レベル120解放クエストのやり方

おはブヒわ^^ミユリだよ

バージョンン5.5後期が始まったブヒ!

祝!バージョン5.5後期 やること一覧

まずは、レベル解放クエストをやってきたブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

クエスト672 参の五声は言の声

受注条件 レベル116以上

地底湖の洞くつC-2 天声の間にいる、天唱楽師からクエストを受注するブヒ

※バシッ娘で行くと早いブヒ

この後げんまレベル解放クエストをする場合は、ルーラストーンを作っておくと便利かも??

 

夢幻の森H-4にいる、天奏士コトノハに話すブヒ

 

2回話すとボス戦ブヒ

あるとよい耐性 呪文耐性

こっちは呪文が使えなくなるブヒ

ミユリ 天地
おイモ デスマス
サポ  旅、まも  で行ったブヒ

 

よろいのきし、カカロンの呪文は使えるみたいブヒ

言声の波動による、全属性耐性低下、呪文耐性低下があるので、キラポンで防ぐといいブヒ

やまびこ召喚で登場する言声のやまびこは攻撃できないので、増えたら耐えて、1匹になってから集中攻撃するといいブヒ

呪文が使えないので、旅芸人など、特技で回復できる職業があるといいブヒ

 

言声の化身を討伐したら、旅の扉で夢幻の森に戻り、天奏士コトノハと話すブヒ

忘れずに話すブヒ!

 

地底湖の洞くつC-2 天声の間にいる、天唱楽師に話すブヒ

 

白チャットで、「ことばトハいしナリ」とチャットするとクリアブヒ

全部ひらがなで大丈夫ブヒ

経験値30160、名声値298Pがもらえるブヒ

職業レベルの上限が118→120まで解放されるブヒ

 

メタル迷宮招待券を使って、レベル120まで一気に上げてみました

用意したもの

元気玉×1(30分)
星2料理(経験値30%アップ)

メタル迷宮招待券6枚で、残り95890Pとなりました

20分かかりました

 

元気玉が残っていたので、職を変えて最後まで使い切りました

途中でミネアが出て、ゴールドアップのおまじないがかかっています

元気玉1個分で、使ったメタル迷宮招待券は9枚でした

1職目の残った経験値は、ロスターのお題と日替わり討伐でカンストしました

 

必要経験値

レべル118→119 1304712
   119→120 1343086

遊び人はやっていないのでわかりません

 

レベル120解放クエストと、1職分カンストまでのメタル招待券枚数を調べてきました

前回のレベル解放クエストよりは戦いやすかったかなと思いました

全職カンストまでどれくらいの日数がかかるかわからないけど頑張るブヒ!

祝!バージョン5.5後期 やること一覧

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村