7月15日からの黄昏の奏戦記とロスターのお題

おはブヒわ^^ミユリだよ

黄昏の奏戦記とロスターのお題が更新されたブヒ

バージョン6.2、6.3期間中に更新されるお題では、第1幕~最終幕の初回報酬に
10周年記念福引券が1枚ずつ追加されるブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

第1幕 黄金のアンクの箱×3

リーネ様レベルが解放されたので、合成するといいかもブヒ

アンクは経験値が200Pと、一番高いブヒ

 

第2幕 緑の上錬金石×5

錬金石集めるブヒ~

 

第3幕 福引券×5

8月に新コインボスが出るので、福引券も貯めとくブヒ

あらかじめ設定と演出の長さ短縮設定はされましたかブヒ?(あらかじめ設定は大陸ごとに)

やっておくと便利ブヒよ

 

第4幕 夢のアクセサリー箱2×1

中身ブヒ

合成用に使うのもありかな?

 

第5幕 ボスコイン無料券×1

コイン屋に売っているコインが無料で買えるブヒ

バザーで取引もできるブヒ

6万Gのコインに使うのがお得かな?

 

やってきたブヒ

戦い方などはこちらをご覧くださいブヒ

 

続いて、ロスターのお題を見てきたブヒ

各お題につき、初回のみ、10周年記念福引券5枚がもらえるブヒ

 

グラコス    第一世代 海魔の眼甲
        第二世代 機神の眼甲

Sキラーマシン  第一世代 海魔の眼甲
          第二世代 機神の眼甲

ギュメイ将軍    第一世代 忠義の勲章
          第二世代 ガナン帝国の勲章
        8月に第三世代登場??

 

グラコスを完成 → 伝承 → 機神をつくる

こんな流れになるのかな?

ギュメイ将軍は、ロスター初登場ブヒ

8月に出るコインボスの第一伝承だと思うので、さっと作って、ガナン帝国の勲章まで伝承させておくといいブヒ

合成エナジーが3なので、すぐにできるブヒね

 

★Sキラーマシンの戦い方

大回転斬り    敵から遠くに離れる

一刀両断     横に逃げる

スーパーレーザー 横に逃げる

スーパーキルモードになるとテンションが下がらなくなるので、いてつくはどう、零の洗礼、ゴールドフィンガーなどで解除する

グレネーどりは、Sキラーマシンに近づくと点火して爆発するので、一定時間グレネーどりを押し続けて消滅させるか、先に倒すとよい

実装当時は鳥をみんなで押して消滅させたりと、事故率も高く戦闘時間がかかるボスだったけど、今は鳥があっさり倒せるので楽になったブヒ

 

★ギュメイ将軍の倒し方

刀の色で行動が違うので、見分けるとよい

剣が水色になった後の行動 さみだれ斬り
剣が黄色になった後の行動 ギガブレイク

斬り上げ 横に逃げる

戦士の真やいば、旅芸のゴッドジャグリング、魔法使いのヘナトスなど、攻撃力低下できる技が有効

敵が強化されたら、いてつくはどう、零の洗礼、ゴールドフィンガーなどで、すぐに解除する

賢者の奇跡の雨があると戦いやすいけど、僧侶のほうが崩れたときの立て直しが早いので、慣れないうちは僧侶入りでいいと思いますブヒ

 

 

★ロスターとは

2月1日より実装された新コンテンツです

毎月1日と15日にコインボスを討伐するお題が出されます

お題のボスを討伐するたびに、報酬の赤宝箱が必ず4個出現します

お題のボスに負けても、捧げたアイテムが戻ってくるので、安心して挑戦できますね

※自分のサポート仲間は連れて行けません

 

★挑戦者

PTを組んで足りない人数はオートマッチングされる(魔法の迷宮と一緒)

オートマッチングされなかった場合、サポート仲間が入ってくる

 

★お手伝い

レベル110以上
防具を5箇所に装備している
最大HPが一定の数値以上になっている
が参加できる

コインやカードは不要で、討伐報酬の赤宝箱が1個出現する

ただし、お題を達成した扱いにならないそうです

 

お題のカードかコインを一つ持っていれば赤宝箱が4つ出るので、コインボスが終わっていない方はやってみるといいと思います

経験値8万と福引券5枚の報酬は初回しかもらえませんが、お題のお供え物を持っていれば何度も挑戦できるので、興味がある方はやってみてください

討伐すれば、経験値8万Pがもらえるので、レベル上げの足しになるブヒ

 

黄昏の奏戦記&ロスターは、10周年記念福引券がおいしいので、初回分だけでも回収するといいブヒ

福引券の回収だけで1週間終わったブヒ…

ピラミッドは、放り込んでおけば、サポが勝手に倒してくれるブヒ

試練の門は、他の方の分も対象になるので、何週もやってる人が多いかなと思いましたブヒ

頑張ってためるブヒ~

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村