第10回アストルティア・クイーン総選挙のやり方

おはブヒわ^^ミユリだよ

アストルティア・クイーン総選挙が始まったブヒ

予選を勝ち抜いた二人が結構意外だったブヒ

ボイスはかわいかったブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

各町にいる、ミローレに、白チャットで「ハッピーバレンタイン!」と発言すると、クエストを受注するブヒ

※ミローレは、

オルフェアE-5 
グレンD-3 
ガタラB-6 
ジュレットE-3 
アズランE-5     にいるブヒ

 

イベント会場に移動するので、ショコラフォンテヌ城の前にいる、ミローレに話すブヒ

 

スイーツゾーンにいるマドレーヌに話し、キング・ツリーを倒してキング・カカオの実を取りに行くブヒ

 

衣装を着ないとキング・ツリーは出ないので、必ず着てから倒すブヒ

 

ウドラーは、オルファの丘付近・暗黒の大樹付近などにいるブヒ

 

スイーツゾーンに戻り、マドレーヌにキング・カカオの実を渡すブヒ

 

ショコラフォンテヌ城前にいるミローレに話し、中へ入ると、ムービーが始まるブヒ

紹介は別記事でまとめますブヒ

イルーシャ
セラフィ
勇者姫アンルシア
ユーライザ
リナーシェ
ナンナ
ウェブニー
メレアーデ   の順で紹介されたブヒ

まさか、メレアーデが予選1位とは…

クイーン総選挙で初声出しとはすごいブヒ

ウェブニーは予選投票ラスト3日間で大量に票が伸び、一気に追い上げたそうですブヒ

メレアーデとヴァレリアでトップ争いをしていたと言っておられたので、3位はヴァレリアだったのかな?

 

紹介ムービーが終わると、好きな候補者に投票できるブヒ

1キャラに10票あげてもいいし、分散してあげてもいいブヒ

投票を行うと、よろこびの玉手箱×1がもらえるブヒ

よろこびの玉手箱の中身は、

ふくびき券3~5枚
ゴールドストーン1~3個
ようせいの霊薬
身代わりのコイン
メタスラのコイン
はぐメタコイン
白紙のカード
ゴルスラコイン    などブヒ

 

投票を行ったキャラクターに話しかけると、お礼のチョコレートがもらえ、専用のテキストが読めるブヒ(チョコレートはもらえません)

ショコラフォンテヌ城から外に出るとクエストクリア

せんれきに登録された衣装は、取りよせ商チャガナから購入することができるブヒ

 

限定交換屋シュクル

3つしか選べないので、よく考えて選ぶブヒ

選んだ像のみ、隣りにいる彫像家クランから10万Gで購入できるブヒ

 

全部飾ってみたブヒ

台座は消したり、小さく変えることもできるブヒ

ユーライザ、ナンナ、リナーシェ

 

ウェブニー、アンルシア

 

イルーシャ、セラフィ、メレアーデ

 

よろず屋に売っている家具は、前回と同じだったブヒ

誰かに渡すと交換できるブヒ

過去のイベント時の画像を引っ張り出したブヒ

 

衣装の色を変えてみたブヒ

取り寄せ商チャガナに行くと、100Gで購入できるブヒ

男女装備どっちも買えるブヒ

 

生地とドットの部分を同色にすれば、無地にすることもできるブヒ

ズボンにしたら、パジャマみたいになったブヒ…

 

クエストリプレイはなく、毎日会場に行って投票するだけでよろこびの玉手箱がもらえるブヒ

そんなに時間がかからないので、毎日行ってみるといいと思いますブヒ

 

今年の1位は誰かなー?

投票期間
2月2日(水)12時~2月11日(金)23時59分

結果発表
2月12日(土)0時~2月23日(水)23時59分

 

結果発表のときにもらえる報酬も楽しみブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村