7月11日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

バージョン5.5後期が始まりましたね

祝!バージョン5.5後期 やること一覧

ストーリーもクライマックスで面白かったです

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

バージョン5.5後期情報をまとめました

バージョン5.5後期情報1~ストーリー、レベル解放、フェスタインフェルノ
バージョン5.5後期情報2~既存スキル調整、コロシアム~
バージョン5.5後期情報3~防衛軍、万魔、職人、その他戦闘系~
バージョン5.5後期情報4 ~マイコーデ、アイテム系、動画配信について~
バージョン5.5後期情報5 ~スライムレース、大富豪、バトエン、その他~
バージョン5.5後期情報6 ~便利ツール、季節イベント~

 

コブタフレーム ~願いが叶う?コブタ達の七夕~開催中ブヒ

コブタフレームオープン~願いが叶う?コブタ達の七夕~

オープンハウス登録中ブヒ

光のシャワートンネルもあるブヒ

すごくきれいなので、遊びに来てねブヒ

 

邪神の宮殿が更新されました

7月10日からの邪神の宮殿 ~〇と〇の災禍~

天獄はいつかなー?

新ボスになるので、早く見たいな思っています

 

レベル120解放クエストをやってきました

レベル120解放クエストのやり方

必要経験値なども調べました

 

げんまレベル110解放クエストをやってきました

げんまレベル110解放クエストのやり方

受注条件を満たすまでのクエストが大変だったブヒ

 

黄昏の奏戦記とロスターのお題が更新されてます

7月1日からの黄昏の奏戦記とロスターのお題

ロスターのお題討伐でもらえる経験値8万Pは大きいブヒよ

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

万魔の塔をクリアする 金の錬金石×10

魔玄都市ゴーラ跡のモンスター20匹倒す 金の錬金石×10

畑の水やり3回する 金の錬金石×5

防衛軍をクリアする 宝珠の香水×1

邪神の宮殿をクリアする SP福引券×5

 

万魔の塔、防衛軍はどこでもいいのでクリアすればOKです

邪神の宮殿は、今週のどこかで天獄が開くかもしれないので、その時してもいいかも

防衛軍の日程

 

 

今週の達人クエストです

アトラス踊り子1人入れて1分30秒以内に倒す 5個

ラズバーン強戦士4人で道具禁止で倒す 5個

レッドオーブを4つ集める(マリーン、ギルギッシュ、ジャーミィ) 3個

ピラミッド3霊廟どうぐ使い2人入れて誰も死なずに倒す 2個

邪神の宮殿 2獄をクリアする 5個

 

アトラスが5個で簡単なのでお得かなー

自分踊り子で練習札使えばいいですね

邪神の宮殿が更新されているので、まだ行っていない方は受けてから行くといいかも

※5.5後期に、新宝珠の追加はありませんでした

7月10日からの邪神の宮殿 ~〇と〇の災禍~

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 1霊廟  アンク 6霊廟  達人 3霊廟

 

 

今週のアストルティア

水曜日(14日)

夏イベント キミとサメない夢を2開始 12時から

ジュレットの町水着屋付近にいる、アーナイが直接イベント会場へ飛ばしてくれます

今年も新作水着がもらえるみたいです

シンプルな水着ですね

 

イベントをクリアすると、サメのレンタル衣装が着れるようになるそうです

 

金サメきぐるみ衣装券は、期間中に何度かイベントをやれば必ず手に入るそうです(去年は毎日やってももらえませんでした)

サメの着ぐるみは泳げるみたいなので、ジュレットの海にサメが増えそうブヒ

楽しみブヒー

 

 

木曜日(15日)

黄昏の奏戦記&ロスターのお題更新

 

 

開催中のイベント

最終決戦おうえんアイテムプレゼント!

広場で、

元気玉×5
メタル招待券×5
せかいじゅの葉×5  が全キャラもらえます

7月31日(土)23時59分までです

こちらから受け取り出来ます

 

DQXショップ 傘フェアー

傘と衣装を詰め合わせた、7種類のオリジナルセットが販売されています

 

お得になっているので、購入予定の方はチャンスかも

詳しくはこちらをご覧ください

7月21日(水)10時49分までです

 

天獄は、残り階段の下ブヒね

達人やエピソードクエストに邪神のお題があるので、今週のどこかで開くといいな

新しいボス楽しみブヒ

フェスタインフェルノも開催するといいブヒね

バージョン5.5後期情報1~ストーリー、レベル解放、フェスタインフェルノ

誰もいないブヒ…

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村