2月7日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

アストルティ・クイーン総選挙盛り上がっていますね

誰が優勝するのか楽しみです

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

※写真コンテストの選考基準を追記しました

参考にしてみて下さい

 

5.4ストーリーがようやく終わったのでまとめです

バージョン5.4ストーリー1 ~オープニング~銀の森入り口~
バージョン5.4ストーリー2~銀の森の進み方~
バージョン5.4ストーリー3 ~光の郷フィネトカーけがれの谷~
バージョン5.4ストーリー4 ~シエラ巡礼地ークエスト667~
バージョン5.4ストーリー5 ~女神の祠ー光の郷フィネトカ~
バージョン5.4ストーリー6 ~ルクスガルン大空洞ールファ神殿~

もう少しで完結します

 

黄昏の奏戦記&ロスターのお題が更新されました

2月1日からの黄昏の奏戦記とロスター

 

キラキラ素材が徐々に下がっています

このまま続くかも?

1月中旬から下旬の素材価格変動

 

第9回アストルティア・クイーン総選挙が始まりました

第9回アストルティア・クイーン総選挙のやり方

候補者のセリフを、一言コメント付きでまとめたブヒ

第9回アストルティア・クイーン総選挙 候補者セリフ一覧

 

邪神の宮殿が更新されています

1月25日からの邪神の宮殿 ~悲劇の英雄譚~

 

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

魔界物質系モンスター20匹討伐する 金の錬金石×10

デスディオ暗黒荒原にいるモンスター20匹倒す 金の錬金石×10

畑の水やりを3回する ようせいの霊薬×2

防衛軍をクリアする 戦神の箱2×1

邪神の宮殿をクリアする 福引券×5

 

金の錬金石がもらえるお題が二つあります

魔界で物質系20匹は、万魔の塔をやれば達成できました

1の祭壇 エンタシスマン
2の祭壇 フォンデュ
3の祭壇 いしにんぎょう  などが物質系です

デスディオ暗黒荒原にいるモンスターは、どれでもいいので20匹倒せばよいです

邪神の宮殿は、10日に更新されるので、その時にやればよいですね

防衛軍はどれでもいいので、好きな時間帯に行けばよいです

今回は、防衛軍と邪神の宮殿、どちらも達人クエストのお題と被っているので、行く時に達人クエストを受けておくとよさそうです

防衛軍の日程

 

今週の達人クエストです

三悪魔5分以内に倒す 5個

ラズバーン強誰も死なずに倒す 4個

ゼルメアをクリアする 2個

防衛軍をクリアする 4個

邪神の宮殿 4獄をクリアする 4個

 

防衛軍と邪神の宮殿が大魔王の代筆家と被っているので、好きなほうを受けておくとよさそうです

10日に邪神の宮殿が更新されるので、4獄をクリアすれば達成できますね

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 3霊廟  アンク 5霊廟

 

 

今週のアストルティア

月曜日(8日)

アスフェルド学園部活強化週間終了 5時59分まで

 

水曜日(10日)

テンの日&邪神の宮殿更新日

今月のテンの日は、~やさい三銃士の仲間モンスター大特訓!!~です

同盟バトル やさい三銃士に勝利すると、バッジパック虹×1がもらえます

何のバッジが出るかはお楽しみですね

広場では、育みの香水×5が、全キャラもらえます

仲間モンスターを育てるのに使えますね

詳しくはこちらをご覧ください

 

邪神の宮殿も更新されます

今回は、覇道の双璧かな?

 

金曜日(12日)

第8回アストルティア・プリンセスコンテスト応募開始 12時から

今回は、どんな写真が出てくるかな??

毎回素敵な写真が多くて楽しみです

詳しくはこちらをご覧ください

 

以前語られた選考基準ブヒ

青山P

最終的には堀井さんが決める

まず、運営さんチームでフィルターし、数十から数百くらいまで絞られる

堀井さんから順番に取っていく

不適切なものはまず落とす。

伝わってくるものがあるものが残る

絵のインパクトが優先

ツイッターのフォロワー数は関係なく作品だけで審査してる

アスコンに関しては、冒険者様の投票で決まるので、ツイッターのフォロワー数なども影響していると思う

 

堀井さんの基準 

絵、写真、タイトルのみ。タイトルが結構重要。ドラマ性があるもの

 

安西Dの基準 

テクニック、インパクトは関係なく情緒あるもの、被写体が少ないもの、ピントが合ってるものが好き(フォーカス型)

 

青山Pの基準 

インスピレーション、テクニカルなもの(よーすぴさんと被る)

 

小澤さんの基準 

テーマにあったもので直観で決める。エモいやつがいい

等を語られていました

頑張ってください

 

第9回アストルティア・クイーン総選挙!投票期間終了 23時59分まで

 

土曜日(13日)

第9回アストルティア・クイーン総選挙!結果発表 0時から

誰が優勝するかな??

報酬のしぐさも気になるブヒ

 

 

開催中のイベント

第9回アストルティア・クイーン総選挙

第9回アストルティア・クイーン総選挙のやり方

候補者のセリフを、一言コメント付きでまとめたブヒ

第9回アストルティア・クイーン総選挙 候補者セリフ一覧

 

 

クイーン総選挙の結果が気になりますね

2月中旬にモンスターバトルロードイベントが開催される予定なので、モンスターバッジを作っておくとよいかも

この辺が人気の仲間モンスターかな?

モンスターバトルロード ドラキーのスキルとバッジ
モンスターバトルロード ねこまどうバッジとスキル

※新しくバッジが増えたり、レジェンドバッジが二つ付けれるようになったりしているので、あくまで参考程度にしてください

 

ホイミスライム、キメラ、キラパンなどもいいですね

モーモンが活躍する??

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村