トラシュカ ボーナスポイント・障害物の避け方など

おはブヒわ^^ミユリだよ

トラシュカ盛り上がってるブヒね

トラシュカやってきたブヒ やり方など

今回は、セットボーナスが多いのかなと感じたので、組み合わせをまとめたブヒ

その他、知っておくと高得点が狙いそうなもことなどをまとめてみたブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

★組み合わせボーナスポイント一覧(高い順)

ヒロインの共演 ユーライザの像
アンルシアの像
メレアーデの像
イルーシャの像
ドット風エステラ像
32000P
フルーツざんまい バナナ×3
南国パイン×3
大きなスイカ×3
25000P
眠れる勇者と導きの盟友 セラフィの像
リゼロッタぬいぐるみ
ドット風ザンクローネ像
アンルシアの像
24000P

いにしえの竜の伝承 管理端末Q484の像
サジェぬいぐるみ
ドット風エステラ像
ヒストリカぬいぐるみ
いばらの巫女と滅びの神 アスバルの像
ユシュカの像
ヴァレリアの像
イルーシャの像
すべるために生まれた バナナ×5 20000P

おでん界の巨匠 おでん×10
キンキンキング イチゴかき氷×3
ブルーハワイかき氷×3
メロンかき氷×3
5000年の旅路 遥かなる故郷へ キュルルの像
メレアーデの像
パドレの像
18000P
伝説の漁師 タイとサメ合わせて15匹 15000P
腹が減っては戦ができぬ ひえたお弁当×5
串神様 おでん×3
みたらし団子×3
ワレワレハウチュウジンダ レトロな扇風機×5
和の匠 みたらし団子×3
まだあたらしい傘×3
チキンマスター にわとり×5
マメマメしいやつ 絶品おつまみ×5
甘いものに目がない みたらし団子×3
スイカ×3
12000P
○○のファン 同じキャラの像×3
すべるよろこび バナナ×3 10000P
おでん愛好家 おでん×5
夏の風物詩 スイカ×3
フルーツ盛り合わせ バナナ×1
南国パイン×1
大きなスイカ×1
キンキンキッズ イチゴかき氷×1
ブルーハワイかき氷×1
メロンかき氷×1
王様のお楽しみ 栄光の玉座×1
あやしい本×1
宝石コレクター 宝石×3
ラブチキン にわとり×3 8000P
いにしえの探究者 スフィンクス×4
翼ある者 ぎんの女神像
ユーライザの像
スロットを回せ こわれたスロット×1
古代の電池×1
7000P
やりての美術商 神殿の絵×4 6000P
たらい専門店 たらい×5 5000P
和のたしなみ みたらし団子×1
まだあたらしい傘×1
とりあえず干物に レトロな扇風機×1
みのしまったタイ×1
夏の三種の神器 レトロな扇風機×1
こぶたの線香×1
スイカ×1
ぶちかませ! 大砲×3
冒険の醍醐味 地下へつづく階段×1
サウザンルビー×1
芸術鑑賞 しられざる神殿の絵×1
あやしい本×1
フードファイター ギガミート×5
一国の王 かんむり+玉座

単体でとると点数がそんなに高くないかもしれませんが、組み合わせボーナスポイントを合わせると高得点をとることができますブヒ

 

★得点の高いお宝

ぎんの女神像 20000P
きんのにわとり 18000P
財宝の宝箱 15000P
サウザンルビー 10000P
黄金の冠  8000P
すいしょう玉 7500P
栄光の玉座 7000P
黄金のあらくれ像 6000P
仮面 5000P
スフィンクス 5000P

これらのお宝はできるだけ拾ったほうが良いかなと思いますブヒ

光る物は、落ちてきたときキラキラ光ってるブヒ

単体で得点の高いものが多いブヒ

 

★障害物の避け方

※爆弾は落ちるときに影が出るブヒ

青の爆弾岩 小爆発

爆発範囲が狭いため、当たっても落ちることはあまりありませんが、ダメージが蓄積されるので出来るだけよけたほうがよいブヒ

 

クリスタル 直線状に爆発

当たると吹っ飛んで落ちることもありますが、少しでもずれると避けれるブヒ

 

黄の爆弾岩 周囲に大きく爆発

避けれないと思ったら、後ろが余っているところに移動して、わざと吹っ飛ぶのもよいかと思ったブヒ

落ちるよりはましかと思いますブヒ

 

赤の爆弾岩 十字に爆発

真ん中のほうにいれば助かるブヒ

範囲がそんなに大きくないので、離れてしまってもいいと思いますブヒ

 

木箱 道をふさぐでかい箱

木箱に隠れて爆弾を避けることもできるブヒ

 

じゃまイカ 墨を吐く

前方に墨を吐くので、後ろにいれば当たらない

墨に当たると、14秒間、視界が悪くなる

 

サメバーン

水面からパシャパシャッと音が鳴り、数秒後に、サメが直線状に飛び出してくる(この後サメが3匹出てきます)

当たると、一定時間動けなくなる

 

ドッスン(モアイ) 転んで一定時間行動できなくなる

ドッスンが見えたらジャンプすれば避けれるけど、間に合わないと転ぶブヒ

ホイミスライ浮き輪を装備するか、さそり浮き輪で、光るものをとって無敵状態だと当たらないブヒ

 

ポイントは、無理して拾いに行かないことかなと思いますブヒ

爆発で吹っ飛んで落ちてしまえば何も残らないブヒ

スイカやニワトリ、水晶をを追っかけて海へダイブ!なんてこともあったブヒ

高得点を狙うのであれば、得点の高いものを拾ったほうがよいですが、一番重要なのは海に落ちないことかなと思いましたブヒ

 

スピードアップ床

イカダに渦が出現し、踏むと、一定時間移動速度アップ

渦が消えるまで、何度も踏むことができる

有効に活用するといいブヒ

 

★浮き輪の種類と効果

ドラゴン浮き輪(新)
肉をとると無敵でダッシュ

ホイミスライ浮き輪
足元の攻撃が無効になる

ファーラット浮き輪
常に移動速度アップ

ハートの浮き輪
1回だけペナルティ無しで即座に復活できる

タイヤの浮き輪、ドーナツの浮き輪
ふっとび距離を軽減できる

サメの浮き輪、親分ザメの浮き輪
魚を拾うと一定時間移動速度アップ

ダックスビル浮き輪(新)、ももんじゃの浮き輪
ニワトリを拾うと一定時間無敵状態になる

てつのさそり浮き輪(新)、おおさそりの浮き輪
光る物を拾うと一定時間無敵状態になる(ドッスンも無効)

 

こんな感じかな?

 

トラシュカは、8月7日(日)23時59分までブヒ

水着のもらえる海イベントが、7月20日(水)~31日(日)までなので、海イベント開催中はずっとやってるブヒ

長い期間開催される大人気イベントなので、過去の浮き輪や報酬などをもらっていない方ははしゃの心をためてもらいに行くといいブヒ

浮き輪を使ったプレイ―ヤーイベントなどもあるので、持っておくと楽しめるブヒ

全キャラ報酬取りに行くブヒ~

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村