2月6日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはブヒわ^^ミユリだよ

バトエングランプリが終わったブヒね

入賞された方、おめでとうございますブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コブタフレーム ~バレンタインフレーム~が開催中ブヒ

コブタウンオープン~バレンタインフレーム~

遊びに来てねブヒー

 

フェスタ・インフェルノ~ダークキング~が本日11時59分までブヒ

フェスタ・インフェルノ開催~ダークキング~

 

第10回アストルティア・クイーン総選挙が開催中ブヒ

第10回アストルティア・クイーン総選挙のやり方

第10回アストルティア・クイーン総選挙 候補者セリフ一覧

 

黄昏の奏戦記&ロスターが更新されたブヒ

2月1日からの黄昏の奏戦記とロスターのお題

死神スライダークがあるので、アクセサリーが完成していない方はお得ブヒよ

 

2月2日DQTV 提案広場に生アンサーをまとめましたブヒ

2月2日DQTV 提案広場に生アンサーまとめ

 

邪神の宮殿が更新されていますブヒ

1月25日からの邪神の宮殿~魔幻の最高幹部~

10日5時59分までですブヒ

 

シンちゃんchでおしゃべりしたブヒ

シンちゃんchでいろんなコンテンツ遊んだブヒ

ミユリの声が聴けるブヒー

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

魔界水系のモンスター20匹討伐する 虹の錬金石×10

ジャリムバハ砂漠にいるモンスター20匹討伐する 超おたからのタネ×1

畑に3回水やりをする 虹の錬金石×5

破界篇 シドーを討伐する 戦神の箱2×1

防衛軍をクリアする 福引券×10

 

ジャリムハバ砂漠にいる水系モンスターは、おばけヒトデ・強・プチアーノン・強、クラーゴンなどですブヒ

クラーゴンは強いですが、おばけヒトデ・強・プチアーノン・強はたくさん出てきてそこまで強くないのでお勧めですブヒ

お題を二つ同時に達成できますブヒ

 

今週の達人クエストです

バラモススパスタ2人入れて倒す 4個

やるきのジャーミィ誰も死なずに倒す 4個

ベリアルを倒す 2個

ピラミッド8霊廟をクリアする 4個

邪神の宮殿 2獄をクリアする 5個

 

10日に邪神の宮殿が更新されるので、2獄に行かれる方は同時にやればいいと思いますブヒ

やるきのジャーミィを誰も死なずに倒すのは、僧侶OR賢者入りでないと厳しいかも

うさぎさんが大きくなったらすぐに、いてつくはどうか零の洗礼で消せば行けると思いますブヒ

ピラミッドの確定霊廟に行かれる方は、8霊廟が当たりなので受けてから行ってもいいと思いますブヒ

 

 

今週のパニガルム

必要耐性 マヒ、雷、呪文

パニガルム 堕天使エルギオスの戦い方

今回は強いので、耐性などをしっかり準備してから行ったほうがいいと思いますブヒ

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 8霊廟  アンク 4霊廟  達人 8霊廟

 

 

今週のアストルティア

月曜日(7日)

フェスタ・インフェルノ終了 11時59分まで

フェスタ・インフェルノ開催~ダークキング~

 

 

火曜日(8日)

アスフェルド学園部活強化週間終了 5時59分まで

 

 

水曜日(9日)

便利ツール福引更新 5時から

1等が更新されますブヒ

 

ライトバリア

 

スノーシールド

 

普段は腕についていて、戦闘中は発光するそうですブヒ

しぐさをすると、戦闘中以外でも発光できるそうなので、当たったらやってみようかなブヒ

カラーリングには超おたから花ダイヤ×10が必要になるそうですブヒ

アスバルのぬいぐるみが2等に下がり、しぐさ書・超ハッスルが福引から外れ、2月13日(日)からのゆめのかけら交換所に追加されるそうですブヒ

今月は、月末に便利ツール福引がもう一度更新されるかも??

 

 

木曜日(10日)

テンの日&邪神の宮殿更新日

今月のテンの日は、~推しへの愛を叫び隊~ブヒ

事前に冒険日誌で募集された「推しキャラクター」や「推しモンスター」に寄せられたメッセージを、ドラキーマが叫んでくれるそうですブヒ

 

サーバー22、25、26

アグラニの町E-4
ツスクルの村E-6
プクレットの村D-2
ランガーオ村D-6
レーンの村F-5

この時間に上記の場所で叫ばれるそうなので、行ってみるといいかもブヒ

 

今回の邪神は、災いの神話と暴虐の悪夢かな?

 

第9回アストルティア・プリンセスコンテスト応募開始 12時から

応募される方はお忘れなくブヒ

今年のアスプリは誰かなブヒー?

詳しくはこちらをご覧くださいブヒ

 

 

金曜日(11日)

第10回アストルティア・クイーン総選挙!投票期間終了 23時59分まで

今からやっても間に合うので、よかったらやってみて下さいブヒ

第10回アストルティア・クイーン総選挙のやり方

第10回アストルティア・クイーン総選挙 候補者セリフ一覧

 

 

土曜日(12日)

第10回アストルティア・クイーン総選挙!結果発表 0時から

今年のクイーンは誰かなー?

ミユリはウェブニーに全力投球中ブヒ

頑張ってほしいブヒ

1位から3位まではボイス付きで来年も出場確定ブヒ

報酬は今年も傘かな?

どんな傘になるか楽しみブヒ

 

 

開催中のイベント

『ドラゴンクエスト アイランド』コラボイベント「とびだせマイキャラ冒険隊」

イベント開催期間中に「冒険者のおでかけ超便利ツール」を起動すると、特別メニュー「とびだせマイキャラ冒険隊」が表示され、『ドラゴンクエスト アイランド』内で「とびだせマイキャラ冒険隊」を選択すると、自分のキャラクターを周りの風景に映した写真を撮影することができるそうです

11月19日(金)12時~終了日未定

プレゼントのじゅもん いざアイランドへ

プレゼントの呪文入力はこちらから

入力すると、ふわふわホミロットがもらえるブヒ

 

今週後半はテンの日などでバタバタするので、早めに週課済ませておきたいブヒ

土曜日の、クイーン総選挙結果発表が楽しみブヒ

日付が変わったらすぐに見に行きたいと思っていますブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村