら先に進んでいくと、次は魔の試練があります

ここで戻っても、次は魔の試練から行けるので大丈夫です

もう少しで頂上かな??

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

第3回 動物ついてクンと一緒に遊ぼう!交流会を開催します!

日時 11月27日(水)

時間 22時~23時

 

<タイムスケジュール>

★第1部

22時   イベント開始
     自由時間 

22時20分 記念撮影

22時30分 自由解散

 

★第2部

22時30分 お散歩開始
おイモちゃんの先導で、調理ギルドまでお散歩します^^

22時40分 調理ギルド到着
     お料理開始

23時頃  おなか一杯になったら集合写真を撮って解散

※第2部の終了時間は早まるかもしれません

 

プレイべでついてクンが許可されてるのはあまりないので、ついてクン主役のイベントです!

動物ドレア・動物ついてクンなら何でもOKです

主催者はブタですが、ねこちゃん・ワンちゃん・チキ坊・オオカミなどなど…
何でも構いません

星ドラとのコラボでモガマル装備がもらえたので、こちらもOKだよ

ついてクンないよーって方は、自分がついてクンになってくっついてくのもありかも!?

みんなでワイワイ戯れよう!

 

写真を撮ったり、動物と戯れる交流会です

種族は問いません

プレイべ初めての方も遠慮せずに遊びに来てね

初心者マーク出してもらえると、ミユリちゃんブタが話しかけに来るかもよ

ツイッターなどのハッシュタグは

#動物ついてクン

でお願いします

主催者もまだまだ慣れていません

至らない点も多々あると思いますが、温かい目で見てやってください

今回から、第1部と第2部に分けてみました

どちらか片方の参加もOKです

第1部終了時と、第2部終了時に集合写真を撮りたいと思っています

ついてクンをたくさん出すので、サーバーが重くなるかもしれません
武器・盾・看板・魚など、しまえるものはしまっていただけると嬉しいです

みんな来てね!待ってるブヒ!

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。