ユナでスコルパイド称号ゲットしました!スキル、装備など

おはようございます!ユナです

なんかテンション高いよー

ミリに次いで、私もスコルパイドの称号が取れました

結局二人とも賢者だったんですけどね

構成も同じで、まも2道賢です

最近、日課とレベル上げしかしてなくて白熱バトルをしたいなーと思って挑戦してみました

今では、称号持ちの方もたくさんおられるので、ミリの時よりは称号が取りやすくなったかなーって思ってたけど、そんなことはなかったです

2月くらいから、レベルⅡとⅢの日に緑玉募集でやっていたんだけど、Ⅱすら勝てなかったり

ミリよりは飯の数が少なくて済みましたが、こっちも相当使いました当時よりお値段がかなり安くなっていますが

昨日は、夜中に3PTやりましたが、ずっと勝てなくて、最後のPTの方々が、行けそうだからともう1飯やってくださって、見事称号ゲット!

履歴をとるの忘れてしまいましたが、残り30秒だったかな
最後に、災禍、ガジェットに合わせて、ドルマドンを一発撃ってみました

それで倒せたわけではないけど、そのあとのタイガーでババーンって音がして、称号がおりてきました

ユナはミリよりもちょっと装備が弱いので、勝てたときはミリよりうれしかったかも

何より、焦らないことが一番大事です

みんなを信じて、自分のプレイを心がけましょう

フワフワわたアメを食べて、ジャンプしながらコマンド入力を忘れずに
15分でわたあめ効果が切れるので、切れる前に合間を見て食べるようにしましょう(絶の震撃でジャンプしてみんな回復してある時など)

賢者タゲであたりに行く時は、当たる旨をチャットして、当たったら外に逃げる感じで、当たりながら回復入力するとよいです

当たるのが遅すぎても、みんな反撃を警戒しているので、きっと熱波を避けてくれます神経質にならないようにしましょう

 

ステータスはこんな感じでした

杖   呪文発動速度+19
アタマ 混乱100 即死40  HPじゃなかったんだな
体上  呪い100 即死60
体下  回復魔力+46
ウデ  呪文発動速度+19
足   みかわし率+4.4

顔   呪文回復量+15(呪文回復量の理論値)+1.5%ターン消費なしの伝承
首   金のロザリオHP+9(HP理論値)+致死ダメージ5.0%の伝承
指   毒ガード80
胸   イシスのアンク回復魔力+15(回復魔力理論値)+回復魔力+5の伝承
ベルト 毒ガード10 HP+6 
札   HP+15 回復魔力+15 守備力+15
その他 大地の大竜玉HP+15(HP理論値)+最大HP+5の伝承
証   忠義の勲章HP+9(HP理論値)

体下の毒100はゼルメアで狙いましたが、やっぱり出ませんでした

 

<使った宝珠>

炎の宝珠

不屈の闘志(HP)    レベル5+飾り石
韋駄天の足(すばやさ)   レベル5+飾り石
いつくしむ心(回復魔力)  レベル5+飾り石
先見の眼(みかわし率)   レベル4+飾り石
鋼鉄の肉体(みのまもり)  レベル3
鉄壁の毒ガード       レベル5

 

水の宝珠

始まりのチャージタイム短縮 レベル4+飾り石
逆境のみかわしアップ    レベル5+飾り石
ベホマラーの奇跡      レベル5+飾り石
ザオラルの戦域       レベル5+飾り石
始まり聖女の守り      レベル4+飾り石
ベホイムの奇跡       レベル3
ベホイミの奇跡       レベル4

 

風の宝珠

打たれ名人(被ダメージ減 レベル5+飾り石
復讐の早詠みの杖     レベル5+飾り石
復讐の聖女の守り     レベル5+飾り石
ベホマラーの瞬き     レベル5+飾り石
ザオラルの瞬き      レベル5+飾り石

 

光の宝珠

いやしの雨の瞬き    レベル5+飾り石
やいばのぼうぎょの極意 レベル5+飾り石
ドルマ系呪文の極意   レベル5

 

闇の宝珠

果てなき早詠みの杖 レベル5+飾り石
果てなき活命の杖  レベル5+飾り石

 

<呪文、特技の並べ方>

 

 

※真ん中はカーソルを合わせにくいので、めったに使わない技を置きました
呪文はベホマラーがほとんどです

 

こんな感じでした

ミリとあまり変わりませんが、ちょっとこっちが弱いかな

ミリの討伐時の記事はこちらです

 

現在、レベルⅠのサポ討伐に挑戦しています

構成は、戦入り、バト入りなど、色々やってみましたが、最終的に、

魔戦
賢者
ドラキー(キメラ)
賢者(自)     が一番やりやすいかなと感じています

ドラキーは、マホドラキーに振り、パタパタバットを覚えさせ、絶の震撃を食らわないようにしています
残りは、回復と治療を覚えさせ、ヒーラー役にしています

HP黄色まではいけますが、その後がサポだとぐだってしまって…

賢者を僧侶にするなど、もう少しやってみて、討伐しできたら詳しく記事にしようと思っています

 

 

本日、21時よりDQTVで、バージョン4.5情報が発表されます

楽しみにしています

とりあえず、晴れやかな気持ちでバージョン5が迎えられそうなので良かった

最後になりましたが、一緒に組んでくださったみなさん、

本当にありがとうございました

次の聖守護者がバージョン4.5前期で出ると思うので、またよろしくお願いします

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。