バージョン5.0ストーリー攻略 パート7~魔の試練~

おはようございます^^ミリです

バージョン5.0ストーリーをやってきました

ネタバレ防止のため、最初はタイトルにナンバーのみつけていきます。

12月位に〇〇~〇〇までというタイトルに書き換える予定です。

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

※この先ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

 

 

前回、デモンマウンテン 知の試練をクリアしたので続きからです

バージョン5.0ストーリー攻略 パート1~オープニング~こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート2~バルディスタ要塞~こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート3~ゼクレス魔導国~こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート4~砂の都ファラザード~こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート5~デモンマウンテン 力の試練こちらです
バージョン5.0ストーリー攻略 パート6~デモンマウンテン 知の試練こちらです

 

今回は、の試練です

魔の試練は、表と裏を行き来して道を作って進んでいくみたいです

床に設置された装置を調べると裏側に移動できるみたいです

赤色のビームを出している、迷宮の番人に見つからないように進んでいかないといけません

 

第1層

表側E-5装置を調べ、裏側へ移動します

D-3にある穴に入ると、第2層 裏側に移動します

※E-4にある装置を調べ、表側に戻ると宝箱が取れます

 

第2層

裏側D-5の扉を押して先に進みます

E-4装置を調べ、表側に移動します

表側E-5の扉を押して先に進み、D-4装置を調べ、裏側へ戻ります

裏側C-3装置を調べ、表側に移動します

※D-6扉を開け、E-4装置を調べ、表側に戻ると、宝箱が取れます

 

表側E-3扉を開け、F-3装置を調べ、裏側に戻ります

裏側D-1の穴に入り、第3層 裏側に移動します

 

第3層

裏側D-6装置を調べ、表側に移動します

表側F-5にある穴に落ちます

装置を調べ、裏側に移動します

東側D-5の穴に落ちて、裏側に移動します

裏側B-4の扉を開けて進み、D-6装置を調べ、表側に移動します

表側E-4の穴に落ちます

E-5装置を調べ、裏側に移動します

裏側C-3の穴に落ちて、裏側に移動します

裏側D-2の穴に落ちます

頂上への道にある装置を調べて移動し、扉を調べると魔の試練のクリアです

※少し進むと、アビスジュエルに登録できるので、登録しておくとよいです

ここで寝落ちしてしまいました…

休もうって言われて本当に寝る奴いるか普通…

起きたらまだ強制落ちしていなくて、ムービーが見れたので良かった

 

少し進むとイベントがあり、大審判の絶壁でボス戦です

あるとよい耐性 魅了、ブレス

ユシェカが一緒に戦ってくれます

2体出現して、HPリンクを使ってくるので、最後まで2体相手に戦うことになります

魅惑のおどりは、踊りと魅了にさせられる危険な技ですが、大きく離れると避けれます

ユシュカも素早い蘇生を行ってくれるので何とかなると思います

 

少し進むと、ジャディンの園に到着します

本日はここまでです

謎のテンツクちゃんの正体は、デモンマウンテンの番人でしたね

魔仙卿かと思っていました

三魔王が、仲良く一晩過ごしたのは驚きでしたね

次は魔仙卿に会えるかな??

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

第3回 動物ついてクンと一緒に遊ぼう!交流会を開催します!

 

日時 11月27日(水)

時間 22時~23時

 

<タイムスケジュール>

★第1部

22時   イベント開始
     自由時間 

22時20分 記念撮影

22時30分 自由解散

 

★第2部

22時30分 お散歩開始
おイモちゃんの先導で、調理ギルドまでお散歩します^^

22時40分 調理ギルド到着
     お料理開始

23時頃  おなか一杯になったら集合写真を撮って解散

※第2部の終了時間は早まるかもしれません

 

プレイべでついてクンが許可されてるのはあまりないので、ついてクン主役のイベントです!

動物ドレア・動物ついてクンなら何でもOKです

主催者はブタですが、ねこちゃん・ワンちゃん・チキ坊・オオカミなどなど…
何でも構いません

星ドラとのコラボでモガマル装備がもらえたので、こちらもOKだよ

ついてクンないよーって方は、自分がついてクンになってくっついてくのもありかも!?

みんなでワイワイ戯れよう!

 

写真を撮ったり、動物と戯れる交流会です

種族は問いません

プレイべ初めての方も遠慮せずに遊びに来てね

初心者マーク出してもらえると、ミユリちゃんブタが話しかけに来るかもよ

ツイッターなどのハッシュタグは

#動物ついてクン

でお願いします

主催者もまだまだ慣れていません

至らない点も多々あると思いますが、温かい目で見てやってください

今回から、第1部と第2部に分けてみました

どちらか片方の参加もOKです

第1部終了時と、第2部終了時に集合写真を撮りたいと思っています

ついてクンをたくさん出すので、サーバーが重くなるかもしれません
武器・盾・看板・魚など、しまえるものはしまっていただけると嬉しいです

みんな来てね!待ってるブヒ!

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。