むちまもでスコルパイドレベルⅠサポ討伐!

おはブヒわ^^ミユリだよ

バージョン5.3で強化された、ムチまもの使いがすごく強いブヒ!

耐性ほぼなし ゼルメア装備のミユリで、強敵と戦ってみることにしたブヒ

ミユリは耐性ないけど、サポは敵に合わせて耐性を選んだブヒ

倒した順番に載せていくブヒー

ムチまも強い!ジェルザークⅠサポ討伐!

ムチまもでレギルラッゾたちレベルⅠサポ討伐!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

スコルパイドレベルⅠをやってみたブヒー

今回は、わたあめ最初から食べていいよって言われたブヒ

いっぱい食べれてうれしいブヒー

構成 サポまも2(ムチ)僧(ミユリ)僧(サポミリ)

HPリンクはせずに、2僧侶で回復と蘇生・聖女を維持する作戦ブヒ

HP高いと耐えれる攻撃もあるので、祈りもできるだけするようにしたブヒ

あるとよい耐性 即死、毒

 

ミユリの装備

即死ないんかーい!!

スコルパイド戦で即死なしは致命的です。ですが、あえてこのままやってみるブヒ

毒ガードは、ゼルメア産で拾って愛用中のアビス様ブヒ毒100に回魔も付いた超高級品ブヒ

盾は、防衛軍で拾った盾ガードにしたブヒ(攻撃をガードする目的)

2回攻撃なので、一度でも防げれば助かるブヒHPが700くらいあれば、HP満タン状態だと2回攻撃にギリギリ耐えれます

輝石のベルトには、開戦時10%天使・10%聖女、回復魔力が付いた神ベルトブヒ

僧侶はサポで探すのめんどくさかったので、HP積んだミリを召喚したブヒ

これなら問題ないと思うブヒ

ちなみにミユリが持ってる回魔も付いた毒100アビスをミリがずっと欲しがってるブヒあげないブヒー

 

準備できたのでやってみるブヒ

料理食べずにやったブヒ

 

スコルパイド=サソリと呼ぶブヒ

サソリで一番きついのは、ザオトーンだと思うブヒ

ザオトーン中は蘇生できないので、聖女・やいばのぼうぎょなどで耐えるブヒ

ザオトーンに入ると天使が消えるけど、サポはすぐに天使をかけなおすブヒ

天使があっても死んだら意味がないので(ザオ―トーン中に死んでも生き返りません)天使はしなくてもいいと思うブヒ

それよりも聖女とビッグシールドなどをしたほうが生き残れる確率が増えるブヒ

 

16分25秒 サソリが黄色になったブヒ

黄色になると円陣殺という、サソリの近くに寄らないといけない技を使ってくるブヒ

円陣殺の後は高確率でブラッドウェーブが来るので、正面には立たないほうがいいブヒ

この時にみんなが集まるので、MP回復・ホップスティック・スピリットゾーンなどをするといいブヒ

 

14分35秒 サソリが赤になったブヒ

赤になると、ザオトーン・アビスになるブヒ

ここからは、とにかく生きることに集中ブヒ

深紅の血陣はサポが避けてくれないこともあるので、自分だけは必ず避けるブヒ

 

7分33秒 討伐できたブヒー!

やったー

はやいブヒ!

使った道具は、まもの使いにようせいの霊薬4個、キメラに1個ブヒ

今回のムチまももMP消費が激しかったブヒ

でも、蘇生後すぐに攻撃してくれるのはとっても助かるブヒ

ここが一番強いと思うブヒ

 

初対戦が思ったより早く討伐できて怪しかったので、別の日に2回目をやってみたブヒ

11分36秒 黄色

9分31秒 赤

13分49秒 討伐

 

えー・・・・・・・・

倒せたので良かったけど、時間かかりすぎブヒー

サポは前回より強いかと思ったのにグダグダだったブヒ

 

今回のサポまもの使いは、酒場から探してお借りしたブヒ

即死・毒耐性を最優先で検索したブヒ

即死・毒どちらものタイセイも必須なので、外してはダメブヒ

引っかかった人の中から、

攻撃力700以上
ガナドール装備を付けていること(セット効果の、コマンド間隔-0.5秒が強い)
金のロザリオ
ムチ宝珠を付けている人
  を選らんだブヒ

 

スコルパイドが聖守護者3つの中で一番難しいと思ったブヒ

削るのは早いけど、一気に崩れることもあるし、何よりザオトーン・アビスのときがきつかったブヒ

そこまでは何度も行けるのに、3回全滅してやっと勝てたブヒ

即死ガードなしはいけないと思ったブヒ

バザーで結晶装備見てたらいいのがあったので、10万Gで購入したブヒ

使わなくなったら結晶にすれば元が取れるのでお買い得だったブヒ

 

過去にスコルパイドについて書いた記事を載せるブヒ

青さまと行くスコルパイド レベルⅠ!結果は??

ユナでスコルパイド称号ゲットしました!スキル、装備など

最強スコルパイド撃破!賢者の装備、宝珠など

スコルパイドと戦ってみてわかったこと^^技の避け方など

スコルパイドと戦ってみてわかったこと^^

倒すの大変だったなー…

最強勝てたときは、もうしばらく見たくない!!って思っちゃいました

 

これで、聖守護者レベル1は全部サポで勝てたブヒ

ムチまも強い!ジェルザークⅠサポ討伐!

ムチまもでレギルラッゾたちレベルⅠサポ討伐!

聖守護者レベル1がサポでできるようになれば、羽根集めもはかどると思うので、興味がある方はやってみてくださいブヒ

今なら、第5弾 邪蒼鎧デルメゼのリハビリになるかも

邪蒼鎧デルメゼついに実装!どんなボス??

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

11月14日20時の釣りランキング

最大

1位 1708.3
2位 1707.6
3位 1705.8
50位 1698.7
100位 1691.5
200位 1675.2

最小

1位 244.9
2位 256.1
3位 259.2
50位 349.3
100位 376.5
200位 483.2

最終日20時のランキングです

23時59分までなので変動があるかもしれませんが…

入賞された方おめでとうございますブヒ

大漁祭は達成できたみたいです

やったー!

報酬は11月15日(日)0時10分頃からこちらで受け取れるようになるそうです

 

ついてクンと一緒に秋の紅葉狩り交流会を開催するブヒ

日時   11月17日(火)

時間   22時~22時半

開催場所 肉じゃがタウン(ユナ宅)1番地
     ID:3370-7758

写真を撮ったり、ついてクンとお散歩する交流会ブヒ

種族は問いません保護者さん大歓迎ブヒ!

プレイべ初めての方も遠慮せずに遊びに来てねブヒ

詳細はこちらをご覧くださいブヒ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村