6月19日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはブヒわ^^ミユリだよ

今週は、超DQXTVが火曜日にあるブヒ

バージョン6.2情報楽しみブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

先週の振り返り

コブタフレーム プクコレ連動~6月の花嫁~開催中ブヒ

【コブタフレームオープン】プクコレ連動~6月の花嫁~

 

DQX写真コンテストに応募したブヒ!

DQX写真コンテストに応募したブヒ!撮影裏話など

2017年でエントリーしましたブヒ

 

バージョン6.1ストーリーをまとめましたブヒ

バージョン6.1ストーリー1 ~オープニング~

バージョン6.1ストーリー2 ~ドワチャッカ大陸のお話~

バージョン6.1ストーリー3 ~エルトナ大陸のお話~

バージョン6.1ストーリー4 ~ウェナ諸島のお話~

バージョン6.1ストーリー5 ~ラスト~

 

黄昏の奏戦記&ロスターのお題が更新されていますブヒ

6月15日からの黄昏の奏戦記とロスターのお題

 

邪神の宮殿が更新されていますブヒ

6月10日からの邪神の宮殿~覇道の双璧~

 

 

今週の予定

今週の大魔王の代筆家のお題です

万魔の塔をクリアする きんかい×3

魔幻都市ゴーラ跡にいるモンスター20匹討伐する 戦神の箱2×1

魔法の迷宮をクリアする 虹の錬金石×5

破界篇シドーを討伐する 虹の錬金石×10

大富豪をクリアする しあわせの玉手箱×1

 

魔法の迷宮は、テンの日カードを消費する感じかな?

シドーは錬金石ブヒね

だいぶ倒しやすくなっているので、行ける方は行ってみて下さいブヒ(ミユリはいけないブヒ)

次の錬金石は何色かなー?

大富豪は、2~4キャラでなかま対戦がおすすめブヒ

このように、ルールのチェックを全部外し、1ゲームでやると、4人に満たない場合はサポが入ってきてくれて、すぐに始めれるブヒ

ルールがないので、ただ、少ない数字から同じ枚数のカードを出すだけブヒ

5~10分くらいで終わると思いますブヒ

バトエンでもなかま対戦が使えるけど、バトエンは鉛筆を転がしてちゃんとやらないといけないので時間かかるブヒ

作業になってしまうけど、興味ある方はやってみて下さいブヒ

ていうか、2週連続大富豪ってひどいブヒ…

 

 

今週の達人クエストです

ベリアル強天地雷鳴士を1人入れて倒す 5個

悪夢の右手強踊り子1人入れて1分50秒以内に倒す 5個

バズズ強を倒す 3個

防衛軍をクリアする 4個

邪神の宮殿 3獄をクリアする 5個

 

25日に邪神の宮殿が更新されるので、一緒に受けておくとよいと思いますブヒ

自分で踊り子をやって、悪夢の右手強をやってもいいブヒね

5個のお題が3つもあって豪華ブヒ

 

 

今週のパニガルム

必要耐性 マヒ、雷、呪文

パニガルム 堕天使エルギオスの戦い方

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 5霊廟  アンク 3霊廟

 

 

今週のアストルティア

火曜日(21日)

超ドラゴンクエストXTV 21時から

バージョン6.2情報が公開されるブヒ!

オフラインの情報、10周年ちょいだし情報コーナーや、ドラゴンクエストX 夏祭り2022の追加情報など、盛りだくさんブヒ

楽しみブヒ~

詳しくはこちらをご覧下さいブヒ

 

 

水曜日(22日)

第25回バトルグランプリ開始 19時から

今回は、通常の4人対4人ブヒ

景品ブヒ

1回やれば、勝っても負けても錬金石がもらえるブヒね

水曜日からの開催なので、次の装備に使えるかどうかもわかると思うので、必要なら取りに行こうかなブヒ

アプデ前最後のイベントなので、参加される方は頑張ってくださいブヒ!

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

 

土曜日(25日)

邪神の宮殿更新

今回は、昏き悪夢の衝撃かな?

達人クエストに3獄クリアのお題があるので、受注してから行くといいブヒ

 

 

開催中のイベント

DQX写真コンテスト

募集テーマは、その当時の出来事やブームを振り返る作品ブヒ

バージョン1~バージョン6までで、思い出に残った場面を写真に撮って投稿するブヒ

6月30日(木)11時59分までブヒ

ミユリもしたブヒ~

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

知の祝祭問題募集

『ドラゴンクエストX オンライン』のゲームに関連する問題を広場で募集されていますブヒ

6月30日(木)23時59分までブヒ

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

みんなでつくるDQX展覧会作品募集

応募期間は、7月17日(日)23時59分までブヒ

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

火曜日は、21時からの超DQXTVに備えて、早めに週課したり準備しとくブヒ

ミニマイタウンの情報あるかなブヒー?

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村