11月1日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

今日から11月ですね

11月中旬には聖守護者の闘戦記第5弾が登場します!

楽しみです

祝!バージョン5.3 やること一覧

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

※追記

バトルトリニティの結果は??

優勝はガタラアームズです!

優勝したチームの皆さんおめでとうございます!

クラブボーナス 

グレンドラゴニア  1.49倍
ブルートライデント 1.00倍
ガタラアームズ   1.76倍
天狐アマツカゼ   1.33倍
オルフェアリーズ  1.06倍

今回はブルートライデントが優勝かなーと思っていましたが、最後まで接戦だったみたいですね

次回のトトゴンどうなるんだろう?

閃手ランキングなどはこちらをご覧ください

ガタラにトルフィがありました!

ここでもランキングを見ることができます

惜しかったブヒ

 

ドラクエ10秋祭り2020情報をまとめました

質問コーナーはお得な情報が書いてあるかも

ドラクエ10秋祭り2020情報まとめ

 

アスフェルド学園を見直しました

アスフェルド学園を見直しました^^

 

お出かけツール福引が更新されました

お出かけツール福引更新!10月 しぐさ・かわいがるブヒ!!

 

ムチまもの使いでサポ討伐に挑戦中です

ムチまも強い!ジェルザークⅠサポ討伐!
ムチまもでレギルラッゾたちレベルⅠサポ討伐!

 

ティア住9月を見学してきました

ティア住9月を見学してきたブヒ!

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

魔界植物系のモンスター20匹倒す 福引券×5

ガウシア樹海のモンスター20匹倒す 戦神の箱2×1

畑に水やりを3回する 銀の錬金石×5

ゼルメアをクリアする きんかい×3

防衛軍をクリアする 銀の錬金石×10

 

報酬がなかなか豪華??

パンプキンキッズ・強おばけキノコが、ガウシア樹海で植物系のモンスターです

合わせてやれば楽ですね

 

今週の達人クエストです

キラーマジンガ占い師1人入れて2分20秒以内に倒す 5個

悪夢の右手強どうぐ使い1人入れて1分50秒以内に倒す 5個

ゼルメアをクリアする 2個

防衛軍をクリアする 4個

邪神の宮殿2獄をクリアする 5個

10月25日からの邪神の宮殿~昏き悪夢の衝撃~

 

どうぐ使い入りで悪魔の右手強が楽だと思います

自分でどうぐ使いすればいいですね

時間はそこまで気にしなくていいと思います

占い師入りでキラーマジンガも行けそうです

練習札でもOKです

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 6霊廟  アンク 2霊廟

 

 

今週のアストルティア

日曜日(1日)

黄昏の奏戦記&ロスター更新

不思議の魔塔更新

アスフェルド学園部活動強化週間開始

 

 

月曜日(2日)

ドラクエライバルズエースとドラクエ10コラボ開始 12時から

ミッションをクリアすると、メタル招待券や、大富豪で使える、ライバルズトランプがもらえるようです

 

第4回バトルトリニティ対抗戦結果発表期間 19時から

賞金が受け取れるようになります

11月30日(月)までに受け取らないと、賞金や称号、交換しなかったジュエルポイントは消滅するそうです

どのクラブが優勝するか楽しみです

 

 

水曜日(3日)

すしざんまいコラボ販売期間開始

11月15日(日)までです

コラボメニュー対象の店舗など、詳細は「すしざんまい」公式Webサイトをご覧ください

 

第5回フィッシングコンテスト 「本マグログランプリ」開始 12時から

フィッシングコンテストが始まります!

開催期間中だけ釣れる旬の本マグロを釣り上げ、そのサイズを競うイベントです

釣りの場所は、ミューズ海岸、チョッピ荒野、ゴブル砂漠西の海です

レンドア南にいる、釣り師範ナツリに話すと、専用の釣り道具「旬の釣りざお」と「旬のルアー」を何度でも無料でもらえます(専用釣り具を装備しないと釣れません)

上位200位に入賞したら、ランクイン報酬と、一定以上の大きさを釣ったらもらえるサイズ別報酬があります

「すしざんまい」とのスペシャルコラボにより、上位入賞者には副賞としてすしざんまいお食事券がもらえます

あの「しぐさ」ももらえます!

 

ピタリ賞 1010.0 cm 

タコメットの釣り傘

 

サイズ別報酬

600 cm しぐさ書・ウェルカム

その他、詳しくはこちらをご覧ください

 

同時開催のイベントとして、参加者全員で挑戦する「本マグログランプリ記念 大漁祭」を開催

旬の本マグロ、旬の黄金本マグロを冒険者全員で15,000,000匹釣る

特設ページが、11月4日(水) 公開予定だそうです

 

 

開催中のイベント

超ドラゴンクエストXTVニコ生視聴特典

スクウェア・エニックス アカウントとniconicoアカウントを連携し、ニコニコ生放送「超ドラゴンクエストXTV」など対象の番組を視聴すると、特典がもらえるサービスを開始されます

10月31日(土)配信予定の「ドラゴンクエストX 秋祭り2020」から対象だそうです

詳しくはこちらをご覧ください

 

ありがとう!『ドラゴンクエストX』サービス開始3000日!

2020年10月18日で、ドラゴンクエストXサービス3000日目を迎えたそうです

これからも長く続いてほしいです

ドラゴンクエストXショップにて、「仮装メイク道具60個セット」を3000円で販売されています

11月18日(水)10時59分までです

詳しくはこちらをご覧ください

 

釣りイベントが始まりますね

無料で竿とルアーがもらえて、釣りレベルも結構稼げるいいイベントです

しぐさは早くほしいです

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村