2月2日DQTV 提案広場に生アンサーまとめ

おはブヒわ^^ミユリだよ

2月2日に放送された、DQTV提案広場に生アンサーの内容をまとめたブヒ

提案が一つでも多く実装されるといいなブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

 

1.過去のイベントの報酬の入手難易度を下げてほしい

あんまり入手方法を簡単にしてしまうとイベントが盛り上がらなくなるため、あまり安くしたくない

徐々にアイテムが増えていくため、古い報酬については入手難易度を下げていこうと思っている

様子を見ながら

新規の方は、欲しい報酬がいっぱいあるのに時間かかって大変ブヒ

 

2.ボスコインの「くわしくみる」画面で手に入るアクセを確認したい

その通りだと思うので、アクセサリーから見れるようにしたい

コインから入手アクセサリーが見れるようになると、コインを買うときに楽だと思ったりもするブヒ…

 

3.ギラグレイドの瞬き(ギラ系の瞬き)の宝珠が欲しい

提案いただくまで気づかなかった

当時は、呪文の宝珠は使用頻度が高いものに絞って実装しており、実装されてない呪文の宝珠がたくさんある

次のバージョンアップで入れようと思う

マダンテの宝珠も入れる

その他、使い勝手のいい呪文の宝珠は入れようと思っている

呪文使う踊り子が増えるかも??

 

4.源世庫パニガルムのボス戦で霊脈魔法陣が置けない

ボスがいる場所が穴だから置けない

置けるようにテストしたところ、見た目的に酷いので置けないように設定した

災禍の陣が置けるのは、敵を対象にして発動してるものの、設置自体は敵ではなく自分の足元なので置くことができる

霊脈魔法陣、ネバネバ爆弾などは敵の足元に置くため、飛んでいるボスなので置くことができない

どこかで、ひどい見た目になった映像を見てみたいブヒ

 

5.「聖守護者の闘戦記」のつよさを自由に選べるようにしてほしい

強さを選べるようにする予定

時期は未定

「聖守護者強さⅣが増えるの?」という質問には答えられなかった

常闇のときも、常闇Ⅴが実装された時に強さを選べれるようになったので、聖守護者もレベルⅣが出るかもしれないブヒね

 

6.ぼうぎょコマンドを簡単に選べるようにしてほしい

検討中

いろんな方法を試してはいる

防御が簡単になると、バトルバランスが変わってくる

やいばのぼうぎょを探して間に合わず、死んだこともあるブヒ…

 

7.マイタウンに同アカウントのキャラでも家を建てられるように

正直むずかしい

途方もないコストがかかるのであきらめた

マイタウン開発初期の頃はできる予定だったけど、やってるうちに、

引っ越しサービスを利用したらどうなる
別チームに所属していて集会所になったらどうなる
ブラックリストなど、個人個人で違う情報をすべて対応しないといけない

など、他にも色々と問題や不具合が出そうな要素が山積みであきらめた

2年くれればできるかもしれないとかなんとか…

ここだけに2年も費やすなら、他のできそうなところを対応したい

開発側も、できなくて残念に思っている

無理なのか残念ブヒ

ほしい家具とか、別キャラは持ってるのにこいつはないのかーってよく思うブヒ

 

8.賢者の執務室への移動の利便性を上げてほしい

イベントが進行したら、賢者の執務室へ行けるように対応中(往復できる)

グランゼドーラ城の中にはさまざまなイベントが敷き詰められていて、ここへの直行便を作るとイベントトリガー(ここに侵入するとこのイベントが発生する)との兼ね合いで、色々ととおかしな事が発生してしまうかもしれないためできない

ヴェリナード城のように、イベントフラグがここまで来たらできるようにならないかと言ったところ、それならできるかもとのことで対応中

 

スタジオ内で生アンサー

経験値の聖典の所持できる数を増やしてほしい

安西D 特訓は自分でやらないと特訓じゃないでしょ?

持ち帰って相談するそうです

 

強化や弱体効果を見やすくしてほしい

同盟バトルなどで、レボル持ちが複数いる時、敵にレボルが入ってるのかどうか、確認が難しい

画面内に情報が出すぎるとごちゃごちゃになるので、シンプルな画面にしたい

アイコン量の問題は機種により解像度が違い、増やしすぎると敵が見えなくなるなどが発生するかもしれない

開発内でもずっと話題に出る問題

 

みんなの提案が通るといいなと思いますブヒ

昨日は、ルームで遊んだブヒ

鬼ごっこ?みたいなゲームをするために、全員に同じ服を着せ、色を分けるアイデアすごいブヒ

分かりやすいし、移動速度などの装備を付けることができなくなるブヒね

いい案だと思いますブヒ

 

最後は、今日から開催されているフェスタインフェルノへ行ったブヒ

フェスタ・インフェルノ開催~ダークキング~

6人でダークキング倒したブヒ

楽しかったブヒー

 

2月7日(月)4時~6時頃まで、全サーバーメンテナンスだそうです

バレンタインイベントに、体験版の方では入れる場合と入れない場合があるそうなので、その修正だそうです

日曜日なので、週課が始まったばかりなので、パニガルムなど、時間を見ながら行ったほうがよさそうブヒ

 

週末なので、週課忘れ注意ブヒー

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村