パニガルム 堕天使エルギオスの戦い方

こんブヒわ^^ミユリだよ

源世庫パニガルム 今週のボスは、堕天使エルギオスブヒ

必要耐性 マヒ、雷、呪文

今回は難しいブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

★戦い方

レンジャーがいれば、まもりのきりを切らさないように戦うといいブヒ

いなければ、フバーハ+心頭滅却で頑張るブヒ

僧侶はできるだけ全員に聖女をかけるといいブヒ

風雷のいんろうを装備して、雷耐性を盛っておくと死ににくくなるブヒ

 

時空の怒り    各PTから一人が対象になるので、
         他のPTと重ならないようにする

ダークトルネード 敵に近づく

エルギオスパーク 大きく離れる 雷耐性を盛れば耐えれる

四方閃・八門殺  後出し行動の徹底 見てからでも避けれる

堕天使の光輪   攻撃が移動してくるので、攻撃のあった場所へ移動
         例)内・中・外の順番に移動する場合、
           内の攻撃が発動したら、内へ移動する

マダンテ     敵から大きく離れる
         めいそう→マダンテ→魔力回復の順で使ってくるので、
         めいそうを確認したら大きく下がるとよい

絶望の到来    2PTの後ろ側に設置範囲攻撃が来るので、
         安全なPTの場所へ移動する

 

今回は難しいブヒ

3回やって一度全滅したブヒ

攻撃をしっかり見て、後出し行動をすると避けれる行動が多くなると思いますブヒ

討伐に時間がかかるので、周回には向かないかなと思いましたブヒ

 

ドラクエ9で登場したエルギオス、BGMもドラクエ9の曲が使われていて楽しかったブヒ

周回は無理でも、初回報酬だけは取りに行ったほうがいいかもー

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村